ナポレオンの生誕地 アジャクシオ<フランス> | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川市、船橋市と葛飾区で

心理カウンセラーと英会話講師をしております
まこコミュニケーションの山本雅子です。

 

心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ


時系列が乱れていますが

 

11月2日のMSCFantasia号に乗船して

(Sさんお手製の行程マップですよ)

{1A9178A6-032F-46E9-99E2-66C8AD7DCBA8}

 

翌日

アジャクシオ(コルシカ島の西側)12時到着

 

この日はランチボックスをもって

散策に

 

 

下船しましたら何やら

 

赤軍団が負ける人数の

 

ピンク軍団がひしめき合っていました

 

{0E960FE6-FE10-4DB3-A618-7E2BC32154EF} 

どうもこの軍団は

 

イベントを企画していたようです

 

 

 

まずはナポレオンの生まれた家の前

 

{8E04C21B-FE1B-4D34-88B2-E9ABB98F6929}

 

お部屋を見たい人達の列が

 

できていましたが

 

私達はスルーして

 

ピンバッチを買った店の

おじさんの計らいで

 

こんな撮影会をしてもらいました

(なんと無料でしたよ)

 

ペアーを変えてみました

 

 

結構お似合いでしょう

 

{EA2FC972-9B07-48EF-AFF7-BB34F6C33F7C}

 

素敵な笑顔ですね

{6B7F38D5-4999-4B89-A07B-D4D8FEC2938C}

 

海岸が一番きれいに見える場所まで

 

教会もスルーして

 

 

海の色の綺麗なこと

このまま日暮れまでいたいな~

{32709B74-5C36-46FA-B6AC-C5BDAD6918E3}

水着になっている人も

 

 

私は靴を脱いで

1人ではしゃぎました

 

とても気持ち良かったですよ

 

足を洗うための

 

丁度いい場所を見つけました

 

 

波がきたら足を洗って

 

 

綺麗になりました

 

 

 

 

カメラが違うので海の色が違いますね

 

{01BED58F-5A4B-4864-AA97-52848A8BDD76}

海岸添いをブラブラしながら

 

ランチする公園をさがしますが

 

 

 

その前にワインが飲みたいとのこと

 

スーパーがあると良いね~と言いながら

 

曲がった道の先にスーパーを発見アップ

 

 

 

飲めない人達はコーンのアイスクリーム

 

どこかに公園は?

 

なんとスーパーを出たらすぐ右にビックリマーク

 

 

 

このタイミングの良さに目

 

{BC4C7B53-D25D-4EE6-92E1-7F364E0CCEAC}

この公園の一角で楽しいランチタイム

 

道路から丸見えのベンチ

 

 

 

同じ船に乗っていた方達が

 

観光バスに乗って

 

赤の軍団の私達に

 

手を振ってくれていました 

(かなり目立っていたようです(笑))

 

 

 

そして何だか

 

チンプンカンプンの出来事が

 

 

現地の80過ぎくらいの

 

おばちゃまが側にきて

 

 話しだしました

 

 

 

文句を言っているような

 

ただ話しかけたいだけなのか

 

さっぱりわかりません !? あせる

 

そうここはフランスでした

 

ですから英語は全く通じません

 

 

 

あきらめて帰っていきましたショボーン

 

「ごめんなさいね」と心のなかで

 

フランス語がわかればな~

 

 

 

そんな現地の方との交流 !? も

 

思い出の一つになりました

 

 

 

日が暮れないうちに

 

高齢者は自宅をめざしました(^▽^;)

 

8日間お世話になった住まいです

{A9339942-6DB7-4E4F-B0C3-FCA6C48F6E23}
 

今日も最後までお読み下さり

 

有難うございました 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今お仕事用のブログを作成中

 

デスクトップの不具合や

 

新ノートパソコンの設定で

 

手間取りながら

 

毎日格闘しています

 

 

 

今日は久しぶりの勇気づけ講座です

 

皆さんと楽しく学んできますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■勇気づけ講座  詳しくはこちら

不定期コース 1章につき1,500円 

〔場所:市川〕

 

12/17(土)

10~13時【4~6章】


お問い合わせ・お申し込みは 

こちらから