断食をはじめました | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川市、船橋市と葛飾区で
心理カウンセラーと英会話講師をしております
まこコミュニケーションの山本雅子です。
 



断食したい!


でも できない



そんな私にもチャンスが到来しました


まさに願いが

叶いました



こんな風に書くだなんて

笑っちゃいますよね〜



実は


心の声が

体に伝わり





11月9日日曜日

早朝のことでした


あれ

何だかお腹の様子がいつもと違う

痛いわけではない


トイレに駆け込むと

水のようにシャーシャーと


えっ⁉️


もしかすると水溶性の〇〇?


その日の午前中は

おトイレへ何回行ったことか


そしてそのうち

熱まで上がり


その日のお出かけは断念して


寝ることに


よく寝ました


起きている時は


トイレか


水分をとるだけ


そんなわけで


何も食べれらくなったのです


その晩は熱も高くなってきたので


我が家のお手当て法に従って


梅醤番茶

(梅干+ショウガ汁+醤油←三年番茶)

を作って飲みました


そして半身浴



迎えた翌朝

下痢は止まり

微熱になり

体は少し楽になりましたが

食欲はありません



その時


気づきました



まさに今こそ


断食のとき


梅醤番茶   と

酵素ドリンク  の


断食生活

がはじまりました



3日目の火曜日は

勇気づけ講座


参加される方達の都合で

午前のみとなりましたが


新たなメンバーもプラスαされて

11月に開催できる事になりました

万歳🙌



そして夜は

船橋まで英会話のレッスンへ



全く疲れることなく

それどころか


頭はいつもより


冴えていた感じ


とても快調



でも珍しく


顔に吹き出物が




4日目 午前中の予定もこなし


午後はマンツーマンの

勇気づけ講座の為に

稲毛まで



体の軽さを味わいながら

家族のための食事の支度も

ルンルンではかどりました



そして今

断食5日目の朝を迎えました



21日間の断食にするか

14日間の断食にするか

考えましたが

まずは7日間することにしました


何の為に?

(目的論で考えてみると)


デトックスする為

体をリセットする

絶好のチャンスと捉え


{6D518CB9-37CA-4D7F-9B68-37CA6E237A4D}

この番茶と酵素で乗り切ります




勇気づけ講座の様子は

次回のブログでアップしますね



今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました



皆様もどうか体調管理を

なさって秋の夜長を

お楽しみ下さいね




心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ