適職、天職、使命は? Part2 | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

市川市、船橋市と葛飾区で
心理カウンセラーと英会話講師をしております
まこコミュニケーションの山本雅子です。

 

心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ

 

自分を知る

私はこのままでいいの?

私は何を求めているの?

夢は? 使命は?

実現するためには

どうすればいいの?

 

「夢を叶える数秘術ワークショップ 」を開催しました

 

まだ数秘術を学んでヨチヨチ歩きですが

 

私の先生である

 

*転機から未来がはじまる*悠城レ二さん の

懇切丁寧なフォローのもと

3回目も開催できました

 

 

彼女は

色々な角度から沢山の勇気づけをしてくださったので

私らしいカラーを出した

ワークショップになったのですよ

 

3名のまこコミュニケーションの講座を受講してくださった方達

武蔵小杉からご友人の方とご一緒に参加してくださった方もいらして

5名の方達と

楽しい時を共有させていただきました

 

数秘術についての説明を1時間

その後、ご自分の生年月日と

誕生時のお名前を数字に置き換えて

計算をして

コアになる数をだして頂きました

 

簡単な計算なのですが

 

意外や意外 ここで何故かもたつくのです

 

私もそうでしたから(笑)

 

この魂の地図を完成させてから

みなさんと話し合いましたよ

 

 

皆さまの感想をご紹介させていただきますね

そして私のコメントも

 

Wさん

 

本日はありがとうございました

 

何を求めているかというハート数から見ていったり、

 

自分が根本的に何をしたいのかを

あまり考えたことがなかったことに気づきました

 

漠然と不安に襲われるのは

ここだったのかな? と

とてもスッキリした気持ちになりました

 

こういうのに憧れるなぁ~と思うことが

才能としてもってること

根拠なく自信がわいてしまいました

 

現実的にはどうやるのかな~とか、

どんな道がひらけるのかな~と

前向きに未来を考えられて

とても嬉しいです

 

Wさん、今後のお仕事の現場や

お嬢さんとの関係もたのしみになってきましたね

大きな広がりを感じます

 

Mさん

 

今日はこのようなワークショップを開いていただきまして

ありがとうございました

 

数秘術により自分の課題又それをどのように受け止め

前進すればよいかを知りたいと思い

今日はワクワクしながら

伺わせて頂きました

 

何となく思っていたことなど

結果としてでると納得することもあり

おどろきました

 

和気あいあいと楽しく学べて良かったです

 

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました

 

Mさん、今まで培った我慢強さが

いよいよ活かされる時も近いようですね

一歩一歩焦らずに・・・ね

いつも応援しています

 

Kさん

本日はワークショップをありがとうございました

とても分かりやすい内容で楽しかったです

 

数秘は興味があったので

こういうことかと納得もできました

 

先生のお人柄が気さくで

皆さんに親しまれているのが

素敵だと思いました

 

Kさん、遠方からお越しくださりありがとうございました

今の学び+数秘術=∞ の可能性が広がるようですね

今後の展開を楽しみにしておりますし

いつでも応援もさせていただきますからね

 

私への勇気づけの言葉

とても嬉しいです、これからも頑張れます

 

Sさん

あらためて自分自身を知ることができるワークショップでした

 

自分が持っていることをまだ発揮できていなく

ズ~ット私の課題であった

自己表現をしていくことをおもいだすことができました

 

人格数については

人から見られている自分が

まだまだ追いついていない気もします

 

勇気をだして

なりたい自分に近づいていきたいと思います

 

Sさん、素晴らしいご自分自身を発見されたのですから

ドンドン発信してくださいね

楽しみにしています

勇気あるのみ かしら?

 

Iさん

数字の不思議な意味を

まこ先生の楽しい話術で学ぶ事ができました

有意義な時間を過ごさせて頂きました

 

自分の使命

求めているものがわかり

あらためてそれに気づかされました

 

それをどう活かすか! ですよね

これからの私の課題としていきたいと思います

ありがとうございました

 

Iさん、ご自分の使命が分かるって嬉しいですよね

更なる学びがきっとご自分を彩ることでしょうね

今後の展開がとても楽しみです

私までワクワクしてきましたよ

 

 

 

5人の皆様が

お互いの出てきた数字を読み解きながらの

自由な発言をして下さったお蔭で

とても楽しく学ぶ事ができました

 

皆さまご参加ありがとうございました

 

上級編のワークショップができように

又学んできますね

 

1回目の数秘術WSのブログはこちらです

 

あまりにも楽しくてWS中の写真を撮り忘れてしまいました

 

 

わが家のゴーヤ

今年最後の収穫です

夏の暑い日差しから我が家をまもり

スムージーの仲間として

私達の体を守ってくれました

ありがとう

 

 

親子で勇気づけ講座や

親子でコラージュワークショップの様子も

早くブログに書きたいと思っています

 

台風が又近づいてきているようですね

被害がない事をねがいます

 

Have a nice day!