ぷち旅行? | プレイボール

ぷち旅行?

今日は、とても良い天気だった。気温も暖かく、日差しもちょうど良い。こんな日には、自転車を漕ぐのが一番だ。

ってことで、大森からあざみ野まで、自転車で旅してきました。
写真はちょうど多摩川の河川敷を漕いでて、あと少しで、丸子橋ってところです。ちなみに写真の場所までかかった時間は、約1時間。本当は30分くらいでいける距離なんですが、迷っちゃって・・・。  

大森を、午後1時30分に出発。途中のツタヤで、延滞していたDVDを返却し(960円もかかる)、ただひたすら車道を全速力で走っていた。  

途中、日吉で休憩。大学2年まで働いていた「とらひげ」に立ち寄り、他愛のない話で盛り上がる。そこから、綱島街道を横浜方面へ向かって走り、途中右折し、国道246を目指してひたすらちゃりを漕いだ。右折したところの交通表示に「国道246  5km」って書いてあったのに、ぜんぜん着かなかった気がする。

んでもって、結局あざみ野に着いたのは午後4時20分。
本当にしんどかった。汗だくだったし・・・。
出発する前に、地図であざみ野と武蔵小杉の位置を確認したら、4キロ程度だったのだが、もっと遠いような気がして仕方がなかった。たぶん地図は嘘をついている。 最近、運動不足だったし、自転車で走り回ったことで、結構カロリー消費になったかもしれない。たまには、こうやってぶらぶらすることもいいかも。