💜💛クッキージャムのせ宝石クッキークッキー💛💜



皆さんこんばんは^^愛理です。


まだまだ寒い日もありますが、お元気ですか?


昨夜、私達夫婦は、

miouniverse初のオンライン配信音楽イベント🎵

「ハーモニックギャザリング"Elmiore"🌈世界を翔るオトノワ🌈」を開催しました。


ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました⭐️✨


ハーモニックギャザリングElmiore中のエネルギーがすごくて星空

みんなとのハーモナイズ中に人生の中で初めて起きた強烈な体感覚に自分でも驚きました。


イベントが終わった後、

色々と情報がダウンロードされたり、

アセンデッドマスター やブーケ2天使達に色々とサポートいただきました。


明らかに昨夜は、自分の中でシフトしたものを実感し、幸せ感度や感覚もアップしてます。ブーケ1



さて、今日は

私の好きな、カップケーキスイーツショートケーキお菓子作りの話題です。


美しいイラストの漫画にハマっている最近の私🥰。


漫画の中で出てきた

宝石みたいな❤️💚カラフルなジャム?が真ん中についているクッキー美しいクッキーにハートが反応して、


昨夜、寝る前に

真ん中にジャムののってる可愛いクッキークッキーとティータイムセットコーヒーのイラストをノート📓に描いて、

ワクワクイメージングして


あの漫画に出てきたようなクッキーを近々作りたいな💕っと、

うっとり眠りにつきました。


そして今日のお昼に、

私のハンドメイドオリジナルパワーストーンブレスレットゆめみる宝石をインスタグラムに投稿しました。おすましペガサス


(未央広子ブレスレット販売インスタアカウント

 @hiroko_business 、Online SHOP販売はAngelic Cosmos official shop)


投稿してからしばらくして、

そのブレスレットの投稿にいいね❤️してくれた1人の女性がなんとなく気になって、


その女性のインスタを見てみました。


目に入ってきた最新の料理写真が素敵だったので、

いいね❤️をつけたら、


その投稿写真の下の方に、


まさに、

私が作ろうとイメージしていたカラフルな

ジャム入りの可愛いクッキー達クッキーの写真が現れて、

私もビックリ😆‼️


まさにこれだよ!❤️これ!💜って魂が歓喜しました。



漫画の中からインスピレーションを受け、


今まで作ってきたクッキー以上に

更に魂が喜ぶような🥰可愛いクッキーが食べたくなり、


いいね❤️してくれた女性が、

私の作りたかった可愛いクッキーを具現化してリアル写真を載せてくれていたことで、


私のお菓子作り意欲に火がつき、

1分後にはすぐに作り始めていました⭐️🌈✨



あいにくうちにはマーマレードしかなかったので、今日はマーマレードのせクッキー💛🍊になりましたが、

可愛いクッキーが出来ました🥰


料理の材料の配合は、私の場合大抵はその日の感覚で作ります。

今日のクッキーもオリジナル配合です。


簡単に作れるのが好きなので、材料も買わずに家にあるもので思いつきで作ります。


​イビツな厚みになっちゃいましたが、、



クッキーを焼いている時にふと、

その女性のインスタネームに目をやると、


私と同じ「ひろこ」さんという名前だと気づき、更なるシンクロ☺️🌈✨


なんだか嬉しくなりました💖


以前南房総で摘んで乾燥させた

和製ホワイトセージと言われている「ハマゴウ」のハーブティーコーヒーと、

食べてみたかったジャムののった宝石みたいなクッキークッキーで、

魂も心もお腹も満たされた美味しいティータイムスイーツ🫖になりました🌸^^




トースターで8分で出来たので、

皆様にもレシピを紹介します。


バター、マーガリンを使わず、なたね油(サラダ油)で作れるのですぐに作れる簡単で美味しいクッキーです🌟


厚みをつけて中を窪ませたのでスコーンっぽい食感になりました⭐️☺️


うちはオーブンを置いてないのでお菓子はトースターでいつも作ってます。


💜オリジナルレシピ💜

「ジャムのせ宝石クッキークッキー」の作り方❤️


〜材料〜

薄力粉150g

卵1個

なたね油(サラダ油)50g

きび砂糖30g(大さじ2)

塩ひとつまみ

お好みのジャム


〜作り方〜

①ボールに卵をといて、薄力粉を入れ、砂糖、塩ひとつまみ、最後に油を加えてヘラで混ぜる


②途中から手でこねます


③クッキーの形にして、ジャムを入れる為に真ん中を箸の裏などを使って窪ませます

(私は型でクリ抜きましたが、手で丸くしたり、四角に切っても可愛いです)


④クッキングシートの上に並べて200度のトースターで8分焼きます

(予熱無しで焼けます、焦げ付きそうになったらアルミホイルを被せます)


⑤取り出して真ん中にジャムを入れて完成!


30分以内で出来ちゃいます💕


インスタ未央広子料理アカウントサラダ

 @hirokomio_cooking で色々料理のせています🥗^^


他のジャムも色々揃えて、カラフルな「ジャムのせ宝石クッキー」また作りたいと思います☺️いちごさくらんぼ



私が宇宙と共同創造で作っている、

ツインレイ統合エネルギーと満月のパワーを入れているオリジナルハンドメイド開運ブレスレットも


オリジナルグッズ販売インスタ

3/4(月)14時〜

埼玉県越谷市でツインレイ夫婦ユニット

miouniverse2024ファーストコンサート

「Sailing Day」も開催します⭐️音譜音譜


私達夫婦のイベントやセッションのご案内は


💜❤️💛💚💜❤️💛💚💜❤️💛💚💜❤️💛💚


愛理(未央広子)関連リンク一覧

https://lit.link/hirokomio


理音(未央祐介)関連リンク一覧

https://lit.link/mioyusuke