四国徳島県剣山にて撮影


 

 

皆さまこんばんは、愛理です。

 

新月のヒーリング、冬至ライブにお申し込みいただきました皆さま、

誠にありがとうございます。

 

今回の冬至ライブは受付開始後15分ですぐに席が埋まってしまったので、

お待ちいただいていた方々の中で、

予約が取れなかった方々申し訳ございません。

 

コロナ対策による入場人数の半減を、会場の側でされていますので、

この度は収容数が限られており、

ただいまキャンセル待ちのみの受付となっております。

 

来年にもライブの開催を行って参りますので、日程が決まり次第、

告知させていただきます、

次回のご参加を心よりお待ちしております。^^

 

 

さて、12月師走に入り、

そわそわと落ち着かない方も多いのではないかと思います。

 

来年を気持ちよく過ごすために、断捨離や身辺の整理、大掃除はお進みでしょうか?

 

この秋からは、皆様の中で様々な感情のあぶり出しもあったのではないかと思います。

 

感情的になってみたり、嫉妬が湧いたり、落ち込んだり、喧嘩をしたり、うつ状態になる方も多かったと思います。

 

皆さま、そんな時期だったからこそ、自分へのメンテナンス、自分を愛する、大切にすることが大切でした。

 

自分を一番癒せるのは自分自身だからです。

 

冬至は一年の中で陰のエネルギーが極まり、反転する日となりますので、

 

冬至に向けて、体験、感情などもネガティブなことを体験しやすくなっていますので、

 

ある意味、それぞれの魂にとって必要なことが起きて来ます。

 

 

そして、冬に入った今、お伝えしたい大切なポイントは、

 

『自分の中から湧くちょっとした気持ち・思いを無視しない』

 

ということです。

 

 

日常の中で、もやっとしたり、ぐさっときたり、イラっとしたり、

シュンとしたり、メラッとジェラシーを感じたり、などなど

感情が動く瞬間があると思います。

 

しかし、今までの時代では、

自分の中でふと湧いてきた、その感情たちを、

みなかったことにしようとして、蓋をして、自分の中に閉じ込めてしまい、

表に出さずに、表面上うまくやっていくために、抑え込んでいませんでしたか?

 

大人になるにつれて、こういった感情を出しづらくなっている方が多いです。

 

本来は、子供の頃にはその瞬間ごとに感情を表に素直に出せるはずなのですが、

お子様の頃から、感情を出せずに生きてきた方々も多いと思います。

 

親の機嫌、大人や周りの人たちの顔色を見て、子供の頃から感情を抑え込んできた方々たちほど、

たくさんの感情が意識の中に溜め込まれて出せずに毒素のように残っています。

 

現代の子供たちも、精神年齢が高い子どもが多いので、

年齢や肉体上は子供でも、幼少期から大人たちのように感情を素直に出しづらい生き方をしている子達も多いように感じますので、

感情をその都度溜め込まずに、素直に出していくようにしていくことは、

これからの時代、非常に大切です。

 

疑問や違和感を感じたことは、無視せずにその場ですぐに聞く、調べる、伝える、

 

その時に相手に伝えたかった思いがあるならば、抑え込んで言わずに済ませるのではなく、自分のその時の思いを素直に表現して伝える、

 

自分がその時、こうしてみようかな、したいな、と思ったなら実際に行動に移す、

こういった日常の中の「自分の思い」を、自分自身がどれだけ素直に出せているか、受け止めてあげられているか、

 

多くの人は、これをいったら喧嘩になるかもしれない、嫌われるかもしれない、変な人と思われるかもしれない、怒られるかもしれない、

わがままだと思われるかもしれない、

など、他人の意識を気にして、出さずにかわそうとする。

 

しかし、こういった一つ、一つの自分の思いを

「かわしてしまう、無視して蓋をする、かき消して流してしまう」

こういったことをやってしまうと、

 

自分自身の魂が傷つきます。

 

自分への信頼が失われていく。

 

 

結果として、自分の中に、満たされない思いが積み重なっていきます。

 

毎日毎日、自分から湧いてくる、

どれだけの思いが

満たされずに抑え込まれてきたことでしょう。

 

 

朝起きて、もう少し寝たいなという思いを体験する方は多いと思います、

 

この自分の思いを大切に汲み取り、ちゃんと優先してあげると、

選ぶ仕事が変わったり、生活環境が変わったり、パートナーが変わったり、など現実も変えることができます。

 

「満員電車に乗りたくないな」

この思いを優先して大切にしてあげれば、満員電車に乗らない現実を選ぶようになります。

 

しかし多くの方々が、こういった自分の思い、不満、を

そうはいったって、仕事には行かなければ、とか、今の仕事はやめられないし、など口実を自分自身に言い聞かせて、

自分の中の『嫌だ・不快だ・いきたくない・やりたくない』などの声を無視します。

 

 

これから「本音で生きる時代」で幸せに生きていく人になるには、

 

自分の本音を大切に、無視しないことが重要です。

 

 

ちょっとした自分から湧いた「悲しみ」「思い」も、「嬉しい」も「さみしい」も「辛い」も

 

伝えたい相手にちゃんと伝えられていますか?

 

 

今、お相手と直接連絡ができないのであれば、

その思いだけでも、現実世界にアウトプットしてください。

 

出さずにスルーするのではなく、紙に書いたり、スマホのメモに書いたり、

誰も見なかったとしても、表に出してあげてください、

それだけでも、あなたの魂のストレスが減ります。

 

お子様がいらっしゃる方々は、

お父様、お母様が、自分の思いを大切にして、表に出せるようになるほどに、

お子様たちの本音の思いも大切に汲み取ってあげることの大切さがわかると思います。

 

 

これからの時代では、

みんなが、自分の思いを表に出すようになっていきますので、

いろいろなことが表面化してきます。

 

怒りや嫉妬なども周りに伝わりやすくなりますので、

 

あの人は今機嫌が悪い、とか喧嘩中だな、とか、

何かあったな、など人々に感づかれやすくなりますが、

 

周りの体裁を気にして、感情を出さずに生き続けてストレスを抱え込んで、病気になって亡くなることと、比べてみてください、

どちらが自分にとってプラスなのかということを。

 

 

アセンションによって(波動が高まってくる)

皆さまの感受性が開き始め、高まってきますので、

いろいろな事がエネルギーで察知できるようになる時代が来ています。

 

人間のエネルギーは、目を見るとわかりやすいです。

 

人間も霊人たちも、目元にその魂のエネルギーが現れていますので、

今、多くの方が、マスクをつけていますが、

 

目元は見えて、顔の半分は隠れている状態でいても、

 

目元の雰囲気や、顔以外から醸し出されるオーラ、姿によっていろいろなことが話さなくても伝わりますよね。

 

ある意味、顔の中で、

目元のみを出すことになっている、今のマスク社会は、

より一層目元でエネルギーを判断しやすくなったとも言えますね。

 

 

これからは、自分の思いを無視せずに、

表にその都度ちょこちょこと小出しに出せるようになっていきましょう。

 

感情が出て来やすくなりますが、

出していくことで、短期間で感情消化しやすい体質になります。

 

衝突することも恐れないでください、

 

私たちも、とことん本音で生きることをこの数年やって来ているので、

 

パートナー、家族、親族、などとの摩擦や衝突も色々とありましたが、

今となっては、それらを超えて、どんどん関係性も良くなり

調和の関係に変わって来ています。

 

 

対立しあった者たちも、お互いの思いを正直に明かし、

本音で逃げずに向き合うことで、お互いの関係性も変わっていく、

 

いつまでも逃げていては、いつまでたっても関係も変わらない、

お互いの意識も現実も変わらない。

 

 

勇気もいる、伝えるのも、会うのも、怖いことかもしれない、

 

でも、それをしない限り、

 

その先にある未来は体験できないし、わからない。

 

 

 

 

皆さまの幸せをいつも祈っております。

 

長文お読みいただきありがとうございました。

 

 

寒さが増してまいりますので、

暖かくして、自身をいたわり、大切になさってくださいね。^^

 

 

愛理

 

 

 

 

愛理(未央広子)公式ホームページ