コブクロの歌はお好きですか? | 進化形生保代理店グループ・ユニバーサルライフメンバーのブログ

進化形生保代理店グループ・ユニバーサルライフメンバーのブログ

「統合力」実現の為、個々代理店の経営理念を尊重しながら、ユニバーサルライフグループとしての「全体理念」を共有し、新たなるステージへの高みを達成させていく事を目的としたメンバーのブログです。

最近は、本当にテレビを見なくなりました。

ニュースすらもあまり見ません。

もちろん、意識をして「見ないようにしている。」わけではないのですが・・・。


例えば、報道ステーションでもいいのですが、

ニュース番組が選ぶニュースに前向きな明るいニュースがいくつあるでしょうか?


「ズーン」と何だか、悲しくなるようなことや

「キー!」と頭にくるようなニュースの連続放送で、古館さんのしかめっ面ばかり見ているような

一時間で、非常に潜在意識に悪いと思い見なくなりました。


最近は、やっと情報の選択ができるようになった気がします。


「たくさんの情報をもっておくために、新聞やニュースはチェックするのは常識!」というようなお叱りを受けそうですが、その辺の情報は良質な人からの生の声や、良質な本からのほうが得るものが多いと感じますし、そんな前向きな情報のほうが重宝されますしね。


そんな感じで、テレビを見なくなった私のもっぱらのBGMはラジオ(FM)や音楽です。

今日も、食事を終えてFM放送を聞いていたのですが、

何と、


「全国民放FM53局、同時生中継 コブクロライブ」 が夜7時から1時間流れました。


これには驚きでした。私の住んでいる関西地域で聞くことのできるすべての民放局で同じ番組が

流れるなんて。しかも生ライブ。皆さんの地域ではどうですか?


これって、すごくないですか?


個人的に、コブクロは大好きなアーティスト。特に、

「詩が本当にすばらしい!」と思って聞いているファンの方も多いでしょうね。私もその1人です。


かっこよく思われたい、とか

こうすれば売れるんじゃないか、とか

お金のために製作した、というような感覚では絶対に書くことのできないフレーズが多いと思います。


そんな詩を書ける彼等だからこそ、こんな民放局ジャックというような奇跡的なことが実現できた

のかなぁ~と個人的に感じていました。

日ごろの彼等の行いや、言葉の積み重ねなんでしょうね。

ファンだけでなく、スタッフなどの周りの人すべてに愛される。

本当にびっくりしました。


何となくやっている・・・。

お金になりそうだからやっている・・・。

無理そうだからやりたいけれどやっていない・・・。


至福のライブを聴きながら、こんなことを感じていました。私はどうだろうかと?

「損得なしで、自分自身が大切なことをしているか?」

「大好きなことを信頼できる仲間とやっているか?」


私の腕の中には、ライブ中の1時間、生まれたばかりの息子がずっと眠っていました。

至福のときです。大切なものは、ぶれなさそうです。