アクシデントのその後2 | 進化形生保代理店グループ・ユニバーサルライフメンバーのブログ

進化形生保代理店グループ・ユニバーサルライフメンバーのブログ

「統合力」実現の為、個々代理店の経営理念を尊重しながら、ユニバーサルライフグループとしての「全体理念」を共有し、新たなるステージへの高みを達成させていく事を目的としたメンバーのブログです。

昨日の事です。

実は昨日も仕事の後武道館に行ってました。
進化形生保代理店グループ・ユニバーサルライフメンバーのブログ
Rod Stewart シンプルなステージ構成でオシャレな

ライブでした。途中休憩が10分あったので席を立ち

ホールに出るとタイミングよく携帯が鳴りました。

「Bigpapaさ~ん今何処にいらっしゃるの~?たすけて~」

「○○さん一体どうしたんですか?」

「今近所の交番にいるの。直ぐ来てくださらない?」

「無理ですよ。何があったんですか?」

「わっ私、保険金詐欺と間違えられてるの~」

「え~?どうしてですか?」

「保険会社の人が事故証明を貰ってくれって言うから交番に

来たら、もう2日前の事だし被害者も一緒じゃないし疑われて

るの。直ぐ無理だったら何時でもいいから来てくださらない?」

「わかりました。10時過ぎになりますけど行きます」

ライブ終了後余韻に浸るまもなく交番直行。

「○○さん大丈夫ですか?おまわりさん!!詐欺呼ばわりは

いくらなんでもひどいじゃないですか?」

「いや~最近この手が多くてねぇ。2日も経って加害者一人で

いきなり事故証明と言われてもねぇ~。普通は保険会社の人も

一緒に来て手続きするんだけどねぇ」

う~~~ん一理ある。

しかも、普通は保険会社の人も一緒なのか!!

一体担当の外務員は何してるんだ!!と言っても生保レディーじゃ

この対応は無理だろうなぁと思いながら警官に事故状況を説明し

現場で実況見聞まで行い11時半に無事事故証明の原稿作成完了。

これで保険金下りなかったら「不払い問題」の根は相当深い。


やっぱり保険は「信頼できる代理店」に任すのが一番!!


「信頼できる被害者」兼「信頼できる生保代理店経営者」

Bigpapaでした。


                              つづく