こんにちはダイワハウジング営業部です

 

 

私の通勤経路に お花を分けてくださるお宅があり

昨年アジサイをいただいて帰ったことがありました

私の大好きな 青系の綺麗なアジサイで

家についてすぐ 水切りをして花瓶にさしたのですが

予想以上にはやく しおれてしまいました

 

先日テレビを見ていたら

アジサイは 茎の中に綿のようなものがあって

それを取ってあげると 水がよくあがって

花が長持ちする…ということでした

そういえば…ありました 綿のようなもの

知っていたら もっとお花を楽しめたんだなぁ

 

新しく得た豆知識のおかげで 

今度はもう少しながくアジサイを楽しめそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございました