True Creativity☆マザーシップ流お金の法則【ラスト?】 | Universal ∞ Grace

Universal ∞ Grace

BLUE † FLAME&光るー

【3】の続きです^^b

 

ちなみに【3】はこちら↓

https://ameblo.jp/universalgrace/entry-12376289049.html

 

こんにちは。

「しらたきを均等にカットするにはどうするとベストなのか?」

について調べていたので、投稿が遅くなりました。

 

なんかこう、適当に縦横にカットする。

みたいな感じじゃないですか。

 

で、あらかた色んなところを調べて、これ!という情報が得られず、

うーんと唸っていたところで、ふと思いつきました。

 

「あっそういえば、Tomokoのお母さんて調理師免許あったじゃん!」

 

早速、電話してみましたが。

「あぁ~?しらたき?何に使うがだ?炒め物?ほっか。

あっけの、適当にほれ、縦だの横だのに切ればいいがだよ。

ちっとぐれえ長さが違ったっていいこて。」

(某地方の方言が入り、読みにくい部分があり失礼しました)

 

…結局、答えはネットで調べたのと同じでした(笑)

(某地方の方言が入り、読みにくい部分がありますが、同じことを言ってます)

 

ただ、ここで気づいたんですね。

「こういうご縁とかも、見えない恩恵だったなあ」と。

 

自分がわからないことや、やれないことを、

得意な人が周りに結構いること。

 

これも、「ご飯」系の人には多いです。

 

そう、「ご飯」系の人は、

自分でガツガツやらなくっても周りがやってくれることが多いんですよ。

 

あなたが頼めばですが。

 

だから、変なプライドは捨てて、

周りの人に色んなことを協力してもらったりして感謝すると良いんですよ。

それが、周りにとってもハッピーであったりします。

 

あるいは、色んなサービスを利用したりも良いと思います。

今は、色々便利でリーズナブルなサービスも多いですから。

そういう、グッドなサービスを見つけるのも、「ご飯」系の人はうまかったりします。

 

そう、「良い情報を見つけるのが得意」これもご飯の恩恵です。

 

反対に、「おかず」系の人は、自分で色々形になることをやることが、

結果的に充実したりハッピーだったりします。

 

ちなみに、このシリーズを「ご飯」系の人中心で書いてるのは、

スターシード・ライトワーカー・ワンダラーなどの人達は、

「ご飯」系の人が圧倒的に多いからです。

 

要は、

「物質的な恩恵への執着が少ない」

「見えない恩恵・サポートが圧倒的に多い」

人が多いです。

 

あと、念のために確認ですが、

「ご飯」系=低収入・低所得っていうことではないです。

あくまで、その人ごとのバランスということです♪

 

 

さて。前回は、

 

「ご飯系の人が、おかずを増やしたい場合はどうすればいいか?」

「お弁当箱を大きくする」

そうすれば、割合は同じでも、それぞれのボリュームが増えるので、

結果的におかずも増える。

「では、どうやってお弁当箱を大きくするのか??」

 

という話でした。

 

まず、「ご飯」系の人達は、どうして見えないサポートが多いのか?

なのですが、それはずばり、

 

「自分自身も、見えない貢献をするためにやってきている魂だから」です☆

 

だから、「ご飯」系の人の人生プランは、概ね、

・見えないサポートを受けながら

・見えない形で貢献し

・見えない報酬を受け取り

・見えない形で影響を与えていく

ことになります。

(なんかパレット綺麗だったのでグラデーションにしましたが、特に意味はありません)

 

そして、その中での、「弁当箱を大きくする」アクションとは、

・見えない形で貢献し

・見えない形で影響を与えていく

この2つの部分になります☆

 

要は、物質的な形で何かするのではなく、

例えば精神的な形で貢献する。

 

例えばですね、あなたが恋人に貢献するのであれば、

お金や物を貢ぐのではなく、

安らぎや癒しの時間をあげる、みたいなね。

 

ですが、これは、ご飯系の人のエネルギーの回し方ではあるんだけど、

弁当箱は大きくなりません。

 

なんでかというと、「個人レベル」だから。

美味しいお弁当の食べ方ではありますが(笑)

 

「器を大きくする」とは良く言ったもので、

弁当箱の器を大きくするためには、

まさに、視野を広げた貢献をすることになります。

 

ですので、例えば、

・世の中に、見えない形で役立つことをしていく

・寄付とかではなく、行動やあり方、時間やエネルギーで奉仕する

 

「陰徳を積む」というのにも似てますね。

これを、増やしていくことで、弁当箱が大きくなります。

 

そしてここも重要なポイントなのですが、

・それに対する恩恵や報酬も、物質的なものであるとは限らない

と思っていてください。

 

ですから、やったことに対して、物質的な見返りが

ダイレクトにやってくると期待しないでやってみてください。

 

そして、物質的な見返りが少ないと感じるときは、

目に見えない恩恵が多いときなので、それを探してみてください。

 

結果的に、弁当箱が大きくなれば、おかずの部分も自然と増えてきますから。

 

そんな感じです☆

 

あ、しらたきのせいで投稿遅れたっていうのは冗談ですからね☆

あと、このシリーズに質問等ありましたら、続編としてアップします。

 

Universal ∞ Grace Tomoko