お金のテーマ、結構、興味のある人、
スターシードの方にも多いですよね。
なので珍しく、お金について書いてみようかと思います。
もちろん、当方が繋がっている筋からの情報なので、
学校とか家庭とか、よくあるスピ業界とかで教わってない内容です。
ほんとは、お金って、実はあんまり関係ないんですけどね、スターシードの人には。
これ言うと、身も蓋もないんですけど。
なんか、「お金のことは、ちゃんと考えないといけない」みたいに
相当思わされていることが多いのかなと感じてます。
いろんな場所で教育されますからね。
端的に言うと、すごく変な響きなんだけど、
「お金にブロック作らないと、生きてゆけない」
みたいな感じになってると思います。
あと、
「お金がない=お金に問題がある」
みたいに誤解している人も多いように感じます。
それも関係ないんだよね。
お金があるとかないとかと、お金の問題は関係ない。
あと、お金と問題ってのも関係ない。
なので、お金と、なんとかしなくっちゃも関係ないんです。
でもこれも、
「お金がこれこれこうだと、なんとかしなくっちゃ」
と教育されてますよね。
お金について興味のあるスターシードの皆さんの参考のために、
何か良い情報や良いワークをされてる方がおられるだろうかと、
Tomoko自身を実験台にして色々廻ってみたりもしましたが、
結局、ほぼみんなそういう教育を受けたブロック視点からの情報ばかりでした。
なので、今回結局仕方なく(笑)重い腰をあげた次第です☆
ちなみに、どうしてこれまで当方がお金についてナビゲートしてないかというと、
お金、っていうよりも、物質そのものに、元々執着がなさすぎて、
ブロックレスすぎて、参考にならないからです(笑)
小さい頃から、自分の持ってるものとか、
欲しがってる子がいるとみんなあげちゃってたりしました。
親にお誕生日に何が欲しい?と言われても、何もなかったり。
今は、子るーさんのものを買うことがほとんどです。
子るーさんは反対に、欲しいものがいっぱいですので(笑)
良い感じにバランスがとれてるなーと思います。
でね、本当にブロックレスだとどういうことになるかというと。
ほんとに色んなことになりました(笑)
貢いだり貢がれたりもしたし、自己破産もしたりされたり、
生活保護も受けたり、いわゆるブラック企業に勤めたり。
そうそう、賃貸なのに2年くらい家賃払わずに住んでたこともありました。
お金のこと、全然考えてなかったのでね。
あと、いただきものがとてもとても多い。
着るもの、食べるもの、色々。
家中の家電や家具のほとんどがいただきものだった時期もあります。
住居も、あまりこだわりないので、皆さんよりもミニマムかもしれません。
そのほうがメンテも楽なので。
でも、ホテルのラウンジとかは好きですよ、サービスも込みで。
買い物も、ものすごく凝るときは、大きいお金もボン!とか出しますし。
上質なものや行き届いたサービスも好きですが、
そうでないならないなりにも楽しめます。
まあ、そんな適当な人が記事書いても仕方ないだろうなと思ってましたが。
逆に、なぜそんな適当でも十分ハッピーにやっているのかという情報も、
書いたほうが面白いだろうなと思うので続けてみましょう。
次回は、巷のお金の概念やよく聞く法則的な言葉と、
当方が受け取っている情報との違いなどを書いてみましょう。
巷の、お金のブロック解消系のワークとか、
引き寄せられない法則なんかの理由も、わかるかもしれません。
人によっては、仕組みがわかってちょっとがっかりかもなんですけどね~
