こんばんは音譜

セラピストPINKYですラブラブ



今日はヒプノセラピーでよくある質問のQ&Aです。


Q1.ヒプノセラピーを受けたけれどセラピストの誘導に

合わせて視覚化できませんでした。

どうすれば視覚化できるようになりますか?


A1.人の手は右きき、左ききがあるように、

脳にもきき脳があります。


左脳は論理的で分析的な脳です。

おもに計算や言語の機能があります。


右脳は直感的で想像的な脳です。

音楽や芸術など感覚的な機能です。


あなたのきき脳はどちらですか?


ヒプノセラピーでは、セラピストの誘導で脳をα波にし、

潜在意識にアクセスしていきます。

そして、潜在意識の情報を右脳を使い視覚化していきます。

きき脳右脳の人は潜在意識の情報を比較的視覚化しやすいと思います。


では、左脳優位の人は視覚化できないかというと

そういうわけではありません。

左手がきき手の人も訓練すれば右手が使えるようになります。

それと同じで訓練次第で右脳を活性化することができます。

誘導瞑想のCDなどを利用するのもひとつの方法です。


また、視覚化について映画館で見る映像や

絵画のようにはっきりした映像をイメージしている人は

できていても、できないと思い込んでいる場合があります。

ほかには、視覚化されたものが理解できずに

打ち消してしまう場合もありますが、

どんな時も視覚化される情報はあなたの潜在意識の現われです。そのことを理解し情報を解読していくのもひとつの手段です。


イメージング力を強化することはチャネリング能力アップにも

大きな効果があります。


イメージ力を強化したい方は、リラクゼーションコース(45分)を

用意していますので、ヒプノセラピーを始める前に、

自分のイメージ力を確かめたい方はぜひご利用ください。


ヒーリングルーム『Emeraude』ヒプノセラピストPINKYのブログ-Waikiki