皆さんこんにちは!

新年度となり初登場の森です:)

 

元旅人の森かいと、GW期間中に久しぶりに旅に出てきました!

(タイトルで来ちゃった人ごめんなさい!)

行先は中国地方で主に山口、島根、広島を満喫してきました!

今回は写真ばかりになりますが旅の思い出をお裾分けしていけたらと思います!

 

まずは0日目!

金曜日の仕事が終わった時から休みは始まっている!ということでサクサクっと旅行の準備をし、地元の友達と合流してから山口県へ向け出発しました

夜中の3時ころに、1日目の目的地近くへ到着し道の駅で仮眠

店内が開いていたので見に行くと美味しそうな豚骨ラーメンがあったので罪悪感と闘いながらさらっと食べきりました笑

 

夜が明けた旅1日目

まずは山口と言ったらの唐戸市場へ潜入!

土日・祝日のみ屋台が出るんですがそれをめがけて朝早くから行きました!

いろいろなお魚に目を輝かせながら、名物のフグを食べたときは幸せでした泣

たっぷり堪能し、次の目的地へ

(この感じだとかなり長くなるので次から写真の下にコメント書いていきますね!)

観光名所の一つ角島大橋!晴れた日は最高にキレイです!

島根県へ移動

島根と言ったらシジミとそばということで一気に二つの名物を食べました♩

九州とは違って日本酒が沢山!この日本酒美味しすぎた泣

旅2日目!

島根と言ったら出雲大社!

自転車旅の時もたくさんパワーをもらったけど、今回もたくさんパワーをいただきました!

有名な大綱!ぜひ一度実際に見てほしい!

一気に広島へワープ!

尾道に行ったらまさかのお祭りとブッキング!

人の多さにびっくりしたけど、活気のある尾道が見られて幸せでした:)

尾道ラーメン!

中国から尾道ラーメンを定着させてくれた人ありがとう、美味しかった泣

原爆ドームと資料館で歴史の勉強!

資料館はほぼ外国人!海外でした!笑

ただやっぱりここには定期的に来た方がいいかもって思いました泣

夜は広島風お好み焼きに広島ビールで優勝して来ました!

旅、最終日は世界遺産の宮島から!

早朝から行くと人が少なくておすすめです!

大鳥居も最近工事が終わり顔を見してくれました!

広島のお土産といったらもみじ饅頭ですよね!

実はこれ揚げたもみじ饅頭なんですけど、これがたまらんのです

宮島に行ったら絶対食べてください!!!

もう一つ食べるべきなのが牡蠣!

今のシーズンは生ガキはなかったけど、焼き牡蠣でも勝手に笑顔がこぼれる美味しさでした!

次に友達のメインスポット!

エヴァンゲリオンの聖地巡礼をしてきました!笑

最後の映画に山口県宇部市の駅が映っています!

旅の締めに最後福岡で一蘭を食べました!

一蘭はやっぱり美味しい!

 

ということでざっくりではありますが、旅の思い出を共有させていただきました!

少しでも旅気分を味わってもらえてたら嬉しいです:)

自分自身も自転車旅ぶりにまともな旅行をしたので楽しかったです♩

また、旅に出たら思い出を共有させてもらいますね!

まだまだ話を聞きたい方はぜひコネクトミヤザキへお越しください!

何時間でもおしゃべりしちゃいます!(笑)