みなさんこんにちは!

秦です。

                 

3月も残すところあと1日、明後日からはなんと4月!いよいよ新年度が始まりますね。

 

3月は今シーズン3本目のフルマラソン『さが桜マラソン』に出場してきました。

4年ぶりの開催ということで、とても盛り上がっていたように見えました。

 

実は私も4年前、大学2年生の時に出走していました!が、途中で足を負傷してしまい、途中棄権しています…

なので、今回やっとリベンジが果たせる!ということで頑張ってきました!

 

スタートはAブロック。号砲から約1分後にスタートラインを出て、前を目指しました。

今回のレースプランは10kmでサブスリー集団に追いつき、そのまま流れに乗る!というものでした。

12km付近で予定通りペーサー集団につき、ひと休みしていましたが、あまり練習できてなかった割に調子が良く、もう少し前にいけそうだったので、15km付近の給水を機に集団の前へ!

 

しかし現実はそう甘くもなく、25kmを過ぎたあたりからバネが尽き、あっという間にサブスリー集団の後ろへ…

それでも4年前の雪辱を果たすため必死に足を動かし、何とか3時間14分台でゴール!

 

自己ベスト更新とはなりませんでしたが、4年前の悔しさを晴らすことはできました。

今シーズンのロードはこれで終わり!ということでしばらくはトラック種目をがんばります。

 

最後になりましたが、3月末をもちましてUFを退社することとなりました。

1年間という短い間ではありましたが、イベント等でお会いした皆さま、お世話になりました。

退社後も選手としてUFのイベントに参加することがあると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします!

 

〈ただいま受付中のイベントです!〉