ユニバーサルフィールド

走る経理河野です。

 

先々週は娘のインフルエンザをいただきゲホゲホ

体調不良でしっかり休養

 

先週末に気合いいれて30km走をしたら

バッキバキに筋肉痛が来て

 

悶絶・・・と、満足感真顔(笑)

 

 

やっぱり自分は距離走で「整える」

そんなタイプみたいです。

 

先日「延岡西日本マラソン」も終わり

宮崎でのフルマラソンシーズンは終了

 

 

宮崎ランニングクリニックメンバーも出走し

3人、自己ベスト更新クラッカークラッカークラッカー

50歳でサブ3の方もビックリマーク滝汗

 

日々のクリニック練習の成果が

タイムに繋がったことが嬉しいですが

 

一番の要因は、それぞれの選手が

ご自身で色々考えながら練習を頑張った

その結果だと思います!!

 

ランニングクリニックでは、その練習の時だけでなく

ご自身での練習に繋がる形を常に考えて

日々の練習がより質の良いものになるように

今後も内容を工夫していきますグッド!にやり

 

 

今期、私のマラソンシーズンは

初挑戦の「さが桜マラソン」が最後

そこにむけて、できる範囲で練習頑張っています走る人

 

今期のマラソンシーズンが終わった方は

今が一番休める時期なので、

まずはしっかり休養

 

また来期にむけてエネルギーを蓄えて貰えたらと思います

 

そして今が、次のマラソンシーズンにむけて

「新しい何か」

を試すチャンスでもあります上差し

 

 

何を試すかはてなマークはてなマークはてなマーク

なんでもよいと思いますウシシ

 

トレイルランニング富士山

ロードのウルトラマラソン走る人

逆に、トラックで1000m

 

【走る】だけでも色々あります

他のスポーツももちろんOK自転車

 

ここはせっかくなので

【低酸素トレーニング】

も、おススメしておきます音譜

 

都心では既に身近な存在の

低酸素トレーニング

宮崎でも一般の方が体験できるようになった意味は

 

とても大きいと思っています

一般的には

●少ない酸素で運動することで、高い負荷がかかる

●ガチな選手がよりレベルアップの為に利用する

 

そんなイメージが強いかもしれません

もちろんその目的の利用もできますが…

 

でも実際には

「運動が得意でない方にこそ」

最大の効果を発揮する

そんな場所だと思っています

 

なぜなら

ウォーキングするだけで走るような負荷がかかる

は少し言い過ぎかもしれませんが

 

60分走りたいけど、それはムリ・・・

でも20分なら走れる走る人

 

低酸素ルームなら

20分で60分の負荷をかける

そんなことも可能になってくる

だからといって平地の運動のように

頑張る必要もないウシシ

それでいて、代謝アップで発汗あせるもしてスッキリビックリマーク

運動が苦手・・・

いや、そもそも走りたくない!!

そんな方にも最高の施設です笑

 

ちなみに、低酸素トレーニングの刺激は

「食事制限を助けてくれる効果」もある

そんな論文も発表されてます

 

食欲を増進するホルモンアップ

「グレリン」を抑制しダウン

食欲を抑制するホルモンダウン

「レプチン」が上昇するのだとかアップ

 

これで練習後も食べ過ぎないで済むかも!?

 

それら低酸素トレーニングの効果については

もちろん個人差が大きいので絶対はないですが

次のマラソンにむけて

新しい刺激をいれてみたい方走る人DASH!

お気軽にお待ちしてます音譜

 

詳細はこちらから下矢印ウシシ

私も次のマラソンへ

ランステで肉体プチ改造できればと思ってますビックリマーク

 

■ただいまエントリー受付中

トレイル/リレーマラソン/自転車など 各種受付中です!
こちらから各大会ご覧ください♪
↓↓↓