「お父ちゃん服出しっぱなし!」と、4歳になったばかりの娘に注意され、焦ったあせる 髙田です。

 

子供の成長の早さに驚かされますが、今年も既に10月中旬あせる

宮崎の10月のトレイルと言えば、はい、そうですビックリマーク

10月28日に『西米良スカイトレイル2018』が開催されます。

 

 

今年は台風も多かったが、役場の方や森林組合の方の協力でコースを整備グッド!

そのコース確認&コーステープ付けで西米良村へ行ってきました。

 

今日の担当確認エリアはAS1~AS2の間。

この区間には自然のブナ林があります。

気持ちよく走れますねビックリマーク

 

更に、林道沿いのススキも奇麗でした。

今日は本当に天気が良かったです!

ここも気持ちよく走れますね!!

 

 

しかーし、しっかりコースも頭に入れて、コーステープも見落とさないで下さいね!

コースは林道から右側へ入ります。

 

コーステープはしっかり有るのに、気持ち良く走っている時ほど見落としがちですよねあせる

僕もやっちゃうんですよね。。。

今回も迷いそうな所には多めにコーステープ付けているので、キョロキョロして走って下さいね!

 

 

西米良村には、

春の彼岸から秋の彼岸までは川に住み「水神」に、秋の彼岸から春の彼岸までは山に住み「山の神」になる

村の精霊 「カリコボーズ」 が言い伝えられています。

 

そのカリコボーズは尾根を通って山頂まで行くと言われています。

つまり、コース上はほぼ尾根を通るので、ここもカリコボーズの通り道ですね。

大会へ参加して頂ける方は、カリコボーズの鳴き声「ホイホ~イ」を真似して、

楽しく走って下さいね(笑)

 

 

そして今年の大会は、「にしめら陸上クラブ」の子供達のメッセージカードを会場やコース上に設置します。

とてもカワイイですよね!

元気もらえますねグッド!

 

最後に、僕が晴れ男なんで今年は晴れると信じています(笑)

参加される方は、山頂からの絶景を期待していて下さいね!

 

それでは残り1週間、最終の準備を実行委員の皆さんと一緒に頑張ります!

 

そうそう、小川作小屋村に「鹿南蛮」が登場したみたいです。

まだ食べてないので、早く行きたいです。

 

気持ちのいい温泉や美味しい食事、温かく接してくれる人がいる西米良に遊びに来ませんか??

 

 

---------------------------------------

現在下記大会もエントリー受付中ですので、こちらのご参加もぜひご検討下さい。

■開催概要

大会名:23回 MTB 4時間耐久in木城(宮崎県児湯郡木城町)

開催日程: 2018年11月4日(日)  申込締切:2018年10月22日(月)

 1人でも、お友達、ご家族と最大4人までエントリー可能。

 MTBの楽しさを味わいに木城町に集合しましょう!

大会HP:http://universal-field.com/event/kijo4tai/

 

大会名:第6回GATEAUXおかしなマラソン大会 in 宮崎(宮崎県宮崎市)

開催日程:2018年11月18日(日)申込締切:2018年10月19日(金)

 「宮崎県洋菓子協会」様のご協力を頂き、エイドステーションがパワーアップし13店舗をご用意します。

 走ったご褒美となるスイーツを楽しんで頂けたら嬉しいです

大会HP:http://universal-field.com/event/dolce-okashinamarathon/