こんにちは。熊本担当の今富です!!

ここ最近、寒波での寒さが著しいですね。

先週末は九州でも雪が降ったりと冬真っただ中といった感じです。

 

そんな中、1月21日(日)Shodai Adventure Mountainが開催されました!

前日にショートの試走をしましたが、登っては下りのジェットコースターが多く、なかなかタフなコースだなとの印象でした。

 

初めて奥之院に来ましたが、ロケーションが素晴らしいですね。

開会式には大会に参加される皆さんの安全祈願として鐘撞が行われます。

圧巻なのでぜひ、次回大会に参加して体験してみてくださいね!

 

 

さてさて、トレイルランニングを趣味にされている方々は

雪が降ったら山に行きたくなるのではないでしょうか!? ※一個人の見解です

 

という事で、多良の森のコースを下見に行ってきました!

 

スタート地点の野岳湖公園は全く雪は残っていなかったんですが

登山口から徐々に登っていくと少しずつ雪が見え始め・・・

 

足元が真っ白!

 

今回、多良の森でお世話になっているお二方と一緒に入りました。

世間話やくだらない話をしながら進んでいきます。

 

ところが!!

道中に自分が携帯電話を落とすアクシデントが汗

 

決死の捜索が行われ2時間が経過し、時間的に厳しいとの事で折り返してトボトボ歩いていると

なんと携帯電話が落ちているではありませんかビックリマーク

 

捜索していた箇所よりかなり前に落としていたようです・・・あせる

 

結果、全コースを回ることなく、スタート地点に戻ることとなりました。

 

そのあとは、皆さんお勧めのお蕎麦屋さんで鴨南蛮を頂きました!

冷えた体に沁みましたねグッド!

 

やはり、雪山はいつもと違った景色に楽しみを感じる一方で

新聞などでは雪山での遭難事故が多々見受けられます。

 

携帯電話を焦って探したことによって一歩間違えば事故につながりかねないと思いました。

だからこそ、しっかりと装備品を整え、万全の体調で山には挑む必要があるなと感じました。

 

また一つ、勉強になった今富でした!

 

▼エントリー受付中

4/8 第3回多良の森トレイルランニング

長崎県唯一のトレイルランニング大会!

九州でも指折りのハードコースにチャレンジしてみませんか?