11月突入〜〜イ・ドンタクインタビュー☆ | 韓国とバレエ大好き♡ユニバーサルバレエ ゆにばのブログ

韓国とバレエ大好き♡ユニバーサルバレエ ゆにばのブログ

韓国舞踏界を代表するバレエ・カンパニー「ユニバーサル・バレエ」の日本公演 公式ブログです。

あにょはせよ~~ドキドキ

みなさん連休は楽しくすごされましたかーニコニコ!?ハロウィン

ゆにばはしっかり読書の秋を楽しみました本もみじ

ユニバーサル・バレエも大田公演も無事に終えこれからは
年末に向けて『くるみ割り人形』の練習に入りますクリスマスツリー

11月といえば1年で1番時間が過ぎるのが早く感じる師走ですねあせる
あっという間に年末になりますから休んではいられませ~~~~んDASH!えっ

日本からも年末韓国に旅行に行くから観たいわラブラブ
とおっしゃって下さっている方からチケットご購入いただきましたニコニコ

まだ年末のお休みのご予定が決まってない方、
ユニバーサル・バレエで毎年ご好評を頂いてる恒例公演
『くるみ割り人形』で2013年の締めくくりの思い出を作ってみませんかべーっだ!キスマーク

さてさてユニバーサル・バレエ日本事務局では日本公演の準備に本腰を入れて頑張りますよチョキ

では先日の続き!!

リボンユニバーサル・バレエが誇るイケメン男子4人へのインタビューコーナーリボン

第2弾はカリスマ性溢れるイ・ドンタク!!

$韓国とバレエ大好き♡ユニバーサルバレエ ゆにばのブログ

ひらめき電球プロフィール
26歳 / 185cm, 70kg / AB型 / ポハン出身 / 両親、自分、弟 /
仙和芸術高等学校、韓国芸術総合学校 舞踊院 卒業 /
韓国バレエ協会新人賞(2012年),ソウル国際舞踊コンクール1位(2011年)
韓国バレエ協会コンクール大賞(2008年)受賞 他 多数


Q男性美溢れるがっちりとした素敵な体の秘訣は?
Aバレエクラス!バレエ自体が有酸素運動になります。呼吸をしながらずっと走っているおかげです。クラスをする間腕立て伏せやウェイトトレーニングをして筋肉を鍛えます。実は大学1年生の時まではやせこけてました。だから敢えてたくさん食べて筋肉を作りました。

Qバレエ団のファッショニスタ!好んで着る服は?
Aなんといいましょうか。カジュアルなユーロピアンスタイルを追求しています(笑)モダンをしながらクラシックな気分。ピアスや指輪等アクセサリーはあまりしないのでスカーフやサスペンダーのようなものでポイントを入れます。他の人と同じ様に着たり平凡なのは嫌です。トレーニング服を着るにしても特色があるように着ようとしてます。メガネもやっぱり派手なヒョウ柄からハリー・ポッターのような丸いメガネまで…多様な種類を持ってます。

Qアイアンマンのマスクをした写真を見ました。好きなキャラクターは?
Aおもちゃ屋さんに行くとすごく気分が楽で楽しむことができます。フィギアを買ったら1回は連れて外にでます。「今日はちょっと遊んでみようかな」みたいな気持ちでソレマウルやイテウォンのような所に行って楽しいポーズをとらせて遊びます(最近はバレエ団のイメージを考えて自制しようと努力中です)どのぐらい持ってるかって?3mぐらいの机にぎっしりあります。漫画も多いです。その中でも最も大事にしてるキャラクーはマーベルコミックス社のキャラクターの「トロイ」と「アイアンマン」。キャラクター達のレベルを考えるとオタクという言葉は遠慮したいです。

Q最も自信のある動作または演技は?
A強く男性的なもの。テクニック的に見せるのが好きです。<ラ・バヤデール>のソロルや<ロミオとジュリエット>のティボルトのような舞台をカリスマで圧倒するテクニックに目が行きます。自分を王子だとは思ったことがないので<白鳥の湖>のジークフリート王子の役を練習する時は不自然でたくさんしかられた記憶です。でも<沈清>の船長役は賞賛されてリハーサルした記憶です^^

Q入団後主役デビュー、プリンシパル昇級、その名も順風満帆!それに伴う圧迫感があると思いますがストレス解消法は?
A自分が好きなおもちゃを買ったり、仲の良い先輩や後輩に会って話して、お酒を飲むこともあります。酒量はソジュ2瓶ぐらい?お酒が好きっていうよりはお酒の場が好きです。

Q自分のロールモデル!最も似たいダンサーは?
A「ロベルト・ボッレ」の繊細な美しさと「デニス・マトヴィエンコ」の豪華なテクニックに似たいです。

Q自分にとってモダンとは?
A大衆と目を合わせたいもの。すごく深刻に理解しようとするよりは見えるそのままを感じて受け取ればその美しさとエナジーを感じることができるものだ。


以上ヒヨコ
てかサインのハングルがめっちゃかわいいんですけど恋の矢
文字は女の子らしく丸文字ですねにひひ








キラキラキラキラ↓来年1月日本公演はクラシックとモダンバレエのガラ!キラキラキラキラキラキラキラキラ

『ユニバーサル・バレエ 30th アニバーサリー・ガラ』
[第1部 クラシック・バレエ ガラ]
1.白鳥の湖 – オデットとジークフリートのグラン・パ・ド・ドゥ
2.海賊 – アリとメドーラのグラン・パ・ド・ドゥ
3.ジゼル – ジゼルとアルブレヒトのグラン・パ・ド・ドゥ
4.パリの炎 – ジャンヌとフィリップのグラン・パ・ド・ドゥ
5.グラン・パ・クラシック
6.ドン・キホーテ – キトリとバジルのグラン・パ・ド・ドゥ

[第2部 This is Modern]
1.ハンス・ファン・マネン -Black Cake-
2.ナチョ・ドゥアト -Duende-
3.イリ・キリアン -SechsTänze(Six dances)-



2014年1月29日(水)/30日(木)
             @ゆうぽうとホール(東京・五反田)
29日(水)18時30分開場/19時開演
30日(木)14時30分開場/15時開演
♡チケットぴあ♡ Pコード:431-583(チケットぴあ)
  ♡イープラス♡

お問い合わせ:
047-329-6120 / info@universalballet.jp