テスタロッサ | ユニ夫のブログ

ユニ夫のブログ

U-CAR屋ユニバーサルオート代表のブログ 


火曜日の話。オークションへ


テスタロッサ見てたら、

それ乗ってたよ!

という業者仲間さん登場。


車の話から彼の昔話へ。

下見中でセリもそろそろだったけど、

面白そうだったから黙って聞いていた。


だって当時テスタロッサを乗ってた

人間は基本怪しいから(笑)


彼もまたしかりで、

バブル時は不動産業をやっていた。

広尾ヒルズを横流ししたり、

表参道の空き地にテント貼って、

生活(要するに地上げね)してたらしい。


メガバンクの支店長に

1000万円バックして

融資を得て転売とか。


結局最後は不良債権をつかまされ、

自己破産。離婚もして、

支店長は失踪し。

ちなみに当時の金利は12%

だったそうな。

返せるわけないよな。


現在は好きな車をレストアして、

直ったら業販というマイペースな

スタイルで仕事している。


いつもはヤフオクで見つけた

数万円の中古パーツの話をしている彼に

そんな過去があったとは。


平凡な高校二年生は、

田宮模型から発売された

テスタロッサのプラモデルに

心を踊らされていた程度だから、

バブルを経験しているだけで、

羨ましい。


急いで下見


暑かった。ビールが美味しいかも


飲み会


マスター撮るつもりが、、、

飲みすぎた