Ladies and gentlemen!
おーっと、その前に、
【ENTRANCE】にはもう行ったかな?
まずは、【ENTRANCE】から来て欲しい。


西暦2020年11月:第2週の情報提示:佐藤篤代



第四次安倍改造内閣
西暦2018年
(平成30年10月2日発足)
一線越え安倍政権と呼んでやる
政府の隷属機関・読売新聞ですら、常に捏造レベルの安倍擁護数字を作り出しているにもかかわらず、この改造内閣の評価が、「評価する」よりも「評価しない」が上回り、45パーセント(新聞一面の情報)。隷属機関すらも「評価しない」という当たり前の数字を出さざるを得ない状態にある。そりゃ、この領域の世界構造と概念の現実性の中では、一線越え象徴、非現実の象徴の極みの恥ずかし過ぎる政府だから、当然だ。
第四次安倍再改造内閣
西暦2019年
(令和元年9月11日発足)
【世界基盤・土台概念欠落フィクション大魔王内閣】あるいは【現実性破壊テロ集団内閣】
経産相と法相は即更迭辞任

※西暦2020年9月から新政権になっている。もはや日本経済は紙くず同然完全崩壊間近だし、無意味だからどうでもいいから提示してないが。

西暦2020年11月第2週のニュース
【主なNEWS】


西暦2020年11月8日:日曜日
2020年 11月 8日 12:14 PM JST
バイデン氏勝利に市場は安ど、法廷闘争でも勝利揺るがずとの見方
11月7日、大接戦となった米大統領選で、民主党のジョー・バイデン候補が共和党の現職ドナルド・トランプ候補を破って勝利した。写真は7日、デラウェア州ウィルミントンで勝利宣言するバイデン氏(2020年 ロイター/Jonathan Ernst)
[ニューヨーク 7日 ロイター] - 大接戦となった米大統領選で、民主党のジョー・バイデン候補が共和党の現職ドナルド・トランプ候補を破って勝利した。市場からは、ひとまず不透明感が払しょくされたと安どの声が上がっている。
トランプ氏はなお法廷闘争を続ける構えを見せているものの、多くの市場関係者はバイデン氏勝利は揺るがないとのコメントを寄せた。
サンライズ・キャピタル・パートナーズ(サンディエゴ)のCIO、クリストファー・スタントン氏は「バイデン氏勝利は市場にとって良いニュースだと思う。我々は、ツイッター上で繰り出される「トランプ砲」に疲れ果てていた」と述べた。
バイデン氏が勝利するとの見方から、米主要株価指数は6日までの週に、4月以来の大幅な上昇幅を記録。ただ、今後数日から数週間、資産価格の動きにはリスクが残っている。
共和党はすでに票の集計を巡って複数の訴訟を起こしており、トランプ陣営がさらに提訴する構えだ。それが選挙の最終結果判明を遅らせる可能性がある。
投資家の注目は議会上院選に移っている。ジョージア州の2議席が1月5日の決選投票に決着を持ち越すこととなったためだ。民主党がこれを制すれば、政権と上下両院の意思決定権を握る可能性もある。トールバッケン・キャピタルの創業者兼最高経営責任者(CEO)、マイケル・パーブス氏は、選挙を巡るボラティリティー・リスクという点では、1月は「新たな11月」だと指摘した。
閣僚人事も要注目だ。財務長官候補には、米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード理事の名前が浮上。またバイデン氏は、既にゴールドマン・サックス(GS.N)出身のゲイリー・ゲンズラー氏に接触、金融規制の助言を求めている。
現時点では、大統領選の勝者が確定したことに多くの市場参加者や著名投資家が歓迎する声を上げている。
米銀行大手JPモルガン・チェース(JPM.N)のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は「今こそ団結する時だ。我々は米大統領選の結果を尊重しなくてはならない」との声明を発表した。
著名投資家ウィリアム・アックマン氏はツイッターに「戦いの天幕を畳む時が来た。潔く譲歩して団結を呼びかけよう」と投稿。
アリアンツ・グループの首席経済アドバイザー、モハメド・エラリアン氏は「国が一丸となって、新型コロナウイルス感染拡大に対処する必要がある」とし、バイデン新政権に議会と協力して景気対策をまとめるよう求めた。
以上ニュースより引用

西暦2020年11月9日:月曜日
バイデン氏当選確実 各国の反応
2020年11月9日 5時18分
民主党のバイデン前副大統領の当選が確実になったことを受けて、各国の首脳らが祝意を示しています。
イギリス ジョンソン首相「気候変動先導に期待」
イギリスのジョンソン首相はAP通信のインタビューにこたえバイデン氏とハリス氏に改めて祝意を示したうえで、アメリカはイギリスにとってこれまでの歴史の中で最も重要な同盟国であり、今後もその関係は変わらないという考えを強調しました。
そして、来年11月にイギリスで開かれる地球温暖化対策の国際会議、COP26に向けて、「バイデン氏が大統領に就任すれば、アメリカは気候変動に取り組むためリーダーシップを発揮すると期待している」と述べました。
ジョンソン首相はトランプ大統領と近いとされてきたことから、イギリスでは、今後のアメリカとの関係は難しいものになるという見方が出ています。
これについてジョンソン首相は「アメリカとイギリスは民主主義や言論の自由、人権やルールに基づいた国際秩序など現在、危機にさらされている価値観を守るためこれまで協力してきた。アメリカとは異なる点よりも協調できる面が大きい」と反論しました。
ドイツ メルケル首相「私たちの友情 かけがえのないものに」
ドイツのメルケル首相は7日、ツイッターに声明を発表し、バイデン氏に祝意を示したうえで「今後、バイデン大統領と共に働くのを楽しみにしています。今の時代の大きな試練を乗り越える際、私たちの友情はかけがえのないものになります」と協力関係を強化していくことに期待を示しました。
フランス マクロン大統領「力をあわせよう」
フランスのマクロン大統領は、ツイッターに投稿し「アメリカ国民が彼らの大統領を選んだ。おめでとう」と、バイデン氏とハリス氏に祝意を示したうえで「いまある課題を克服するためにやるべきことはたくさんある。ともに力をあわせよう」と呼びかけました。
イタリア コンテ首相「協力する準備できている」
イタリアのコンテ首相は7日、ツイッターに投稿し「極めて高い投票率で民主主義の活力を示したことにアメリカの国民と制度を祝福したい。私たちは次の大統領となるバイデン氏に協力する準備はできている」と述べました。
EU ミシェル大統領は慎重
EU=ヨーロッパ連合のミシェル大統領は、民主党のバイデン前副大統領の当選が確実になったことを受けて、声明で祝意を示したうえで「EUはアメリカとの協力関係の中で果たすべきことについて新たな大統領とともに取り組む準備ができている」として、貿易摩擦などであつれきが生じたアメリカとの関係改善に期待を示しました。
一方、トランプ大統領が選挙の不正を主張し訴訟を辞さない構えを示していることを念頭に「われわれは最終的な結果が認定されるのを見守る」として慎重な見方も示しました。
NATO ストルテンベルグ事務総長は結束に期待
NATO=北大西洋条約機構のストルテンベルグ事務総長も祝意を示す声明を出し「バイデン氏は強力なNATOの支持者だ。ロシアの脅威や国際的なテロなどの課題に対処するには力を合わせることが必要だ」として、トランプ大統領のもとで揺らいできたNATOの結束が再び強まることに期待を示しました。
カナダ トルドー首相「カナダとアメリカは特有の関係」
カナダのトルドー首相はツイッターに「ジョー・バイデン、カマラ・ハリスおめでとう。カナダとアメリカは、親しい友人であり、パートナーであり、同盟国です。そして特有の関係を共有しています。2人と共に働くのを本当に楽しみにしています」と投稿しました。
スペイン サンチェス首相「課題に協力して取り組むこと楽しみ」
スペインのサンチェス首相は、ツイッターでバイデン氏とハリス氏に祝意を示したうえで「われわれが直面する課題に協力して取り組むことを楽しみにしている」と投稿しました。
オーストリア クルツ首相「協力楽しみ」
オーストリアのクルツ首相はツイッターに投稿し、バイデン氏に祝意を示したうえで「ヨーロッパとアメリカは、価値観のシステムを共有しており、われわれは共に守っていく。今後の協力について楽しみにしている」と述べました。
ベルギー デクロー首相「記録的な投票」
ベルギーのデクロー首相は、ツイッターに「バイデン氏が第46代大統領に選ばれたことを祝福する。記録的な数の人たちが票を投じたことはアメリカでの民主主義への関心の高さを示すものだ」と投稿し、祝意を示しました。
また、副大統領候補のハリス上院議員に対しても「女性初の副大統領になる。世界中の少女らに対してこうした権利と機会があると示す、すばらしい例になる」と祝意を示しました。
中国国営メディアも速報
中国の国営メディアも、バイデン氏の当選確実をアメリカメディアの報道を引用するなどして相次いで速報しました。
このうち、中国中央テレビは記者がアメリカから電話でリポートし、集計状況を詳しく伝えたうえでバイデン氏が勝利して演説する見通しだと報じました。
一方で、トランプ大統領についても「大統領選挙はまだ終わっていない」と声明で主張し法廷闘争に入る構えだと報じ、トランプ大統領とバイデン氏の支持者どうしの衝突も起きていると伝えています。
また新華社通信は、バイデン氏が声明で「選挙が終わったいまこそ怒りと暴言を捨てて国として団結する時だ」と国民に呼びかけたと伝えています。
イラン「アメリカの政策変化望む」
イランのロウハニ大統領の側近のジャハンギリ副大統領は、民主党のバイデン氏の当選確実が伝えられたことを受けて「アメリカの破壊的な政策に変化が起こり、国際的な約束ごとを再び果たすことを望む」とツイッターに投稿し、バイデン氏が、核合意から離脱するなど、イランを敵視してきたトランプ大統領とは異なる政策をとることに期待を示しました。
また、最高指導者ハメネイ師は、ツイッターに「結果に関係なく確かなことは、アメリカの政権は政治的にも道徳的にも衰退しているということだ」と投稿し、敵対するアメリカを批判しました。
イギリスに駐在するイランの大使もツイッターに投稿し、「ついに憎しみをまき散らすだけの男の政治生命が終わった。トランプは、イランを降伏させることはできなかった」と敵視政策を続けてきたトランプ政権が終わりを告げたと強調しました。
スロベニアのヤンシャ首相は批判的
トランプ大統領のファーストレディ、メラニア夫人の故郷スロベニアのヤンシャ首相はツイッターで「興味深い。結果が僅差でアメリカの各州から苦情が出ている。裁判所が決定を下していないにもかかわらず主要メディアは勝者を告げ各地からの祝意が伝えられている」などと投稿し、アメリカのメディアがバイデン前副大統領の当選確実を伝えていることを批判しました。
厳格な移民政策を掲げるヤンシャ首相は移民に厳しい態度をとるトランプ大統領を支持する主張を繰り返していました。
韓国メディアも速報
韓国のメディアも相次いで速報しました。
このうち通信社の連合ニュースは「バイデン氏はトランプ大統領のアメリカ優先主義を否定しアメリカの伝統的価値と国際社会での主導権の回復を旗印に大転換を図ることが予想される」と指摘しました。
そのうえで、バイデン氏が米韓同盟の重要性を強調していることを挙げ、トランプ政権から大幅な負担増を求められ難航してきた在韓アメリカ軍の駐留経費をめぐる交渉など両国間の懸案について、これまでと異なる対応をする可能性があるとしています。
さらに北朝鮮に対しては、トップダウンを好んだトランプ大統領とは異なりバイデン氏は実務協議から段階を踏むボトムアップ方式を取ることで米朝の非核化交渉も様変わりするという見方を伝えています。
韓国 ムン・ジェイン大統領「米韓の連帯は極めて堅固」
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領はツイッターに投稿し、「われわれの同盟は強力であり、米韓の連帯は極めて堅固だ。ともに開いていく両国関係の未来の発展に大いに期待する」として、祝意を示しました。
ニュージーランド首相「共通の価値観」
ニュージーランドのアーダーン首相は、バイデン氏とハリス氏に祝意を示すコメントを発表しました。
この中でアーダーン首相は、「バイデン氏は選挙戦で、新型コロナウイルスや気候変動など、世界が抱える課題に対して、私たちと共通した価値観を示していた。バイデン氏が示す団結のメッセージは、国際社会が抱える課題に私たちが取り組むための支えとなる」として、ニュージーランド政府が進める気候変動対策などについて、バイデン政権と連携していく考えを強調しました。
台湾 蔡英文総統「共に協力し国際社会に貢献」
台湾の蔡英文総統は8日午前、ツイッターに「バイデン氏とハリス氏にお祝い申し上げる。台湾とアメリカの間で築いてきた価値観はこの上なく強固だ。これからも共に協力して、友好関係をさらに深め国際社会に貢献できることを願っている」と投稿しました。
このメッセージに蔡総統は、ことしの総統選挙でみずからが当選した際にバイデン氏から送られた「台湾はその自由で開かれた社会ゆえに強い。アメリカは台湾を含む志を同じくする民主主義体制との関係を強化すべきだ」というツイートを添付しています。
トランプ政権下では、政府高官の相互往来を促進する「台湾旅行法」などの法律が成立したほか、台湾の防衛力を高めるための武器売却の決定が10回行われましたが、蔡総統はかねて「これらはアメリカの多くの人の民意と議会の超党派の支持を受けている」という認識を示していて、バイデン氏が大統領になってもアメリカと台湾の関係強化の流れが維持されることに期待しているとみられます。
アフリカ連合「新たで強固な関係を期待」
アフリカのすべての国が加盟するAU=アフリカ連合のファキ委員長はツイッターに祝意を示したうえで、「お互いを尊重し、国際協力をめぐる共通の価値観に基づく、新たで強固なアメリカとの関係を期待している」と投稿しました。
アフリカは、アメリカとは貿易などでつながりが深い一方、近年は、中国が巨額の融資や大規模なインフラ開発で進出しています。
こうした中で、おととしにはトランプ大統領がアフリカを侮辱する発言をしたと伝えられるなどしてアメリカへのイメージの低下が指摘されています。
ファキ委員長の「新たな関係」という表現は、バイデン氏への期待が強くにじんだものとなっています。
インド モディ首相「両国関係をより高みに」
インドのモディ首相はツイッターに投稿し「目を見張る勝利、おめでとうございます。かつて副大統領としてインドとアメリカの関係強化に向け、非常に重要ではかりしれない貢献をしてくれました。再び緊密に協力し合うことで両国関係をより高みに導くことを楽しみにしています」と祝意を表しました。
また、母親がインド出身の副大統領候補、カマラ・ハリス氏に対しても「心からお祝い申し上げます。あなたの成功はすべてのインド系アメリカ人にとっても大きな誇りです。力強いインドとアメリカの関係はあなたの支援とリーダーシップでより強固なものになると確信しています」と書き込み、お祝いのメッセージを送りました。
オーストラリア首相「取り組みを歓迎」
オーストラリアのモリソン首相は声明を発表し、「多国間の枠組みへの参加や民主主義の強化に向けたバイデン氏の取り組みを歓迎する」と述べ、祝意を表しました。
そのうえで、「新型コロナウイルスへの健康面と経済面での対応や、自由で開かれたインド太平洋の実現、平和と安定の確保など、世界が直面する課題に立ち向かうために、アメリカのリーダーシップは不可欠だ」として、新型コロナウイルス対策や安全保障面で、引き続きアメリカとの連携を強化していく考えを示しました。
イスラエル首相 ツイッターで祝意 トランプ大統領にも謝意
イスラエルのネタニヤフ首相はツイッターで、「ジョー・バイデン氏もカマラ・ハリス氏もおめでとう。ジョー、私たちは40年近くにわたって個人的によい関係を築いてきたし、あなたがイスラエルの偉大な友人だということも知っている。あなたと共に、アメリカとイスラエルの特別な同盟関係をさらに強化できることを楽しみにしている」と述べて、祝意を示しました。
また、このツイートのあと、親密な関係を築いてきたトランプ大統領に対しても、「あなたが私個人やイスラエルに示した友情や、エルサレムを首都として認めたこと、ゴラン高原の主権を認めたこと、それに、イランに対抗したことや、歴史的な国交正常化を実現したこと、そして、アメリカとイスラエルの同盟関係をかつてないほど高めてくれたことに感謝しています」と述べ、歴代の政権でも特にイスラエル寄りの政策を進めてきたトランプ大統領に対し、謝意を示しました。
バイデン氏は、トランプ大統領がエルサレムに移設した大使館については、もともと置かれていたテルアビブには戻さない意向を示しているもののトランプ政権では中断している、パレスチナ側との対話の再開には意欲を見せていて、今後、パレスチナ問題についてどのような姿勢で臨むかが焦点です。
インドネシア大統領「戦略的なパートナーシップ強化を」
インドネシアのジョコ大統領はフェイスブックなどにバイデン氏と握手している写真を投稿し、「歴史的な選挙を心からお祝いします。多くの投票数は民主主義に寄せられた期待を反映しています」と祝意を表しました。
そのうえで、ジョコ大統領は、「インドネシアとアメリカの戦略的なパートナーシップを強化し、経済、民主主義、そして多国間主義における連携を進めて、両国の国民の利益のために緊密に協力していきたい」と書き込み、関係強化に意欲を示しました。
フィリピン大統領府「共通する価値観のために協力」
フィリピンの大統領府は「バイデン氏にお祝いを申し上げたい。フィリピンとアメリカの、長年にわたる2国間関係を、バイデン氏の政権下で、さらに強化していきたい。そして、民主主義、自由、法の支配など共通する価値観や利益のために緊密に協力していきたい」という声明を発表しました。
フィリピンはアメリカにとって、長年の同盟国で、中国の進出が著しい南シナ海における最重要拠点でもありますが、ドゥテルテ大統領はことし2月、アメリカとの同盟に関わる協定の破棄を通告するなど、関係がぎくしゃくしていました。
実際に協定が破棄されるかどうかは、まだ決まっていませんが、フィリピンの外交専門家は、アメリカの民主党はドゥテルテ大統領が進めてきた容疑者の殺害も辞さない強硬な麻薬取締りを非難し続けてきただけに、今後のバイデン氏の対応しだいでは、ドゥテルテ大統領が再び激しく反発し、両国の同盟関係に影響を与える可能性もあると指摘しています。
パレスチナ議長「関係を強固に」
パレスチナ暫定自治政府のアッバス議長は、公式メディアを通じて声明を出しました。
この中でアッバス議長は、「パレスチナとアメリカの関係を強固にし、パレスチナ人の自由や独立、それに正義や尊厳を実現するとともに、この地域や世界における平和と安定と安全に貢献できるよう、バイデン政権と取り組んでいけることを楽しみにしている」と述べて、今後の関係強化に期待を示しました。
パレスチナ暫定自治政府とアメリカの間では、ことし1月、トランプ大統領がイスラエル寄りの和平案を示して以降、対話が中断し関係が悪化していますが、バイデン氏は対話や支援の再開に意欲を示していて、今後、パレスチナ側との関係改善をどのように進めるのかが焦点です。
アフガニスタン大統領「戦略的な関係を継続」
アメリカ大統領選挙で、民主党のバイデン前副大統領が当選を確実にしたことを受けて、アフガニスタンのガニ大統領は、みずからのツイッターに投稿し、バイデン氏とハリス氏に祝意を示したうえで、「アフガニスタンは、パートナーであるアメリカと対テロ作戦や和平の実現に向けて、戦略的な関係を継続し深めていくことを望んでいる」と述べ、バイデン氏の対アフガニスタン政策に期待を示しました。
ベネズエラ マドゥーロ大統領「対話する準備ができている」
アメリカと対立してきた南米ベネズエラのマドゥーロ大統領は、バイデン氏の当選が確実となったことについて、「新しい大統領を選択したアメリカ人と、次期大統領のバイデン氏、次期副大統領のハリス氏を祝福します」とコメントしました。
そのうえで、「ベネズエラはアメリカ政府やアメリカ国民といつでも対話する準備ができています」として、今後の関係の修復に期待を示しました。
マドゥーロ大統領の独裁体制が続くベネズエラでは、トランプ政権などが支援する暫定大統領が擁立されていて、アメリカとの関係が悪化しています。
WHO テドロス事務局長「国際的な連帯が大切」
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は8日、バイデン氏の当選が確実となったことについて、ツイッターで祝意を示したうえで、「WHOの同僚たちと私は、あなたと、あなたのチームとともに仕事をすることを楽しみにしている。新型コロナウイルスのパンデミックのような危機においては、人々の命や暮らしを守るために国際的な連帯が大切だ」とコメントしました。
WHOをめぐって、トランプ大統領は「WHOは中国寄りだ」と繰り返し批判し、ことし7月、WHOからの脱退を国連のグテーレス事務総長に正式に通知しました。
これに対してバイデン氏は、政権を奪還すれば来年1月の大統領就任後すぐにWHO脱退を撤回すると表明していました。
世界的な有名歌手らも祝福
世界的な有名歌手らも次々と祝福のことばをツイッターに投稿しています。
バイデン氏を支持する世界的な人気歌手で、激戦州のペンシルベニア州の選挙集会に参加して歌を披露したレディー・ガガさんは、バイデン氏と抱擁を交わしている写真とともに祝福のことばを投稿しました。
そのうえで、ガガさんは、「トランプ大統領、どうか認めてください。この選挙を通じて、アメリカがどれだけ苦しみ、大統領をめぐって4年間、争いがあったかが分かると思います。平和的な権力の移行に、あなたの役割を果たしてください」と呼びかけました。
同じく、バイデン氏を支援してペンシルベニア州の選挙集会に参加し、投票を呼びかけていた著名な歌手のジョン・レジェンドさんも、「おめでとうございます!この困難なときに、この国に奉仕することを選んでくれてありがとう」と投稿しました。
アメリカ・カリフォルニア州の元知事でハリウッド・スターのアーノルド・シュワルツェネッガーさんも「あなたがたの成功は国の成功です。応援しています」と祝福しました。
イラン ロウハニ大統領「核合意復帰求める」
イランのロウハニ大統領は、アメリカ大統領選挙で当選確実と伝えられたバイデン氏に対し、「過去の過ちを償い、国際的な約束事を忠実に果たすべきだ」と述べ、トランプ政権がおととし一方的に離脱したイラン核合意に復帰するよう求めました。
イランでは、原油の禁輸措置をはじめトランプ政権が再開させた経済制裁の影響でマイナス成長が続いていて、イラン政府としては政権交代をきっかけに制裁の緩和を引き出し、経済を活性化させる思惑があるものとみられます。
ただ、イラン政府が制裁で被った経済的な損失の補償をアメリカに求めているほか、国内で対米強硬派が勢いを増していることから、アメリカとの関係改善が進むのかどうかは不透明です。
ハンガリー オルバン首相も祝電
かねてからトランプ大統領の支持を公言してきた、ハンガリーのオルバン首相は、バイデン氏に祝意を伝える書簡を送りました。
ハンガリー首相府の報道官が8日、地元の政府系メディアに明らかにしたところによりますと、オルバン首相は、バイデン氏に祝意を示したうえで、「あなたのご健康と、重要な責務を成功させることを願っている」などと伝えたということです。
オルバン首相は、バイデン氏に対して、ハンガリーの人権問題などに介入するのではないかと警戒感を示していました。
EU=ヨーロッパ連合の各国首脳が、バイデン氏に祝福のメッセージを伝える中、オルバン首相が公式な反応を示していなかったことから、その動向が関心を集めていました。
ベラルーシの反政権派 チハノフスカヤ氏「勝利を祝福」
旧ソビエト・ベラルーシの反政権派、チハノフスカヤ氏は、バイデン氏の当選が確実となったことについて、「勝利を祝福したい。ベラルーシでは票が盗まれただけの選挙が行われたが、アメリカでは一人一人の票が数えられている」とSNSに投稿しました。
そのうえで、「バイデン氏はこれまでもベラルーシ国民を支持する立場を示してきた」として、今後の連携に期待を示しました。
ベラルーシでは、ことし8月の大統領選挙で不正があったとして、ルカシェンコ大統領の辞任を求める抗議活動が続いていますが、ルカシェンコ氏は、強硬な姿勢を崩していません。
反政権派のチハノフスカヤ氏としては、バイデン氏のもとでアメリカがヨーロッパとの連帯を取り戻し、ルカシェンコ大統領の退陣に向けた圧力が強まることを期待しているとみられます。
キューバ大統領「関係築ける」
トランプ大統領の就任以降アメリカと対立してきたキューバのディアスカネル大統領はバイデン氏の当選が確実となったことについて、「私たちはアメリカの国民が大統領選挙で新たな方向性を選択したと認識している」とコメントしました。
そのうえで、「お互いの違いを尊重しながら建設的な関係を築くことができると信じている」として、関係の改善に期待を示しました。
アメリカとキューバはオバマ前大統領のもと54年ぶりに国交を回復しましたが、トランプ大統領は就任後、前政権のキューバ政策を完全に否定し、渡航制限など制裁を強化していて、両国の関係は悪化していました。
以上ニュースより引用






【ツッコミ】
「極右」政府の従僕である読売新聞が情報統制していた証
以上

(数ヶ月前)
西暦2020年8月17日:月曜日
上場地銀6割が減益・赤字 4~6月、不良債権費2割増
2020年8月17日 23:00 (2020年8月18日 5:10 更新) 
上場する地方銀行78行・グループの2020年4~6月期決算が出そろった。連結最終損益は全体の6割にあたる48行で前年同期に比べて減益または赤字となった。新型コロナウイルスによる外出自粛で消費が低迷し、融資先の業績が悪化。貸し倒れなどに備えた与信費用が約2割増えた。影響が長引けば費用は今後さらに膨らむ見通しだ。
以上ニュースより引用

西暦2020年8月20日:木曜日
地銀の6割が減益・赤字 コロナで与信費用1.5倍―4~6月期・時事通信調べ
2020年08月20日18時47分
地方銀行全102行の2020年4~6月期決算(単体ベース)が20日までに出そろった。時事通信がまとめたところ、56行が減益、5行が赤字に陥り、純利益合計では前年同期比9.4%減の2248億円となった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、融資先の業績が悪化。貸し倒れに備えた与信関係費用が5割増と膨らみ、収益を圧迫した。新型コロナの収束は見通せず、地銀をめぐる状況は一段と厳しさを増しそうだ。(2020/08/20-18:47)
以上ニュースより引用

西暦2020年11月14日:土曜日
2020年 11月 14日 8:02 AM JST
米大統領選、バイデン氏が選挙人306人獲得
トランプ氏逆転困難
FILE PHOTO: Democratic U.S. presidential candidate and former Vice President Joe Biden arrives to speak about modernizing infrastructure and his plans for tackling climate change during a campaign event in Wilmington, Delaware, U.S., July 14, 2020.
REUTERS/LEAH MILLIS/FILE PHOTO - RC2U1K9VXW1Y
[レホボスビーチ(米デラウェア州)/ワシントン 13日 ロイター] - 米大統領選は、勝敗が判明していなかったジョージア州とノースカロライナ州で13日も開票作業が続き、民主党のバイデン前副大統領がジョージアで、共和党のトランプ大統領がノースカロライナでそれぞれ勝利を確実にした。これで全州の当確が出そろい、トランプ氏が選挙結果を覆せる可能性はほぼなくなった。
エジソン・リサーチによると、バイデン氏が全米538人の選挙人のうち306人、トランプ氏が232人を獲得。2016年の前回選挙ではトランプ氏が306人を獲得し、民主党のヒラリー・クリントン氏に勝利。その際、トランプ氏は「地滑り的勝利」と評していた。
獲得票数はバイデン氏がトランプ氏を約530万票(3.4%ポイント)上回った。
トランプ氏が続投するには少なくとも3州でバイデン氏のリードを覆す必要があるが、これまでのところ覆せる証拠は示されていない。
開票を巡りトランプ陣営は不正選挙の疑いを理由に、ミシガン州で選挙結果の不承認などを求める訴訟を起こしていたが、州裁判所はこの日、これを却下。トランプ氏が同州での結果を覆せる公算は小さくなった。
トランプ氏はまだ敗北を認めていないが、バイデン氏は政権移行に向けた準備を開始。政権移行チームのシニア・アドバイザー、ジェン・プサキ氏は、新型コロナウイルス感染拡大への対応のほか、国家安全保障に関する「リアルタイムの情報」をトランプ政権から得る必要があると強調。トランプ政権に対し、バイデン氏と副大統領候補のカマラ・ハリス上院議員に機密情報に接する権限を与えるよう呼び掛けた。
選挙人は12月14日に正式に大統領を選出する。
トランプ氏はこの日、バイデン氏の当選が確実になってから初めて公に発言。ホワイトハウスのローズガーデンで、絶対にロックダウンは行わないと述べた。ただ、来年1月に発足する別の政権がロックダウンを行うかは「その時になれば分かるだろう」と述べ、直接的に敗北は認めなかったももの、バイデン政権が後を継ぐ可能性がある認識を示した。
トランプ氏はこのほか、米製薬大手ファイザー(PFE.N)が開発する新型ウイルス感染症ワクチンの緊急使用許可を「極めて近いうちに」承認すると述べた。

西暦2020年11月14日:土曜日
米大統領選、全結果が判明 バイデン氏の選挙人306人
2020年11月14日10時28分
【ワシントン時事】米CNNテレビなどは13日、大統領選で結果が確定していなかった南部ジョージア州(選挙人16人)について、民主党のバイデン前副大統領(77)が制したと伝えた。南部ノースカロライナ州(同15人)は共和党のトランプ大統領(74)が獲得。これにより全ての結果が判明し、既に大統領選勝利を確実にしているバイデン氏は獲得選挙人を306人に伸ばした。
トランプ氏の獲得選挙人は232人となった。バイデン氏が得た選挙人は、2016年の前回大統領選でのトランプ氏の人数と同数。
ジョージアでの民主党勝利は、1992年の大統領選でビル・クリントン氏が共和党のブッシュ(父)氏を破って以来28年ぶり。バイデン氏は中西部ウィスコンシン、ミシガン、東部ペンシルベニアのラストベルト(さび付いた工業地帯)3州を取り戻したほか、共和党の地盤と目されてきたジョージアと西部アリゾナの2州を奪った。
ジョージアでは、開票がほぼ終了した時点でバイデン氏が約1万4000票上回っている。手作業による再集計が行われているが、米メディアは結果が覆る可能性はないとして一斉にバイデン氏の勝利を報じた。(2020/11/14-10:28)
以上ニュースより引用

(4週目ニュース)
西暦2020年11月27日:金曜日
近藤真彦、活動休止中の「責任ある人になりたい」発言に“どの口?”“おま言う?”の声
25歳年下の女性との5年に及ぶ不倫関係を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、ジャニーズ事務所から無期限活動休止処分を受けた近藤真彦(56)。同誌によると、不倫相手の女性はオーダースーツの会社を経営する31歳の女性で、2人は5年前に共通の知人を介して出会い、近藤からの猛アプローチで交際に発展したという。
「世間からの大バッシングを受け、11月17日に事務所も無期限の活動休止処分を出したわけですが、できればこのタイミングで処分を下すことだけは避けたかった、というのがジャニーズ事務所の本音ではないでしょうか」(女性誌記者)
というのも、今年は近藤がソロ歌手としてデビュー40周年にあたる記念の年だったのだ。
「40周年のアニバーサリーイヤーで、精力的に活動をしていた最中での文春砲でした。近藤の活動休止で12月11日、12日に予定されていた40周年ツアーの最終公演や、12月2日の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)への出演もとり止めになったのです」(前出の女性誌記者)
近藤の欲望に任せた行動は、各所に多大な迷惑をかける結果となった。
■「生まれ変わっても“マッチ”になりたい」と発言!
「11月16日発売の『AERA』(朝日新聞出版)や翌17日に発売された『週刊朝日』(朝日新聞出版)、『サンデー毎日』(毎日新聞出版)は、いずれも近藤が表紙を飾り、誌面では“40周年を迎えて”という近藤のインタビューが掲載されています。
3冊とも活動休止宣言の渦中の発売となり、結果、かなり滑稽な内容になってしまっています。雑誌の締め切り後のことで、どうにも対応できなかったのでしょうから、雑誌サイドからすればとんだとばっちりですよね」(前出の女性誌記者)
しかし、そのとばっちりは、活動休止から1週間以上が過ぎた11月25日発売の女性誌『クロワッサン』(マガジンハウス)も襲った。
「『クロワッサン』では、よりによって『今会いたい男』というタイトルの連載に近藤が登場しているんです。『生まれ変わっても“マッチ”という人生を歩みたい』なんて見出しも、不倫報道後に見ると滑稽でしかありませんよね(笑)」(前同)
■「おまえが言うな」の呆れた珍言!?
なかでも、とんだ赤っ恥になってしまった発言がある。
「近藤は『クロワッサン』のインタビューのなかで、自身が目指す素敵な男性像を聞かれた際に、“自分の言葉に責任を取れる人”と答えているんです」(前出の女性誌記者)
ちなみに不倫報道の直撃を受けた際、近藤が発した唯一の言葉は「無理無理無理」だったそうだが……。
「もし“自分の言葉に責任を取れる人”になりたいのであれば、会見でも開いて真実を堂々と語ればいいのかもしれませんね。でもそれ以前に、家庭のある身としてあまりに無責任な行動を長年にわたりとっていたわけですから、近藤の“自分の言葉に責任を”なんて言葉には、“どの口が言う”“よりによっておまえが言うな”と思う人も多いでしょうね」(前同)
それだけでは終わらない。
「つづくインタビューのなかで近藤は、“伊集院静さん然り、山下達郎さん然り、相談すると的確な意見をくれる。僕も自信を持って答えを出してあげられるような大人になりたいですね”と、尊敬する先輩方の名前をあげて語っているんです」(同)
■近藤の答えが「揉み消せるから」だとしたら…
『週刊文春』の報道の中には、近藤が彼の不倫を心配する知人対して「(不倫が周囲に)バレているかもしれないけど、『揉み消せる権力を俺は持っている』といっていた」という証言も掲載されていたのだが……。
「日頃から、“自信を持って答えを出してあげられる大人になりたい”との願望がある近藤が、不倫が周囲にバレた際の対処法が“俺は不倫を揉み消せる権力を持っているから大丈夫”だったとしたら、あまりにお粗末。憧れとして名前を挙げられた伊集院静さんや山下達郎さんも、複雑な心境なのではないでしょうか」(前出の女性誌記者)
本人は活動休止の身の上で、言葉だけがひとり歩きをしているのが現状だが、いつか、自分自身の言葉で責任を取ってくれる日を待ちたい。
以上ニュースより引用

【ツッコミ】
怖っ!!《11月16日発売の『AERA』(朝日新聞出版)や翌17日に発売された『週刊朝日』》と《11月25日発売の女性誌『クロワッサン』(マガジンハウス)》って……日付が去年西暦2019年と西暦2020年でリンクしながら北隣【近藤】(仮)が異常化した日付と完全一致するんだけど!?怖っ!!やはり、この『近藤真彦』って、北隣【近藤】(仮)でやってた極度のストーカー型【偽者】だったんだ!ここまで一致すると否定できない!気持ち悪い!!死に物狂いで気持ち悪い!!なんでエゴが芸能人のくせに北隣【近藤】(仮)で【偽者】作ってたのか、理由を察すると気持ち悪い!ここ、ど田舎県の何もないど田舎町の田んぼや畑が大概面積を占める閑静な住宅地なのに!なんて問答無用な!!……だから、北隣【近藤康】(仮:50代位地方公務員男:西暦2020年)は地方公務員一家なのに長年仕事サボり尽くして高級車メルセデス・ベンツ黒ワゴン車を乗り回し、そいつしか運転できないくせに、スズキのハスラー車(赤ボディの黒天板)を所有して車の所有傾向が非人間的に異様だったんだ(車に拘りがあるみたいな所有傾向のくせに、西暦2018年に異様過ぎるごっつ過ぎる屋根つき駐車場ができるまで、野ざらしだった)。
以上ツッコミ

以上ニュースから引用
【A・Course・in・Miracles】で『聖霊(the Holy Spirit)』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用が、『【異世界】間漏れ作用』により、エゴに世界の作り直しを余儀なくさせて、作る世界の方向性を誘導して無数の作り直しの果てに、最後の世界に、最終結果として作らざるを得なくさせたのが、【この領域(世界)】。

エゴは世界の作り直しの無限ループの無意味さと不毛さにいずれ気づく時点がくる。どんなにエゴ独自の意図から世界を作っても、【偽物世界】にしかなれず、【この領域(世界)】とは完全に別個の世界に成り果てるだけだと気づく時点が。

それゆえに、エゴ独自の意図を完全に断念し、『【異世界】間漏れ作用』で漏れた通り100%そのままに、エゴが世界を作る選択をした時点が、【この領域(世界)】をエゴが作る直前にあった。
その決断の時点では、もはやエゴ独自の意図からいくら世界を作っても、永久に世界の作り直しだとエゴは確信に至っている。だから、もうエゴ独自の意図を込めて世界を歪めようとはしなくなる。

そのため、【この領域(世界)】は一切作り直しが無い、一本道ルートとなる。
そして、エゴが最後に作らされた最大の不都合世界である【この領域(世界)】は、【終わらせる為に作用する何か】の思考システムが最大限表現される世界段階となり、そしてエゴ独自意図が完全無効化される、【終わらせる為に作用する何か】意図100%となる。
その中で、【終わらせる為に作用する何か】は、エゴが作ったすべてを【知る手段】として再利用している。
だから、【この領域(世界)】に表れるすべては、何かが特別な状態(エゴの欺きの意図が込められる状態)にならない方法で、【知る手段】として、パズルのように散りばめられている。その【知る手段】は、エゴが各【偽物世界(異世界)】段階で何をやろうとし作ったかが窺い知れるように、象徴として表現されている。
だからこそ、【偽物世界】の表れは、【この領域(世界)】の現実性に照らし合わされて『浮く』。【この領域】の世界基盤・土台に基づかれた構造や概念の現実性とはかけ離れすぎていて、ギャップが『浮き』過ぎるから、【偽物世界】の表れだと一目瞭然となる。 
故に、すべての【偽物世界】は、独自の現実性を、独自の世界ルールを、決して最終的には【この領域(世界)】の現実性として塗り替えることはできない。

【この領域(世界)】は【終わらせる為に作用する何か】が『【異世界】間漏れ作用』により、エゴの作る世界の方向を誘導した果てに、世界のやり直しの末にエゴが不承不承否応なしに作らされた『エゴの欺きのすべてを露呈させる真相暴露ルート』だと言える。
だからこそ、すべてが象徴的に表されている。そして、すべては『真相(真実)』を【知る手段】に過ぎない。 

だからこそ、【この領域】に表現された最終結果はエゴに消すことなんかできやしない。いかに【偽物世界】段階で隠せたようにみえたとしても、エゴには【この領域(世界)】を消滅させることはできない。

だからこそ、いずれ、エゴが隠してきたすべてはあらわとなる。それは避けられない。
すべてが絶対に隠せなくなる。 
















【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が前提。仏教で言う意味に近い幻想。

【その他】




西暦2020年10月21日:水曜日
Fukase:高校時代まで遡るのですが、学校の校長が陰湿なやり方で友達に罰を与えるような人だったので、抗議として校長先生の名前を引用した過激なデザインの服を自作して、学校に着て行ったことがあるんです。先生には「これはどういう意味なんだ」と言われましたが、逆に僕は「先生はこの服のメッセージをどう受け取ったんですか」って言い返して。服は「着るもの」という以上に「メッセージや表現を込めたもの」という意味を持っているというのが、僕のファッションに対する考え方のベースにあると思います。
ニュース一部引用

西暦2020年10月21日:水曜日
SEKAI NO OWARIのFukaseインタビュー「どの言葉で、どういう人たちが傷つくのかは勉強していかなくてはいけない」
2020.10.21up
「ストーリーの大枠は僕が考えていますが、セリフや言い回しになどの表現に関しては海外で仕事をしているスタッフの力も借りながら、なるべく多くの人を傷つけないように考えています。だけど何かを伝えるときにあまりにも丸くしてしまうと伝わらないこともあるので、そのギリギリをやっていきたい。ちなみにエピソード1はイントロダクション的な感じですが、2話からいきなり突っ込んだ内容になっていて、どんどん大胆になっていきます(笑)」
「ストーリー設定ですね。世界に目を向けると、日本国内だけで観ている視点とは異なったりするので、どういう表現をするかは勉強していかなくてはいけないなと。例えば日本では面白いと思ったことも、それが海外では差別の表現だったりすることもあるだろうし、国によって感じることはそれぞれ違うこともある。だから、日本から海外へ出て行くとなったときに、すべての国に対して問題がないとは言えないですけど、できる限り問題にならないよう皆で話し合いながら作っています。分かってやっているのはいいですけど、無知で進めていくことはしたくないと思っているので」
(SEKAI NO OWARI・Fukase)
以上情報サイトから引用

西暦2020年6月1日:月曜日

https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72

「将来、自分の子どもに…」セカオワ・Fukaseが歌う、悲しいほどの無償の愛

6/1(月) 0:30配信

SEKAI NO OWARIのFukase

今年でデビュー10周年を迎えるSEKAI NO OWARI。6月24日にシングル『umbrella / Dropout』の発売を控え、6月1日には『umbrella』のデジタル先行配信もスタートした。 傘を題材に切ない無償の愛を綴ったFukaseは「もしかしたら将来、自分の子どもに対して抱く感覚だったりするのかもしれない」と話す。

難航した曲づくり

SEKAI NO OWARIの新曲『umbrella』

――『umbrella』はフジテレビ系の連続ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(新型コロナウイルスの影響で放送延期)の主題歌になっています。作曲クレジットがFukase & Saoriとなっていますが、制作はどのように進められたのでしょうか。 Fukase:Saoriがつくった楽曲のサビを、僕が練り直して書いてできあがった楽曲です。 Saori:ドラマの脚本を読ませていただいて、何曲かメロディーを書いたんですけど、ドラマに合うものと私たちに合うものの共通点がなかなか見つからなくて。メロディーづくりも難航しました。 みんなが「これ、いいよね」って言ってくれる『umbrella』の原型になった曲があって、もともと別のサビがついていたんです。 Fukaseから「Saoriちゃんの書いたAメロBメロに、自分の書いたサビをくっつけてみたい」というアイディアの提案があって、いまの形になりました。 《私は君を濡らすこの忌々しい雨から 君を守る為のそれだけの傘 それは自分で決めたようで運命みたいなもの 何も望んではいけない 傷付くのが怖いから》(『umbrella』)

擬人法に挑戦

――心模様を傘になぞらえた歌詞もユニークですね。 Fukase:透明なビニール傘に擬人法を使いました。僕らのなかでは擬人法という擬人法は、ほぼ初めてで。 ロボットが主人公の歌(『Error』)とかはあるんですけど、完全に意思を持たない物の歌っていうのはおそらく初めてです。 使い捨てのビニール傘って、雨が降ってる時にはすごく重宝されるけれども、雨がやんでしまった時には荷物になったり、ゴミになったりしてしまう。 コンビニや銀行に忘れてきたことさえ、気づかないぐらいの存在。このテーマでいこうと思って書き始めて。 ドラマの台本も読ませていただいて、その世界観と通じる部分を自分なりに構成しながら書いていった歌詞でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72?page=2

「思う」だけしかできない

――確かにビニール傘って、いつの間にかなくなっちゃうんですよね。 Fukase:そうなんですよ。雨が降っている時は必要とされていたのに、雨が上がるともう必要とされない。そういう瞬間って人生においても、ちょくちょくあるんじゃないかなと。 ただ擬人法で傘をテーマに書いたはいいんですけど、傘って動かないので本当に大変でした。一度そういう歌詞を書いてみたら、「唐傘おばけ」みたいで超気持ち悪くなっちゃって。 傘は「思う」だけしかできなくて、すべてが受動的。能動態にできないので。どうやって2番の歌詞を書いて、どうやって終わらせればいいんだろうって。 そういう制限のなかで、かつドラマのストーリーともリンクしないといけない。結構パズルのように書いていった感じでしたね。 できれば次は、動くものにしたいです(笑)

「忘れた事さえ忘れられて」

――「忘れた事さえ忘れられてしまったような」という最後の1行は人間に置き換えると切ないですね。無償の愛というか、哀しい優しさというか。 Fukase:まだ人生でそういう経験はあまりないですが、いつかあるのかな…。 もしかしたら将来、自分の子どもに対して抱く感覚だったりするのかもしれない。この曲の歌詞は恋愛的ですけど、そういう「無償の愛」っていうものを題材に書いた感じがします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64b76a0cd48d33b5c6e1e56cf76d441bab4c9e72?page=3

Fukase「絵本も進めたい」

Fukase:「10周年をメジャーデビュー10周年にするか、インディーズデビュー10周年にするか。どっちがいい?」ってライブでお客さんに聞いたら、みんな当然のように「早めのインディーズデビュー10周年にしてくれ」と。 「じゃあ、会場がとれた時にやろうか」なんて言って、今年が10周年みたいな感じでやってたんですけど、こんな状況になるとは思ってなかったので。 《新型コロナウイルスの拡大を受け、SEKAI NO OWARIは9月に予定していたドームツアー全5公演を中止。5月27日に発売予定だったベストアルバム『SEKAI NO OWARI 2010-2019』のリリースも来年に延期した》 Fukase:やっぱり今年はエンターテインメントをフルスロットルでできる時期じゃないので。10周年まるごと来年に持ち越しだね、みたいな話はメンバーともスタッフとも話してます。 「End of the World」(海外展開を見据えたSEKAI NO OWARIの別プロジェクト)の方は録り貯めてきたものが結構あるので、たぶん今年のうちにポンポンポンと出せるんじゃないかなと思うんですけど。 僕としては音楽リリース以外のところで、ずっと「書かなきゃいけない」と言い訳していた絵本も進めたいですし。 今まで「音楽をつくらなきゃいけない」というリミットに忙殺されてた部分があったので、もう少しいろんなジャンルに幅を広げて。 音楽だけにとどまらず、自分ができるなと思ったことを、いっぱいやっていける年にできたらなと思ってます。

〈SEKAI NO OWARI〉Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEの4人組。2010年、『幻の命』でインディーズデビュー。翌年『INORI』でメジャーデビューした。代表曲に『スターライトパレード』『RPG』『Dragon Night』など。2014年から5年連続でNHK紅白歌合戦に出場。6月24日にシングル『umbrella / Dropout』をリリースする。

以上ニュースより引用

(SEKAI NO OWARIのFukaseが『無償の愛』について語るニュース記事)


*********


【世界人権宣言】とは
http://www.amnesty.or.jp/human-rights/what_is_human_rights/universal_declaration.html
世界人権宣言は、すべての人間が生まれながらに基本的人権を持っているということを、 初めて公式に認めた宣言です。
1948年12月10日、フランス・パリで開かれた第3回の国際連合総会で、「あらゆる人と国が達成しなければならない共通の基準」として採択されました。
この宣言の中には、「自由権」と「社会権」がともにうたわれています。「自由権」として、身体の自由、拷問・奴隷の禁止、思想や表現の自由、参政権など、「社会権」として、教育を受ける権利や労働者が団結する権利、人間らしい生活をする権利などがふくまれています。 
以上引用

人間の現実性の中での基本的情報提示:【日本】とは/佐藤篤代

主なニュースリンク:西暦2019年/佐藤篤代

ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/764158627
Ameba版
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html

佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

佐藤篤代プロフィール:リンク集
https://ameblo.jp/universalacim/entry-12596787933.html

佐藤篤代:各年リンク集

西暦2020年段階の概念:佐藤篤代

西暦2020年版佐藤篤代のリンク集

西暦2020年版佐藤篤代のプロフィール

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23







【但書】
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい。例外は一切ありません。
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
【リブログ】は機能開始時から禁止しており、元から出来ないように設定してあります。これは似たようなあらゆる機能によるシェアを禁じるという意味です。

※詳しくはコメント欄の
[但し書き]を必ずご覧下さい
あるいは、直ちにこのブログから立ち去って下さい。

西暦2020年11月
佐藤篤代


5つ目スマートフォンLGから投稿