西暦2018年5月:第1週の情報提示:佐藤篤代


第四次安倍内閣
西暦2017年
(平成29年11月1日発足)

【主なNEWS】
西暦2018年5月第1週のニュース

西暦2018年5月2日:水曜日
柳瀬氏、加計と面会認める方向
国会答弁で、与党参考人招致調整
2018/5/2 13:03
学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が学園関係者と首相官邸で面会していたと国会答弁で認める方向となったことが2日、分かった。与党関係者が明らかにした。これまでの「記憶の限りでは会っていない」との答弁を事実上修正する。与党は柳瀬氏が説明する機会として、来週以降の衆参両院予算委員会での参考人招致を想定している。野党側は疑惑追及へ審議復帰の検討に入った。
柳瀬氏が面会を認めれば、獣医学部新設が「加計ありき」だったと主張する野党が勢いづく。安倍晋三首相らの説明責任が改めて問われそうだ。

西暦2018年5月4日:金曜日
柳瀬元首相秘書官「面会認める」へ方針転換の裏! 官邸が姑息な“言い訳シナリオ”用意するもすでに破綻が
2018.05.04
柳瀬唯夫・元首相秘書官が面会を認める意向を固めた──。5月2日、メディアが報じたように、柳瀬元首相秘書官が「記憶にない」と繰り返してきた加計学園幹部らとの面会の事実を認めるのだという。毎日新聞によれば、〈否定し続けるのは難しいと判断〉したらしい。
まったく、国民を舐めきっているとしか言いようがない。そもそも、「本件は、首相案件」という官邸面会文書を朝日新聞がスクープし、翌日に愛媛県の中村時広知事がその存在を認めてから約3週間も経っているのだ。しかも、その後も農水省から同様の文書が発見されたり、内閣府から文科省に送られていた柳瀬首相秘書官と加計学園、愛媛県、今治市職員らとの面会スケジュールを記したメールが見つかるなど、どんどんと外堀は埋められていったのに、「記憶にない」の一点張りだったのだ。
だが、さらに唖然とさせられたのは、「意向を固めた」とか「面会を認める方向」「認める方向で政府与党調整」という表現だ。念のため繰り返すが、これまで柳瀬首相秘書官は「記憶にない」と言っていたのだ。どうして「与党との調整」や「方針転換」で事実が変わったり、記憶がよみがえったりするのか。ようは、「嘘をついていた」と自白しているに等しい。
だいたい、「否定し続けるのは難しいと判断」したのは柳瀬氏本人ではもちろんなく、安倍官邸であることは間違いない。佐川宣寿・前理財局長と同様、柳瀬氏に無理のある嘘をつかせ、野党の証人喚問要求も受け入れずに国会を空転させてきた、その責任は安倍首相にあるのだ。
しかし、セクハラ問題でも露呈したように、往生際の悪さにかけては右に出る者はいない安倍政権は、この期に及んで、まだ柳瀬元首相秘書官の嘘を嘘とは認めないつもりらしい。
というのも、与党関係者は毎日新聞の取材で、こう話しているのだ。
「愛媛県や今治市の職員は加計学園関係者の後ろにいたから、記憶に残っていないのだろう。学園関係者との面会を認めても、うそをついたことにはならない」
つまり、2015年4月2日の官邸での面談は加計学園関係者が相手との認識で、愛媛県や今治市の職員は記憶に薄いのも当然──。いまさら何を言っているのだろうかと思うが、なぜこれで「嘘をついたことにならない」と主張できると考えているのか。まずはあらためて一連の動きを振り返ろう。
「加計とは会ったが今治市の職員の記憶なし」という言い訳が通用しない理由
最初に2015年4月2日の官邸訪問問題が浮上したきっかけは、今治市から職員の出張記録だった。この出張記録は2016年に情報公開請求で開示されたもので、訪問相手などは黒塗りにされていた。そんななか、昨年7月に「週刊朝日」(朝日新聞出版)が「今治市職員が面会した相手は柳瀬首相秘書官」という今治市関係者の証言をスクープしたのだ。
そして、この報道について昨年7月24・25日におこなわれた閉会中審査で問われた柳瀬元首相秘書官は、このような答弁に終始したのだった。
「お会いした記憶はまったくございません」
「記憶にほんとうにございません」
「覚えておりませんので、これ以上のことは申し上げようがございません」
「覚えてございませんので、会っていたとも会っていないとも申し上げようがございません」
ようするに、このとき問われたのは「今治市職員と面談したかどうか」であって、一方、今回、柳瀬氏が認める方向だというのは、加計学園関係者と会ったということ。今治市や愛媛県の職員は「加計学園関係者の後ろにいたから、記憶に残っていない」と言い張ることで、嘘はついていない、ということにするらしい。
だが、この方向で柳瀬氏が言い訳しても、これもまた「嘘」を重ねることになる。官邸訪問の際、加計学園事務局長が同行していたことは昨年8月10日の朝日新聞の報道であきらかになるのだが、このとき、柳瀬氏は朝日の取材に対し、加計学園事務局長の同席についても「記憶にない」と答えているのである。「学園関係者との面会を認めても、うそをついたことにはならない」ということにはならないのだ。
しかも、百歩譲って柳瀬元首相秘書官に愛媛県や今治市職員と面談した記憶がなく「あれは加計学園関係者との面談だった」と認識しているとしても、そのほうがなおさら大問題だ。
なぜなら、安倍首相の答弁では、加計学園が獣医学部新設の計画をもっていることを知ったのは「2017年1月20日」であるにもかかわらず、その約2年も前に、右腕たる首相秘書官が獣医学部新設の話し合いのために加計学園関係者と面談していたのは事実となるからだ。首相の秘書官がわざわざ官邸で面談する、それはすなわち「加計学園は首相案件」ということではないか。
どのような手に出ようとも逃げ道はもう塞がれているのに、まだ悪あがきをしようとする安倍首相および官邸。さらに、どうやら官邸はこの「加計関係者とは会ったが愛媛県や今治市の職員と会った記憶はない」という言い訳以外に、もうひとつ逃げ道を考えているようだ。
安倍応援団の八代英輝弁護士も口にした「名刺がなかった」説も既に破綻
それは、柳瀬氏が「指摘を受けて先方の名刺を探したが見つからなかった」と答えている件だ。「名刺がないから記憶にない」とは、これまた杜撰な釈明だが、これをアシストするようなコメントをおこなった者がすでにいる。安倍応援団として日々露骨な政権擁護と野党批判でめざましい活躍を見せている八代英輝弁護士だ。
八代弁護士は5月2日放送の『ひるおび!』(TBS)で、柳瀬元首相秘書官が面会を認める意向だというニュースが取り上げられた際、こんなことを言い出した。
「ひとつ思ったのは、愛媛県から文書が出たじゃないですか。愛媛県の職員の方々が柳瀬さんの名刺を一緒に出せば、もう決まりなのになって思っていたんですよ。なんで柳瀬さんの名刺を愛媛県も今治市も出さないんだろう。ここでちょっとなるほどと思ったのは、柳瀬さんとそのときほんとうに名刺交換していないのかもしれないなと、いまちょっと思いました」
歴然とした面会記録や訪問を裏付けるメールが出てきているのに名刺交換をしたか否かを問題にするとは、なんとか正当化しようという必死さが見て取れるが、しかし、これも言い訳としては通用しない。すでに愛媛県の関係者は「県庁から柳瀬氏の名刺が見つかった」と、TBSの取材に証言しているからだ。
普通にその立場関係を考えれば、柳瀬氏が名刺を渡さないということはあり得るだろうが、愛媛県や今治市の職員がわざわざ官邸まで出かけて行って「名刺を忘れました」「名刺を切らしておりまして」などという言動に出られるはずがない。愛媛県には柳瀬氏の名刺があるのであれば、それは名刺交換はおこなわれたと見るべきで、柳瀬氏は名刺を捨ててしまったのか、あるいは“隠蔽”しているのだろう。無論、名刺が見つかったというのが事実であれば、今後の展開によっては愛媛県側から柳瀬氏の名刺が出てくる可能性も十分考えられる。
このように、いまさら何を主張しようが、柳瀬元首相秘書官が嘘をついていたことは隠しようのない真実だ。そして、なぜこんなすぐにバレるような嘘をついたかといえば、加計学園が「首相案件」であったことを絶対に認めるわけにはいかない安倍首相を守るため、それだけだ。
森友学園問題と合わせれば、安倍首相の保身のために、国民も国会も、もう1年以上も欺かれつづけているのである。与党側は相変わらず柳瀬氏を参考人としての国会招致を主張しているが、こんなことを承服できるはずがあるまい。証人喚問は当然だ。
以上ニュースより引用

【ツッコミ】
やっぱり、この八代弁護士『安倍応援団』って言われてたんだー。多々やたらと発言が安倍晋三政権擁護になりすぎると思ってたが。やはり、この領域の世界構造と概念の現実性の観点から見れば、『安倍晋三応援団』だと一目瞭然で判明する発言が丸わかりだよな。かなり浮いていて、浮きすぎ状態が慄然とするレベルの世界ギャップを表すからね。あまりに発言ギャップが酷いから『より初期の原始的【異世界】の表れ』で発言の性質がコロコロ変わる種の分類にしていたのだが、もはや『この領域』により近い【異世界】では、『安倍晋三応援団』として捉えるしかなくなったわけだ。本当に多々発言が異様化するからね。完全に異様さが打ち消せなくなったわけだ。
以上

西暦2018年5月4日:金曜日
米当局、VW元会長を起訴=排ガス不正問題
2018年05月04日08時51分
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、同社のウィンターコルン元会長(70)が、不正の隠蔽(いんぺい)に関与したとして米当局に起訴されていたことが3日、明らかになった。
VWは、ディーゼル車に検査時のみ排ガス浄化機能が作動する違法なソフトウエアを搭載して販売。通常走行時には基準を上回る有害物質を排出していた。
ミシガン州の連邦地裁が同日公表した起訴状によると、ウィンターコルン氏は違法ソフトの搭載を知りながら、他のVW幹部らと共謀して不正を隠し、環境当局や消費者を欺いた罪に問われている。米メディアによると、ウィンターコルン氏はドイツにおり、身柄は拘束されていない。(2018/05/04-08:51)

西暦2018年5月5日:土曜日
麻生太郎氏「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」
財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について発言
2018年05月05日 10時13分 JST | 更新
財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について、麻生太郎財務相は4日、訪問先のフィリピンでの記者会見で「1対1の会食のやりとりについて、財務省だけで詳細を把握していくことは不可能だ」と述べ、調査を打ち切る考えを改めて示した。
財務省は4月27日、福田氏のセクハラを認定して処分し、調査を打ち切る方針を発表。女性社員が被害にあったというテレビ朝日は調査の継続を求めていた。
しかし、麻生氏はセクハラの認定については「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。「(福田氏)本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」とした。
調査を打ち切ることについて「いくら(調査結果が)正確であったとしても偏った調査じゃないかと言われるわけですから。被害者保護の観点から(調査に)時間をかけるのは、かなり問題がある」などと説明。処分の理由については国会審議への影響のほか、「役所に対しての迷惑とか、品位を傷つけたとか、そういった意味で処分をさせて頂いた」とし、財務省としてセクハラを認定したことは挙げなかった。
以上ニュースから引用

【ツッコミ】
また『人間』という概念すら欠落しきった『化け物による人間の擬態』丸出しの原始的【異世界】を背負って、麻生太郎副総理が致命傷を製造した。獣とか、すべてを踏み潰す恐竜とか、架空の怪獣ゴジラなのだろう。だから、『人間』の基本観念が欠落しきっている。本当に致命傷製造マシンだな。どれだけこの領域の世界構造と概念の現実性の観点から、麻生太郎副総理は壮絶非難が集中されてるか、気づいていないのか?狂気思想の塊与党自民党とその応援団を除いては、全体で「麻生太郎副総理は辞任すべき論」で埋め尽くされてるが。【異世界】だから、逆ギレすれば何とかなるという変な論理欠落知能欠落状態に陥っているのか?
本当に、昔から失言政治家の代表格とされてきたが、麻生太郎副総理は、失言しかできないんだな。しかも、とびきり致命傷失言。この期に及んで、こんな発言するなんて、呆気にとられるわ。本当に現実の人間じゃないの丸出し。
幼児性、狂暴性、稚拙さ、逆ギレ駄々っ子、幼稚さの塊中の塊という感じだな、麻生太郎副総理は。
本当にびっくりする。それで約77年も生きてきた大人だと言い張りたいわけ?『化け物による人間の擬態』にしか見えないが。
というか、「77」という数字はやはり、【加藤系異世界】の『化け物』度合いを表しているのだな。すべてが真逆の【南半球系異世界】化け物か?黄土色系化け物か?とにかく壮絶な化け物度合いであるのは間違いない。
以上

以上ニュースから引用










【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が前提。仏教で言う意味に近い幻想。

【その他】
この週、スペースが空いてるからここに入れちゃおう。
西暦2018年5月15日:火曜日
新潟女児殺害事件 逮捕の決め手は特殊なナンバープレートだった
2018年5月15日 12時47分 
新潟市小2女児殺害 逮捕の決め手となった「黒い車」は、特殊なナンバープレートだった
新潟市西区で小学2年の大桃珠生さん(7つ)が殺害された事件で、新潟県警はきのう14日(2018年5月)、現場近くに住む会社員小林遼(はるか)容疑者(23)を死体遺棄・損壊容疑で逮捕した。容疑を認めており、殺害もほのめかす供述をしているという。
以上ニュースより引用

西暦2018年5月16日:水曜日
千葉家族4人殺傷 逮捕の元市議「仕事の話になり頭にきた」
5/16(水) 10:02配信 
13日夜、千葉市稲毛区の飲食店で、妹の家族4人を切り付けたとして逮捕された元千葉市議会議員の男が「仕事の話になり頭にきた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。殺人未遂の疑いで逮捕された元千葉市議会議員の小田求容疑者(46)は15日、千葉地検に身柄を送られました。
以上ニュースより引用

*********

国名の漢字表記一覧】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E4%B8%80%E8%A6%A7
世界の国名日本語における漢字表記

比=フィリピン
米=アメリカ
英=イギリス
独=ドイツ
伊=イタリア
露=ロシア
仏=フランス
豪=オーストラリア(南半球)
墺=オーストラア(ヨーロッパ)
※【異世界】の為にわざわざ書いてる。【異世界】はすぐに誤魔化して歪めるから、はっきりとさせている。


【世界人権宣言】とは
http://www.amnesty.or.jp/human-rights/what_is_human_rights/universal_declaration.html
世界人権宣言は、すべての人間が生まれながらに基本的人権を持っているということを、 初めて公式に認めた宣言です。
1948年12月10日、フランス・パリで開かれた第3回の国際連合総会で、「あらゆる人と国が達成しなければならない共通の基準」として採択されました。
この宣言の中には、「自由権」と「社会権」がともにうたわれています。「自由権」として、身体の自由、拷問・奴隷の禁止、思想や表現の自由、参政権など、「社会権」として、教育を受ける権利や労働者が団結する権利、人間らしい生活をする権利などがふくまれています。 
以上引用

人間の現実性の中での基本的情報提示:【日本】とは/佐藤篤代

主なニュースリンク:西暦2018年/佐藤篤代 

ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/764158627
Ameba版
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html

佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

西暦2018年版佐藤篤代のリンク集

西暦2018年版佐藤篤代のプロフィール

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23






【但書】
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい。例外は一切ありません。
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
【リブログ】は機能開始時から禁止しており、元から出来ないように設定してあります。これは似たようなあらゆる機能によるシェアを禁じるという意味です。

※詳しくはコメント欄の
[但し書き]を必ずご覧下さい
あるいは、直ちにこのブログから立ち去って下さい。

西暦2018年5月
佐藤篤代

4つ目スマートフォンQuaから投稿