西暦2015年9月19日:土曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12074486035.html
【当日・佐藤篤代】【捨て期間】
今日、西暦2015年9月19日:土曜日は1日家にいる。
【栃木県宇都宮市】初秋:午前は快晴(ここまで)日出:AM5:25/日没:PM17:43
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害1年以上経過
[土曜ドラマ]
『ど根性ガエル』10話(未)。
【前日・佐藤篤代】
昨日、西暦2015年9月18日:金曜日は【祖母】町医院通院(約月1回)送迎。PSVITA『レイギガント』,小説『おこぼれ姫と円卓の騎士(7)皇帝の誕生』,『電波教師』16巻。ミニストップでおやつ買い(宇都宮市外で)。
【栃木県宇都宮市】初秋;小雨→晴れ→すぐ曇りその後基本小雨
最高気温:21.9度/最低気温:17.5度
平年最高:25.7度/最低:17.9度
日の出AM5:24/日没PM17:45
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害1年以上経過
[金曜ドラマ] ドラマは見ず
『表参道高校合唱部!』9話
【最終回】『民王』8話。
視野が狭いから一面的な物事の見方しかできない。故に盲目。
ある視点に偏っていれば、その視点の内側でしか物事が見えないからだ。
漫画も専門書も同じ物質に過ぎない。
物質レベルでの視点でしか、物質の違いなどに囚われる事はない。
「何のために」という目的自体に2つの決定的な方向性だけがあるとは、盲目故に気づくことはできない。
西暦2015年9月18日:金曜日
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150918-OYT1T50081.html
イトーヨーカ堂、40店の閉店検討…全体の2割
セブン&アイ・ホールディングス(HD)が傘下のイトーヨーカ堂の店舗約40店を2020年2月末までに閉店する方向で検討していることが分かった。総合スーパーは衣料品や家具などの専門店に押されて不振が続いており、抜本的な立て直しを迫られている。
イトーヨーカ堂にしろ、ユニーにしろ売上不振で店舗縮小においこまれ、シャープは赤字続き、東芝は不正が発覚し、実際は大きな赤字だったと判明…実際は不況なのは変わらないのではないかと思える結果が続々と最近出てきている。中国も経済が良いと言われながら、バブルは弾けたとも言われ、経済が危うい状態に陥っている。中国頼りだった日本の企業も大なり小なり影響を受けないはずがない。
アベノミクスは成功と言われたが、実質的には見えないところで不況は存続していて、東芝のように実態が隠されているだけなのかもしれない。
そんな中のシルバーウィーク。実際の仕事は国の決めた国民の休日に従って大量に会社が休みなようでは、東芝のようになりかねないということだ。実態が東芝のように見えてくることになりかねない。
シルバーウィーク、ゴールデンウィーク…大量な国民の休日を休んでいたら、普通、物理的な法則や世界一あらゆる法則下、会社はたち行かなくなる。そんなに休んでいる会社が新商品の開発による企業同士の激しい競争に勝てるわけがない。新商品がヒットしなければ競争に勝てない。オーソドックスな商品だけでやっていける会社などそうそうない。
休みすぎて、仕事の実態が浮き上がり、実は経営赤字だったと東芝のようになりかねない会社は沢山あるのだろうな。
因みに、大企業ホンダに勤務する【妹の夫】は国民の休日はいつも出勤のようだ。実質的には普通、そんなに休んでいるわけにはいかないのだ。
会社を休みすぎていて会社が立ち行く程世界の法則は甘くない。その実態を東芝のように突きつけられればよい。
だから公務員の仕事は実質的ではなくフィクション位にあり得ないのだ。魔法の世界に住んでいるかのような、物理的な法則その他世界の法則下ありえない仕事実態。だからずさんさがどんどん露になっていく。年金情報漏れのように、茨城県常総市の行政のずさん過ぎた災害対処のように。
…だから大学は四年生経営学部に行ったんだわな。作家を目指す前は、堅実でやりがいがある経営コンサルタントを目指していた位だからな。前々から日記に書いているが。
国民の休日の多さは異常だ。
だから、シルバーウィーク中は【捨て期間】にする。しかも派手にはっきり提示する。
アベノミクスにしろ、公務員の仕事にしろ、物理的な法則その他世界の法則下、非現実的過ぎるのだ。そのくせ、そういう非現実的な段階に限って「世界は現実」だと躍起になってごり押し主張してくる物質主義者。物質主義者は矛盾だらけだという証拠ばかりが見える。
お前たちこそやっていることが非現実的過ぎる。そういう段階がマンガやゲームを頑なに否定して躍起になる。物質主義者は頭がカチカチの偏見と矛盾だらけ。
柔軟な思考になっていく成功法則からマンガは肯定されるらしい。成功法則の本は最近マンガ化されて説明する本が増えているからな。新聞広告にあった、デール・カーネギーの本は沢山読んだ。当時はマンガ化されてなかった。カーネギー繋がりで思い出したが、成功法則本によく例で出てくる鉄鋼王と呼ばれるアメリカの実業家・慈善家アンドリュー・カーネギーのカーネギーホールにそれだけで行ってみたいと思っていたな。
今日、西暦2015年9月19日:土曜日は
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
後半(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
②【人間レベル】―メンツこそが大事で、自分の思いにだけ固執するので、他者への理解を妨げているのは、このプライドであり仮面というワケだ。この方向性の基盤が欺瞞なので、本質的な全てはどうでもよく、何よりも大事なのは「本当の自分」を隠すことになる。だから、その方向性にある極端な一部が、高学歴、高キャリアを得て国の要職につき、国を戦争に向かわせたりする
(途中)
日記未掲載部分を掲載(。・ω・。)
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
後半(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12063021704.html
【②【人間レベル】―メンツこそが大事で、自分の思いにだけ固執するので、他者への理解を妨げているのは、このプライドであり仮面というワケだ。この方向性の基盤が欺瞞なので、本質的な全てはどうでもよく、何よりも大事なのは「本当の自分」を隠すことになる。だから、その方向性にある極端な一部が、高学歴、高キャリアを得て国の要職につき、国を戦争に向かわせたりする】
途中から最後
100%相手を理解することは不可能だが、理解しようと努力する姿勢が必要なのだ。
核兵器の抑止力等なんの実質的な効果もないのだ。核兵器の抑止力を採用しようとはプライドこそがさせる。物質的なレベルで争いを解決しようとしても、本質的に何も解決できない。
プライドこそを大事にし囚われるから、本質的な全てがどうでもよくなる。本質的な全てがどうでもよい者に本質的な解決などができるはずがない。
プライドなどに拘らず、プライドなどを棄てて本質的な解決に向かおうとすれば世界で争いになど発展しなかったケースは星の数ほどある。
自分にとってのプラスの信念とプライド故の固執は全く違う。
自分にとってプラスになる信念には柔軟性があり、固執にはならない。間違っていると気づいたらすぐに軌道修正しようとすることができ、方向転換ができる。そこには他者の尊重も生じる。
だが、プライド故の固執は、自分の考えへの固執だ。自論に固執するがあまり、間違っていても認められない場合が多々ある。これが自分も周囲も不幸にする。戦争を引き起こす者などがそう。
プライド故の固執により、立場やメンツ、自分を守ろうとするがあまり、相手を無意味に否定したがる傾向に陥る。自論を押し付け、時に、権力を持ったりしたなら周囲に強要し、その他を否定する。この傾向が思想の自由、言論の自由を奪う。いくら大義名分を掲げて偉そうなことを言っても、言論の自由を奪うのはプライド故の固執ゆえだ。
プライド故の固執は、柔軟性を欠かせ、お互いの妥協点を見失わせる。否定する必要のないものまで否定してしまう。
相手の生き方、価値観を見る際、熟知済みで自分はもう通りすぎたからという理由から、そこよりも進化しているという理由で過去に戻り後退してしまうので価値として否定されなくてはならないが、この否定は自分の中でのみ行えばよいのであり、公言する必要はない。意見を求められてもいないのに「お前は間違っている」などと面と向かって言うのは価値観の押し付けだ。ただ、自分が通りすぎた段階にいる者を無下に否定する気にはならない。【人間レベル】で普通は温かい目で見守り(陰ながら)応援したくなるものだ。
自分が熟知してない、通りすぎていない内容(形ではなく中身や要素)を否定する者は単なる無知。プライド故の固執ゆえの無意味な否定だ。
自分が知らない内容は吟味してから役に立たないなら自分の中でだけ価値として否定すればいい。
相手よりも先に進んでいて、一緒にいると後退になってしまうならば離れて、相手を尊重してそれぞれの道を行けばいい。そこには理解がある。今いる段階の違い故により共に歩めない場合も多々ある。
他人を尊重する者は他人にされたら自分が嫌なことをしない。
それが進化し成功法則レベルになると、他人にこうしてもらいたいと自分が思うことをやるようになる。黄金律(ゴールデンルール)だ。
常に、プライド故の固執と仮面と無知さ故に、お互いの理解が妨げられる。
どんなに仮面を付けて他者への理解があるように見せても、必ずぼろが出る。信念は全体に表現されるから、必ず本音が出ている瞬間がある。このタイプには言動に首尾一貫がない。
例えば、親戚は損得勘定でしか動かない金の亡者だ。自分達の利害しか考えていない。全員の仮面には気づいていたが、本性むき出しの遺産相続争いで全員がそうだと判明してから、個人的には付き合いを止めた。【人間レベル】にいた時も心からの付き合いが出来ない仮面タイプは可能なら避けていたし、重度の仮面タイプとの付き合いは止めていた。建前だけで生きている損得勘定が激しい仮面タイプからは去った方がいい場合が多々ある。
うちの家族もその親戚の金の亡者っぷりに呆れ果て非難し、遺産相続争いを見て引こうとしていた。付き合いを止めると言った位だ。その親戚内に自殺者が出た位なのだから相当であり当然だ。
その親戚は外面がよく、善人ぶっていた。うちの祖母に親切に気を遣って優しくしていたが、実際には自分の利害しか考えていないことがバレバレになったワケだ。
その親戚は、あんな泥沼っぷりを見せたくせに未だにこの家にしがみつく。うちの家族も仮面タイプなので、本当は嫌がりながらもそれを受け入れる。だから、縁を切りたくてもこの家にやって来るワケだ。
「金の亡者故に関わりたくないから来ないで欲しい」というのは【人間レベル】のうちに伝わっている。あまりに執拗なので「金や物質的な物に執着し過ぎる損得勘定でしか生きていない人は避けたい。家に来てほしくない。だが他の家族との交流を邪魔することはできないから止めないが、私は関わらない」というような自分の気持ちは伝えてある。
だから、嫌がられているのは親戚達は承知済みだ。家族全体が本当は嫌がっているのも承知済み。普通、その家に一人でも嫌がる者がいれば、その家に行くことは極力避ける。必要最低限になる。普通の心の主ならそうなる。嫌がられていても必要なら、訪れても玄関のみ数分で帰る。玄関で数十分は異常で迷惑。線香をあげたりするなら、線香をあげて要件を済ましたら直ぐに帰る。
だが、その親戚は損得勘定だけで動いているから、関係性が利用できるうちは、しがみついて離れない。だから、仲を深めようとするので、その家に嫌がっている者がいようがお構いなしだ。目的は自分の利益のみ。他人がどう感じようがどうでもよいのだ。
お盆等で親戚中を回るのに、その親戚は本家だから回る家が沢山おり、その親戚の家にも沢山の親戚が行く。だから普通一軒に長居するわけにはいかない。大体仲が良くなければ線香をあげたら直ぐに帰る。普通ならば10~20位で帰る。他にも回る家があるなら尚更だ。
だが、その本家の当主の親戚は、今年西暦2015年8月には約1時間も滞在した。沢山親戚まわりをする本家の当主が。自分がうちの家族にすら嫌がられているのを承知しているのにだ。普通なら嫌がらせだ。
こちらは状況的にやるべきことの邪魔をされていたので、流石に「仮面つけまくりは大変ですな~」と嫌味を言った位だ。自分の思いを伝えてありながらそれを踏みにじり、本当に執拗に執拗にこの家にしがみついてくる。その親戚の行動が他人の気持ちなどどうでもいい、自分の利益だけが大事だと言っている。故に嫌がらせでの長居は確実だったからだ。それでも帰らない。普通の神経をしていて、他者を尊重しているならばそこで必ず帰る。
その家族の一部に嫌がられていてもその家族の誰かと交流をしたいなら外で落ち合い、外で会って交流すればいいだけだ。わざわざ家に行かなくとも外で会えばいいのだ。
実際のエゴの目的は周囲に理不尽をやり怒らせることにある。それで怒ればスケープゴート糾弾用で使えるという算段だ。この領域にそれが表されるということは地雷になるからだが。スケープゴート糾弾度が増しているときに昔から必ず周囲はいきなり理不尽なごり押しをしてくる。あまりに理不尽に妨害されるから、やるべきことを邪魔されないよう計画を立てて1日を過ごさなくてはならなくなる。立てても想定外のバーサーカー(あり得ない理不尽な動きをする者)を用意される。それで効率的に合理的に動くしかなくなっている。今回はバーサーカーが3体いるような状況下に置かれて邪魔された。
目的はスケープゴート糾弾だ。故にそれを端で聞こえる位置にある者が同じ領域だと証明する為に取り繕い、こちらをスケープゴートとして利用する為だ。関連付けることで文字通り世界の領域自体が違うという事実を隠す。
しかも、その後、その親戚は自分がいかに善人かを【祖母】にアピールしているのが聞こえてきて辟易した。いかに【祖母】を心配し気を遣っているか、いかに優しく思いやりがあるかを押し付けるようにアピールしまくっていた。
そういう損得勘定人間は首尾一貫ができないから必ずぼろが出る。そのうち、自分がいかに他人の気持ちなど本当はどうでもいいか、無意識に本音を自ら語り出すのだ。
その親戚には息子が3人いて、2人は大学生だ。「2人までは学費を出してあげるけどこれは先行投資でゆくゆくは返してもらう」と得意気に語っていた。子供に見返りを求める最低な親の典型例だ。自分たちの勝手で子供を作ったくせに、子供を自分の利益の為にしか見ていない。子供の為ではない、自分の利益の為だけに子供を作り育てた最低な親だ。損得勘定でしか子供を見れない金の亡者。会話の端々にきちんと本音が漏れているのだ。無知ゆえに、自分の言動に首尾一貫がないことがわからない。
愛のない、子供を愛せず自分の利害しか考えていない親に育てられた子供は地獄だ。自分だけが大事。子供は自分を飾り立てる為の付属品としか見ていない。だからメンツ、体面、外側ばかりが大事。何よりも世間体だけが大事なので、子供が自分の意にそぐわないと怒り責めてる。その親戚の新築披露パーティー的な会で、その親戚の子供が幼い頃お腹が痛いと泣きそうな時、その親戚が陰で怒り責め、叩いているのを目撃し、ゾッとしたのをよく覚えている。「なんでそうなの!」とお腹が痛い子供に責める親など、信じがたかった。しかも子供を叩く親はもっと最低だ。大人に対して叩くのも最低なのに子供を叩くなどもっと最低だ。お腹が痛いのはどこからどう見ても子供の責任ではない。むしろ親の責任だ。どれほどまでに自分の損得とメンツが大事なのかとゾッとした。親戚一同が集まる場所で「自慢できる完璧ないい子」でいられずにお腹が痛くなるような子供は失格と見ている最低な親だ。
【人間レベル】でこの非情過ぎる心のない親戚を避けたいのは当たり前だと判る筈だ。これは以前日記に書いたことがある。
子供にだけでなく他人に暴力をふるうのは原始的だ。威圧にしろ力で捩じ伏せようとするのが原始的なのだ。
自然の法則、成功法則が解ってくると強引さや威圧やそういう力での解決がいかに無意味か、しかも害すらあるということがよく解ってくる。
大体、新築披露パーティーなどで会場を借りてやる自体、自己顕示欲とプライドと損得勘定の表れでしかない。普通の人はやらない。
この親戚は本心では自分の子供も、あらゆる他者もどうでもいいのだ。自分を飾り立てるのに利用できるか否か、それしか考えていない。損得勘定でしか何も見ていない。損得勘定の極度なこのタイプはできれば人生で避けた方がいいタイプだ。仮面しかつけていないから絶対に本音を言おうとはせず、心からの交流は不可能だ。故に理解し合うことは不可能。親密な関係を築かず、もし関係を切れないなら距離を置くべきだ。
表向き、自分がいかに親切か、思いやりがあるかをアピールしても、本音は無知に漏らしてはいるが。
こうした自分の利害だけに囚われた者は他者を踏みにじる。この親戚は有名な苛めっ子で他の姉妹がとばっちりを受けて苛められ返されたと聞いているが、仮面を付けすぎていると、他者の気持ちなどどうでもよく、他者を踏みにじるようになる。善人の仮面を被りながらやっていることは嫌がらせというような巧妙な嫌がらせも多々行う。善人の仮面を被れば被る程、巧妙な嫌がらせや踏みにじり方になるのだ。他者を理解しようという気持ちなど一切ない。自分の利益しか見ないし、自分の利益になるならいくらでも他者を利用することしか考えていない。
このタイプに「他者を理解しろ」など無理なことだ。そんなことを面と向かって言ったら善人の仮面の裏で踏みにじり陰湿な嫌がらせをすることしか考えない。
この傷つけられたプライドを回復する為に執拗に執拗にしがみついて相手を落として踏みにじろうとする傾向は、「本当の自分」を必死で隠しているからだ。
故に、プライドが高い者は、他者を理解しようとしない。自分の高さを死守することしか考えない。
だから、プライドなどない方がよい。プライドは「自分」に囚われさせる足枷にしかならない。最終的にプライドは完全な足枷でしかなくなる。
信念とプライドは全く違う。
これを政治家レベルがやるから国は戦争になるのだ。そして政治家にはこの損得勘定でしか物事を見られないタイプが圧倒的に多い。メンツ、メンツ、メンツ。体面ばかりを必死に守る。
争いの種は人の心の中にある。だから一人一人が心を変えるしかない。
「違い」があるからこそ特別性が生じて、「高さ」と「低さ」が生じる。
その為に、その高低差を覆そうと人は躍起になって競争してしまい、それ故に争いは終わらない。
故に、人間である以上、この知覚ある世界にいる以上、個々である以上は、争いは避けられず、真の平和は不可能だ。
知覚ある世界は、「特別性」でできており、何があろうと「特別性」を死守するよう作用する。
違いがある限り特別性は避けられず、
特別性がある限り争いは避けられず、
それ故に真の平和はこの知覚ある世界では不可能であるようにできているのだ。
知覚ある世界の作り手エゴは、争いを完全になくし真の平和を達成する為に世界を作ったのではない。
「特別性」でこの知覚ある世界に「1つの自己※」を惹き付けて縛り付ける為に作ったのだ。
因みに、本物:佐藤篤代がやっていることを迂闊に真似をすると、単なる他者否定と他者非難になる。
後で詳しく入れられたら詳細を入れるが、段階を無視していいとこ取りをすると首尾一貫できなくなる。
エゴに作られた最後の偽者:本物:佐藤篤代が、全偽者用の領域を見せられてる『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として全ての偽者を終わらせる為に書いてるっ( ̄0 ̄;)
※【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う
西暦2015年9月19日:土曜日
【簡略版復唱】(西暦2015年8月版)
・佐藤篤代
・西暦2015年1月17日で【39才】
・生涯未婚の子無し
・大病災害被害なし。
・新車購入は西暦2013年。
・A Course in Miracles組織とのは手紙のやり取りのみで、全コンタクト終了以後、今後一切関わらない。
・奇跡のコース2回目日本語訳直訳は西暦2012年10月から中断した後、西暦2013年11月2日にやめた。
・パソコン持ってないから基本はスマートフォンがメイン。スマホ1回目機種変で2回目XPERIA。
・西暦2012年冬からずっと通販してない。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
・西暦2013年10月半ば位から楽天はスマートフォンで投稿
・西暦2014年3月からAmebaアプリが開けない妨害つづく。もう1年経った
西暦2015年(年号:平成27年)
未(ひつじ)年現在
【佐藤篤代について】
西暦2012年7月16日:月曜日:海の日
【A・Course・in・Miracles】セカンドエディション(1976年発行:※生まれ年)の2回目日本語直訳、意訳をやめて直訳でやり直し始める。西暦2011年秋にある所へ送付し自分用が手元にないので、これは自分用。(西暦2012年10月末頃から中断し、西暦2013年11月2日:土曜日にやめた)
理由:【A・Course・in・Miracles】は本という型なので真実を完璧に表現できない。エゴは視界レベルで作り直せると気づいた為。
エゴはあいまいな記憶の水面下をいかようにも作り変えられる。時にはあからさまに作り変える。
同じ理由から【A・Course・in・Miracles】原書は全部はブログ掲載はしない。
この佐藤篤代が手紙を送った宛先のA Course in Miraclesに関連する組織とはthe Foundation for Inner Peace(Mill Valley;アメリカのカリフォルニア州)とthe Foundation for A Course in Miracles(Buecking Drive;Temecula:アメリカのカリフォルニア州)のみ。手紙のみのやり取りだった。
だが、後半ではやり取りは上記組織の個体ではなく、他の存在達こと過去の時点の自分達だけだと考えていた。実際は組織には届いてないと思われる。
西暦2009年から西暦2012年6月29日(金曜日)付の手紙で一切のコンタクトを終了し、以後、今後一切どのA Course in Miracles関連組織とは関わらない。
佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。
佐藤篤代は生涯本籍変わらない。小学高学年で新築した際1年位近い親戚の家にいた以外、ずっと同じ場所に住んでいる。栃木県宇都宮市。
西暦2013年に新車購入全プロセスは終了済。日本車(国内車)。
佐藤篤代はパスポートを生涯取せず、海外渡航歴なし。
佐藤篤代は生まれてからずっと大病なし、入院もなし。
本物の佐藤篤代は36才(西暦2012年)から風邪も引かない。何らかの症状は代用の偽物の一過性の影響に過ぎないので病気ではない。アレルギーもならない。
本物の佐藤篤代は清潔。潔癖。
まだパソコン持ってなく、基本はスマートフォンがメインでブログ書いてる。あとは祖母の携帯電話をたまに使用。スマートフォンは機種交換し現在XPERIAに。
西暦2012年冬から今ずっと通販してない。めったにしていなかったが。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
(西暦2015年5月現在)
本物:佐藤篤代は43才になったら、ピンクと可愛い系(フリルやリボンやハートや星等マーク含め)や短いスカートやパンツ系をやめる。
現在の髪型をガラリと変え茶髪もやめる。前髪はなくし、髪色は黒。 現在の髪型(おかっぱ、前髪パッツン、茶髪 )は35才(西暦2011年夏の終わり)から継続中。
暖色系は極力やめ寒色系を主にする(白アイボリー系は多少やる)。ババアはババアらしくする。若づくりやらない。
西暦2007年12月から西暦2008年秋までが第1次インターネットblog活動。西暦2012年1月17日から現在に至るまで第2次インターネットblog活動。それ以外何もない。
本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。
[blogで言ってる主旨]
この本物:佐藤篤代のブログは
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。
敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。
本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。
この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。
[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。
本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。
矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
(1)『A・Course・in・Miracles』領域を超えた内容
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970066806.html
(2)自分発信・自分受信
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970068665.html
(3)特別性を完全に棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970070077.html
(4)他は無い・他は幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970071517.html
(5)ロボット概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970072646.html
(6)偽者概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970074185.html
(7)完全な終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970077106.html
(8)芋づる式漏れ・芋づる式カバー
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970850551.html
※佐藤篤代のブログは西暦2015年1月現在5つだが、 全体的に不当投稿禁止や色々制限や妨害が多く、同じ本文内容を投稿するが型が異なる。リンクのみのブログもある。全然無理な場合を除いては、本文はできる限り全部投稿(コメントまで入れる場合もあり)。
モバゲーは不当投稿禁止が多く、文字制限で小分けにせざるを得ず、全文投稿できない場合が多い為、他のblogと型が異なり、省略する事もある。
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
前半
(1)エゴの隠す特質
(2)エゴが隠し取り繕う過程
(3)2つの正反対の思考システム
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
(5)スケープゴートの世界構造
(6)原因と結果の法則
(7)繰り返しのサイクルの終わり
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
(10)やり直しのスパイラル
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
(12)エゴが作った幻想の再利用
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
(14)身体は幻想・死はない
(15)【死の超越】の実態
(16)『罪の起源』の実態
(17)罪は幻想・罪はない
(18)罪の投影の世界構造
(19)スケープゴートへの罪の投影
(20)罪をでっち上げる世界
(21)エゴが罪悪感を作った理由
(22)罪悪感の投影の実態
(23)自分自身に対する戦いの実態
(24)【異世界レベル】の穴概念
(25)エゴが作った全ての再利用
(26)真の公平な視点
(27)「夢の主人公」の実態
(28)「攻撃の完全放棄」の実質
(29)与えることと受け取ることは同等
(30)【A Course in Miracles】の実態
(31)【A Course in Miracles】世界はない
(32)【A Course in Miracles】幻想の意味
(33)【A Course in Miracles】幻想の消滅
(34)【A Course in Miracles】エゴの思考システム
(35)【A Course in Miracles】エゴの台本
(36)【A Course in Miracles】エゴと聖霊
(37)【A Course in Miracles】聖霊
(38)【A Course in Miracles】死はない
(39)【A Course in Miracles】身体は幻想
(40)【A Course in Miracles】真実に対する防衛
(41)【A Course in Miracles】無防備は力
(42)【A Course in Miracles】聖霊への全託
(43)【A Course in Miracles】聖霊の計画
(44)【A Course in Miracles】概念:赦し
(45)【A Course in Miracles】実践:赦し
西暦2015年後半
(1)【A Course in Miracles】赦しの実際
(2)【A Course in Miracles】神概念
(3)【A Course in Miracles】真の世界
(4)【A Course in Miracles】原因と結果
(5)【A Course in Miracles】与える&受け取る
(6)【A Course in Miracles】与える全てを受け取る
(7)【A Course in Miracles】平和を知らせる意味
(8)【A Course in Miracles】6章:聖霊のレッスン
(9)【A Course in Miracles】peace
(10)【A Course in Miracles】第1:平和に対する障害
(11)【A Course in Miracles】第2:平和に対する障害
(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
(13)【A Course in Miracles】第4:平和に対する障害
(14)【A Course in Miracles】miracle
(15)【A Course in Miracles】trust
(16)【A Course in Miracles】神の教師
(17)【A Course in Miracles】teach・learn
(18)【A Course in Miracles】権威問題
(19)【A Course in Miracles】judgment





西暦2015年9月19日:土曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12074486035.html
Simplog前日
Simplog連動前日
GREE前日
http://gree.jp/atsuyo9/blog/entry/764324273
楽天前日
①http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201509180000/
②http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201509180001/
前日分
前日リンク
前日なう
前日写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/image-12074486035-13428249344.html
モバゲー小分け一覧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
前日モバゲー小分け【11つ】
①
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851855954
②
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856017
③
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856234
④
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856335
⑤
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856490
⑥
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856611
⑦
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856778
⑧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856984
⑨
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857180
⑩
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857312
⑪
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857431
西暦2012年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18819954/23
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
概念記事関連リンク集
http://simplog.jp/comment/19367886/23
西暦2015年1月概念
http://simplog.jp/comment/19628362/23
西暦2015年2月概念
http://simplog.jp/comment/19628500/23
西暦2015年3月概念
http://simplog.jp/comment/20021719/23
西暦2015年4月概念
http://simplog.jp/comment/20577503/23
西暦2015年5月概念
http://simplog.jp/comment/21087350/23
西暦2015年6月概念
http://simplog.jp/comment/21568265/23
西暦2015年7月概念
http://simplog.jp/comment/22024326/23
西暦2015年8月概念
http://simplog.jp/comment/22433548/23
西暦2015年9月概念
http://simplog.jp/comment/22820689/23
A Course in Miracles;世界は幻想という意味/2013.12.31佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html
西暦2013.7.19(金)佐藤篤代が見てきた心理学や精神医学
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11575889723.html
西暦2015年版プロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/691325358
西暦2014年版プロフィール
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11738721889.html
西暦2013年版/佐藤篤代のプロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/661525141
blogプロフィール
Ameba
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
43才になったらやらない一覧:佐藤篤代/西暦2014年1月29日(水)
Simplog
http://simplog.jp/comment/11771884/23
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11760416318.html
西暦2012年版日記(完)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/651170663
西暦2013年版日記
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11721219519.html
西暦2014年版日記
GREE版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760018337
Simplog版
http://simplog.jp/comment/19296060/23
奇跡のコース二回目直訳日本語訳→
去年:西暦2012年10月下旬位から中断中
→西暦2013年11月2日:土曜日にやめた
GREE進行状況
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/644198786
Ameba版進行状況
記事
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11304219629.html?frm=theme
書き込み
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11304219629/
いつもの復唱一覧
西暦2013年1月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659492600
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11443232481.html
西暦2013年2月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662306326
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11466953323.html
西暦2013年3月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664867502
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11498429016.html
(blogで言ってる主旨)
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664923133
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11499161354.html
西暦2013年5月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667007550
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11527145796.html
西暦2013年9月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672074777
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11607346689.html
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739419202.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454393
西暦2014年3月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11804436004.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/684288195
link集
西暦2013年1月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659415645
西暦2013年2月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662623958
西暦2013年3月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664868218
西暦2013年5月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667008558
西暦2013年9月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11608029762.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672118440
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739408198.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454882
佐藤篤代のAmazon・review
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1IWOO451LH2P9/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
インチキ奇跡のコース関連リンク/西暦2012年
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652628520
佐藤篤代のブログ(西暦2015年現在5つ)
Amebaブログ
http://s.ameblo.jp/universalacim/
Ameba写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/imagelist.html
Amebaプロフィール
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
Amebaなう
http://now.ameba.jp/universalacim/
Ameba/Simplog
http://simplog.jp/top/171078
モバゲー
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
GREE(2つ)
ATSUYO
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
佐藤篤代
http://t.gree.jp/atsuyo9/
楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/
楽天プロフィール
https://profile.rakuten.co.jp/atsuyo117
西暦世界史大勢年表まとめ
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652888676
西暦の歴史
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652103341
ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/764158627
【但し書き】
http://simplog.jp/comment/20217165/23
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい。例外は一切ありません。
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
真実はあらゆる他者、他の存在とは分かち合えない。それが実感されている為に一切他者向けには書いていません。
このブログは、本物:佐藤篤代が見てきた過去の全てを受けとる為、そして『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として、エゴが作った全ての主人公(偽者)と領域を終わらせる為に書いています。
これも【A・Course・in・Miracles】レベルを超えなければ理解できません。
このブログの中身は隠され、物質主義者レベルのスケープゴート糾弾用まで歪められています。故に中身が見える筈もないのです。だから別人へのコメント等になっているのです。
また、このブログは型としては日本人の日本語によるブログです。
コメント自体、この但し書きを見てやめるのは正常な人間の判断です。ですがそう書いてもコメントが止まない為書いておきますが、ことわりなしの英語も含め、違う言語でのコメント等は非礼に当たると言っておきます。
それ以前にブログのあちこちに置かれたこの【但し書き】が見えないのは【異世界レベル】である証拠となります。
見えていてなおコメント等をするならば、他者を尊重できない他人などどうでもいいと考える「自分、自分」の原始性が際立つ精神的未熟な【他者否定・自己肯定型】だと釘をさしておきます。
このブログにコメント等をする者全てがこのレッテルを掲げて行っているということになりますので、ご注意下さい。
いちゃもん付けコメント(いいね等を利用したものも含)を目撃した者とその周辺一帯に関連づけている者全て、スケープゴート糾弾をしエゴが作った主人公(偽者)レベルの個体を高くして特別性を死守するというエゴの目的を達成するためにエゴに動かされているだけだ。
西暦2015年9月
佐藤篤代
(西暦2015年9月19日:土曜日現在)
スマートフォンXPERIAから投稿
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12074486035.html
【当日・佐藤篤代】【捨て期間】
今日、西暦2015年9月19日:土曜日は1日家にいる。
【栃木県宇都宮市】初秋:午前は快晴(ここまで)日出:AM5:25/日没:PM17:43
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害1年以上経過
[土曜ドラマ]
『ど根性ガエル』10話(未)。
【前日・佐藤篤代】
昨日、西暦2015年9月18日:金曜日は【祖母】町医院通院(約月1回)送迎。PSVITA『レイギガント』,小説『おこぼれ姫と円卓の騎士(7)皇帝の誕生』,『電波教師』16巻。ミニストップでおやつ買い(宇都宮市外で)。
【栃木県宇都宮市】初秋;小雨→晴れ→すぐ曇りその後基本小雨
最高気温:21.9度/最低気温:17.5度
平年最高:25.7度/最低:17.9度
日の出AM5:24/日没PM17:45
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害1年以上経過
[金曜ドラマ] ドラマは見ず
『表参道高校合唱部!』9話
【最終回】『民王』8話。
視野が狭いから一面的な物事の見方しかできない。故に盲目。
ある視点に偏っていれば、その視点の内側でしか物事が見えないからだ。
漫画も専門書も同じ物質に過ぎない。
物質レベルでの視点でしか、物質の違いなどに囚われる事はない。
「何のために」という目的自体に2つの決定的な方向性だけがあるとは、盲目故に気づくことはできない。
西暦2015年9月18日:金曜日
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150918-OYT1T50081.html
イトーヨーカ堂、40店の閉店検討…全体の2割
セブン&アイ・ホールディングス(HD)が傘下のイトーヨーカ堂の店舗約40店を2020年2月末までに閉店する方向で検討していることが分かった。総合スーパーは衣料品や家具などの専門店に押されて不振が続いており、抜本的な立て直しを迫られている。
イトーヨーカ堂にしろ、ユニーにしろ売上不振で店舗縮小においこまれ、シャープは赤字続き、東芝は不正が発覚し、実際は大きな赤字だったと判明…実際は不況なのは変わらないのではないかと思える結果が続々と最近出てきている。中国も経済が良いと言われながら、バブルは弾けたとも言われ、経済が危うい状態に陥っている。中国頼りだった日本の企業も大なり小なり影響を受けないはずがない。
アベノミクスは成功と言われたが、実質的には見えないところで不況は存続していて、東芝のように実態が隠されているだけなのかもしれない。
そんな中のシルバーウィーク。実際の仕事は国の決めた国民の休日に従って大量に会社が休みなようでは、東芝のようになりかねないということだ。実態が東芝のように見えてくることになりかねない。
シルバーウィーク、ゴールデンウィーク…大量な国民の休日を休んでいたら、普通、物理的な法則や世界一あらゆる法則下、会社はたち行かなくなる。そんなに休んでいる会社が新商品の開発による企業同士の激しい競争に勝てるわけがない。新商品がヒットしなければ競争に勝てない。オーソドックスな商品だけでやっていける会社などそうそうない。
休みすぎて、仕事の実態が浮き上がり、実は経営赤字だったと東芝のようになりかねない会社は沢山あるのだろうな。
因みに、大企業ホンダに勤務する【妹の夫】は国民の休日はいつも出勤のようだ。実質的には普通、そんなに休んでいるわけにはいかないのだ。
会社を休みすぎていて会社が立ち行く程世界の法則は甘くない。その実態を東芝のように突きつけられればよい。
だから公務員の仕事は実質的ではなくフィクション位にあり得ないのだ。魔法の世界に住んでいるかのような、物理的な法則その他世界の法則下ありえない仕事実態。だからずさんさがどんどん露になっていく。年金情報漏れのように、茨城県常総市の行政のずさん過ぎた災害対処のように。
…だから大学は四年生経営学部に行ったんだわな。作家を目指す前は、堅実でやりがいがある経営コンサルタントを目指していた位だからな。前々から日記に書いているが。
国民の休日の多さは異常だ。
だから、シルバーウィーク中は【捨て期間】にする。しかも派手にはっきり提示する。
アベノミクスにしろ、公務員の仕事にしろ、物理的な法則その他世界の法則下、非現実的過ぎるのだ。そのくせ、そういう非現実的な段階に限って「世界は現実」だと躍起になってごり押し主張してくる物質主義者。物質主義者は矛盾だらけだという証拠ばかりが見える。
お前たちこそやっていることが非現実的過ぎる。そういう段階がマンガやゲームを頑なに否定して躍起になる。物質主義者は頭がカチカチの偏見と矛盾だらけ。
柔軟な思考になっていく成功法則からマンガは肯定されるらしい。成功法則の本は最近マンガ化されて説明する本が増えているからな。新聞広告にあった、デール・カーネギーの本は沢山読んだ。当時はマンガ化されてなかった。カーネギー繋がりで思い出したが、成功法則本によく例で出てくる鉄鋼王と呼ばれるアメリカの実業家・慈善家アンドリュー・カーネギーのカーネギーホールにそれだけで行ってみたいと思っていたな。
今日、西暦2015年9月19日:土曜日は
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
後半(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
②【人間レベル】―メンツこそが大事で、自分の思いにだけ固執するので、他者への理解を妨げているのは、このプライドであり仮面というワケだ。この方向性の基盤が欺瞞なので、本質的な全てはどうでもよく、何よりも大事なのは「本当の自分」を隠すことになる。だから、その方向性にある極端な一部が、高学歴、高キャリアを得て国の要職につき、国を戦争に向かわせたりする
(途中)
日記未掲載部分を掲載(。・ω・。)
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
後半(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12063021704.html
【②【人間レベル】―メンツこそが大事で、自分の思いにだけ固執するので、他者への理解を妨げているのは、このプライドであり仮面というワケだ。この方向性の基盤が欺瞞なので、本質的な全てはどうでもよく、何よりも大事なのは「本当の自分」を隠すことになる。だから、その方向性にある極端な一部が、高学歴、高キャリアを得て国の要職につき、国を戦争に向かわせたりする】
途中から最後
100%相手を理解することは不可能だが、理解しようと努力する姿勢が必要なのだ。
核兵器の抑止力等なんの実質的な効果もないのだ。核兵器の抑止力を採用しようとはプライドこそがさせる。物質的なレベルで争いを解決しようとしても、本質的に何も解決できない。
プライドこそを大事にし囚われるから、本質的な全てがどうでもよくなる。本質的な全てがどうでもよい者に本質的な解決などができるはずがない。
プライドなどに拘らず、プライドなどを棄てて本質的な解決に向かおうとすれば世界で争いになど発展しなかったケースは星の数ほどある。
自分にとってのプラスの信念とプライド故の固執は全く違う。
自分にとってプラスになる信念には柔軟性があり、固執にはならない。間違っていると気づいたらすぐに軌道修正しようとすることができ、方向転換ができる。そこには他者の尊重も生じる。
だが、プライド故の固執は、自分の考えへの固執だ。自論に固執するがあまり、間違っていても認められない場合が多々ある。これが自分も周囲も不幸にする。戦争を引き起こす者などがそう。
プライド故の固執により、立場やメンツ、自分を守ろうとするがあまり、相手を無意味に否定したがる傾向に陥る。自論を押し付け、時に、権力を持ったりしたなら周囲に強要し、その他を否定する。この傾向が思想の自由、言論の自由を奪う。いくら大義名分を掲げて偉そうなことを言っても、言論の自由を奪うのはプライド故の固執ゆえだ。
プライド故の固執は、柔軟性を欠かせ、お互いの妥協点を見失わせる。否定する必要のないものまで否定してしまう。
相手の生き方、価値観を見る際、熟知済みで自分はもう通りすぎたからという理由から、そこよりも進化しているという理由で過去に戻り後退してしまうので価値として否定されなくてはならないが、この否定は自分の中でのみ行えばよいのであり、公言する必要はない。意見を求められてもいないのに「お前は間違っている」などと面と向かって言うのは価値観の押し付けだ。ただ、自分が通りすぎた段階にいる者を無下に否定する気にはならない。【人間レベル】で普通は温かい目で見守り(陰ながら)応援したくなるものだ。
自分が熟知してない、通りすぎていない内容(形ではなく中身や要素)を否定する者は単なる無知。プライド故の固執ゆえの無意味な否定だ。
自分が知らない内容は吟味してから役に立たないなら自分の中でだけ価値として否定すればいい。
相手よりも先に進んでいて、一緒にいると後退になってしまうならば離れて、相手を尊重してそれぞれの道を行けばいい。そこには理解がある。今いる段階の違い故により共に歩めない場合も多々ある。
他人を尊重する者は他人にされたら自分が嫌なことをしない。
それが進化し成功法則レベルになると、他人にこうしてもらいたいと自分が思うことをやるようになる。黄金律(ゴールデンルール)だ。
常に、プライド故の固執と仮面と無知さ故に、お互いの理解が妨げられる。
どんなに仮面を付けて他者への理解があるように見せても、必ずぼろが出る。信念は全体に表現されるから、必ず本音が出ている瞬間がある。このタイプには言動に首尾一貫がない。
例えば、親戚は損得勘定でしか動かない金の亡者だ。自分達の利害しか考えていない。全員の仮面には気づいていたが、本性むき出しの遺産相続争いで全員がそうだと判明してから、個人的には付き合いを止めた。【人間レベル】にいた時も心からの付き合いが出来ない仮面タイプは可能なら避けていたし、重度の仮面タイプとの付き合いは止めていた。建前だけで生きている損得勘定が激しい仮面タイプからは去った方がいい場合が多々ある。
うちの家族もその親戚の金の亡者っぷりに呆れ果て非難し、遺産相続争いを見て引こうとしていた。付き合いを止めると言った位だ。その親戚内に自殺者が出た位なのだから相当であり当然だ。
その親戚は外面がよく、善人ぶっていた。うちの祖母に親切に気を遣って優しくしていたが、実際には自分の利害しか考えていないことがバレバレになったワケだ。
その親戚は、あんな泥沼っぷりを見せたくせに未だにこの家にしがみつく。うちの家族も仮面タイプなので、本当は嫌がりながらもそれを受け入れる。だから、縁を切りたくてもこの家にやって来るワケだ。
「金の亡者故に関わりたくないから来ないで欲しい」というのは【人間レベル】のうちに伝わっている。あまりに執拗なので「金や物質的な物に執着し過ぎる損得勘定でしか生きていない人は避けたい。家に来てほしくない。だが他の家族との交流を邪魔することはできないから止めないが、私は関わらない」というような自分の気持ちは伝えてある。
だから、嫌がられているのは親戚達は承知済みだ。家族全体が本当は嫌がっているのも承知済み。普通、その家に一人でも嫌がる者がいれば、その家に行くことは極力避ける。必要最低限になる。普通の心の主ならそうなる。嫌がられていても必要なら、訪れても玄関のみ数分で帰る。玄関で数十分は異常で迷惑。線香をあげたりするなら、線香をあげて要件を済ましたら直ぐに帰る。
だが、その親戚は損得勘定だけで動いているから、関係性が利用できるうちは、しがみついて離れない。だから、仲を深めようとするので、その家に嫌がっている者がいようがお構いなしだ。目的は自分の利益のみ。他人がどう感じようがどうでもよいのだ。
お盆等で親戚中を回るのに、その親戚は本家だから回る家が沢山おり、その親戚の家にも沢山の親戚が行く。だから普通一軒に長居するわけにはいかない。大体仲が良くなければ線香をあげたら直ぐに帰る。普通ならば10~20位で帰る。他にも回る家があるなら尚更だ。
だが、その本家の当主の親戚は、今年西暦2015年8月には約1時間も滞在した。沢山親戚まわりをする本家の当主が。自分がうちの家族にすら嫌がられているのを承知しているのにだ。普通なら嫌がらせだ。
こちらは状況的にやるべきことの邪魔をされていたので、流石に「仮面つけまくりは大変ですな~」と嫌味を言った位だ。自分の思いを伝えてありながらそれを踏みにじり、本当に執拗に執拗にこの家にしがみついてくる。その親戚の行動が他人の気持ちなどどうでもいい、自分の利益だけが大事だと言っている。故に嫌がらせでの長居は確実だったからだ。それでも帰らない。普通の神経をしていて、他者を尊重しているならばそこで必ず帰る。
その家族の一部に嫌がられていてもその家族の誰かと交流をしたいなら外で落ち合い、外で会って交流すればいいだけだ。わざわざ家に行かなくとも外で会えばいいのだ。
実際のエゴの目的は周囲に理不尽をやり怒らせることにある。それで怒ればスケープゴート糾弾用で使えるという算段だ。この領域にそれが表されるということは地雷になるからだが。スケープゴート糾弾度が増しているときに昔から必ず周囲はいきなり理不尽なごり押しをしてくる。あまりに理不尽に妨害されるから、やるべきことを邪魔されないよう計画を立てて1日を過ごさなくてはならなくなる。立てても想定外のバーサーカー(あり得ない理不尽な動きをする者)を用意される。それで効率的に合理的に動くしかなくなっている。今回はバーサーカーが3体いるような状況下に置かれて邪魔された。
目的はスケープゴート糾弾だ。故にそれを端で聞こえる位置にある者が同じ領域だと証明する為に取り繕い、こちらをスケープゴートとして利用する為だ。関連付けることで文字通り世界の領域自体が違うという事実を隠す。
しかも、その後、その親戚は自分がいかに善人かを【祖母】にアピールしているのが聞こえてきて辟易した。いかに【祖母】を心配し気を遣っているか、いかに優しく思いやりがあるかを押し付けるようにアピールしまくっていた。
そういう損得勘定人間は首尾一貫ができないから必ずぼろが出る。そのうち、自分がいかに他人の気持ちなど本当はどうでもいいか、無意識に本音を自ら語り出すのだ。
その親戚には息子が3人いて、2人は大学生だ。「2人までは学費を出してあげるけどこれは先行投資でゆくゆくは返してもらう」と得意気に語っていた。子供に見返りを求める最低な親の典型例だ。自分たちの勝手で子供を作ったくせに、子供を自分の利益の為にしか見ていない。子供の為ではない、自分の利益の為だけに子供を作り育てた最低な親だ。損得勘定でしか子供を見れない金の亡者。会話の端々にきちんと本音が漏れているのだ。無知ゆえに、自分の言動に首尾一貫がないことがわからない。
愛のない、子供を愛せず自分の利害しか考えていない親に育てられた子供は地獄だ。自分だけが大事。子供は自分を飾り立てる為の付属品としか見ていない。だからメンツ、体面、外側ばかりが大事。何よりも世間体だけが大事なので、子供が自分の意にそぐわないと怒り責めてる。その親戚の新築披露パーティー的な会で、その親戚の子供が幼い頃お腹が痛いと泣きそうな時、その親戚が陰で怒り責め、叩いているのを目撃し、ゾッとしたのをよく覚えている。「なんでそうなの!」とお腹が痛い子供に責める親など、信じがたかった。しかも子供を叩く親はもっと最低だ。大人に対して叩くのも最低なのに子供を叩くなどもっと最低だ。お腹が痛いのはどこからどう見ても子供の責任ではない。むしろ親の責任だ。どれほどまでに自分の損得とメンツが大事なのかとゾッとした。親戚一同が集まる場所で「自慢できる完璧ないい子」でいられずにお腹が痛くなるような子供は失格と見ている最低な親だ。
【人間レベル】でこの非情過ぎる心のない親戚を避けたいのは当たり前だと判る筈だ。これは以前日記に書いたことがある。
子供にだけでなく他人に暴力をふるうのは原始的だ。威圧にしろ力で捩じ伏せようとするのが原始的なのだ。
自然の法則、成功法則が解ってくると強引さや威圧やそういう力での解決がいかに無意味か、しかも害すらあるということがよく解ってくる。
大体、新築披露パーティーなどで会場を借りてやる自体、自己顕示欲とプライドと損得勘定の表れでしかない。普通の人はやらない。
この親戚は本心では自分の子供も、あらゆる他者もどうでもいいのだ。自分を飾り立てるのに利用できるか否か、それしか考えていない。損得勘定でしか何も見ていない。損得勘定の極度なこのタイプはできれば人生で避けた方がいいタイプだ。仮面しかつけていないから絶対に本音を言おうとはせず、心からの交流は不可能だ。故に理解し合うことは不可能。親密な関係を築かず、もし関係を切れないなら距離を置くべきだ。
表向き、自分がいかに親切か、思いやりがあるかをアピールしても、本音は無知に漏らしてはいるが。
こうした自分の利害だけに囚われた者は他者を踏みにじる。この親戚は有名な苛めっ子で他の姉妹がとばっちりを受けて苛められ返されたと聞いているが、仮面を付けすぎていると、他者の気持ちなどどうでもよく、他者を踏みにじるようになる。善人の仮面を被りながらやっていることは嫌がらせというような巧妙な嫌がらせも多々行う。善人の仮面を被れば被る程、巧妙な嫌がらせや踏みにじり方になるのだ。他者を理解しようという気持ちなど一切ない。自分の利益しか見ないし、自分の利益になるならいくらでも他者を利用することしか考えていない。
このタイプに「他者を理解しろ」など無理なことだ。そんなことを面と向かって言ったら善人の仮面の裏で踏みにじり陰湿な嫌がらせをすることしか考えない。
この傷つけられたプライドを回復する為に執拗に執拗にしがみついて相手を落として踏みにじろうとする傾向は、「本当の自分」を必死で隠しているからだ。
故に、プライドが高い者は、他者を理解しようとしない。自分の高さを死守することしか考えない。
だから、プライドなどない方がよい。プライドは「自分」に囚われさせる足枷にしかならない。最終的にプライドは完全な足枷でしかなくなる。
信念とプライドは全く違う。
これを政治家レベルがやるから国は戦争になるのだ。そして政治家にはこの損得勘定でしか物事を見られないタイプが圧倒的に多い。メンツ、メンツ、メンツ。体面ばかりを必死に守る。
争いの種は人の心の中にある。だから一人一人が心を変えるしかない。
「違い」があるからこそ特別性が生じて、「高さ」と「低さ」が生じる。
その為に、その高低差を覆そうと人は躍起になって競争してしまい、それ故に争いは終わらない。
故に、人間である以上、この知覚ある世界にいる以上、個々である以上は、争いは避けられず、真の平和は不可能だ。
知覚ある世界は、「特別性」でできており、何があろうと「特別性」を死守するよう作用する。
違いがある限り特別性は避けられず、
特別性がある限り争いは避けられず、
それ故に真の平和はこの知覚ある世界では不可能であるようにできているのだ。
知覚ある世界の作り手エゴは、争いを完全になくし真の平和を達成する為に世界を作ったのではない。
「特別性」でこの知覚ある世界に「1つの自己※」を惹き付けて縛り付ける為に作ったのだ。
因みに、本物:佐藤篤代がやっていることを迂闊に真似をすると、単なる他者否定と他者非難になる。
後で詳しく入れられたら詳細を入れるが、段階を無視していいとこ取りをすると首尾一貫できなくなる。
エゴに作られた最後の偽者:本物:佐藤篤代が、全偽者用の領域を見せられてる『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として全ての偽者を終わらせる為に書いてるっ( ̄0 ̄;)
※【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う
西暦2015年9月19日:土曜日
【簡略版復唱】(西暦2015年8月版)
・佐藤篤代
・西暦2015年1月17日で【39才】
・生涯未婚の子無し
・大病災害被害なし。
・新車購入は西暦2013年。
・A Course in Miracles組織とのは手紙のやり取りのみで、全コンタクト終了以後、今後一切関わらない。
・奇跡のコース2回目日本語訳直訳は西暦2012年10月から中断した後、西暦2013年11月2日にやめた。
・パソコン持ってないから基本はスマートフォンがメイン。スマホ1回目機種変で2回目XPERIA。
・西暦2012年冬からずっと通販してない。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
・西暦2013年10月半ば位から楽天はスマートフォンで投稿
・西暦2014年3月からAmebaアプリが開けない妨害つづく。もう1年経った
西暦2015年(年号:平成27年)
未(ひつじ)年現在
【佐藤篤代について】
西暦2012年7月16日:月曜日:海の日
【A・Course・in・Miracles】セカンドエディション(1976年発行:※生まれ年)の2回目日本語直訳、意訳をやめて直訳でやり直し始める。西暦2011年秋にある所へ送付し自分用が手元にないので、これは自分用。(西暦2012年10月末頃から中断し、西暦2013年11月2日:土曜日にやめた)
理由:【A・Course・in・Miracles】は本という型なので真実を完璧に表現できない。エゴは視界レベルで作り直せると気づいた為。
エゴはあいまいな記憶の水面下をいかようにも作り変えられる。時にはあからさまに作り変える。
同じ理由から【A・Course・in・Miracles】原書は全部はブログ掲載はしない。
この佐藤篤代が手紙を送った宛先のA Course in Miraclesに関連する組織とはthe Foundation for Inner Peace(Mill Valley;アメリカのカリフォルニア州)とthe Foundation for A Course in Miracles(Buecking Drive;Temecula:アメリカのカリフォルニア州)のみ。手紙のみのやり取りだった。
だが、後半ではやり取りは上記組織の個体ではなく、他の存在達こと過去の時点の自分達だけだと考えていた。実際は組織には届いてないと思われる。
西暦2009年から西暦2012年6月29日(金曜日)付の手紙で一切のコンタクトを終了し、以後、今後一切どのA Course in Miracles関連組織とは関わらない。
佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。
佐藤篤代は生涯本籍変わらない。小学高学年で新築した際1年位近い親戚の家にいた以外、ずっと同じ場所に住んでいる。栃木県宇都宮市。
西暦2013年に新車購入全プロセスは終了済。日本車(国内車)。
佐藤篤代はパスポートを生涯取せず、海外渡航歴なし。
佐藤篤代は生まれてからずっと大病なし、入院もなし。
本物の佐藤篤代は36才(西暦2012年)から風邪も引かない。何らかの症状は代用の偽物の一過性の影響に過ぎないので病気ではない。アレルギーもならない。
本物の佐藤篤代は清潔。潔癖。
まだパソコン持ってなく、基本はスマートフォンがメインでブログ書いてる。あとは祖母の携帯電話をたまに使用。スマートフォンは機種交換し現在XPERIAに。
西暦2012年冬から今ずっと通販してない。めったにしていなかったが。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
(西暦2015年5月現在)
本物:佐藤篤代は43才になったら、ピンクと可愛い系(フリルやリボンやハートや星等マーク含め)や短いスカートやパンツ系をやめる。
現在の髪型をガラリと変え茶髪もやめる。前髪はなくし、髪色は黒。 現在の髪型(おかっぱ、前髪パッツン、茶髪 )は35才(西暦2011年夏の終わり)から継続中。
暖色系は極力やめ寒色系を主にする(白アイボリー系は多少やる)。ババアはババアらしくする。若づくりやらない。
西暦2007年12月から西暦2008年秋までが第1次インターネットblog活動。西暦2012年1月17日から現在に至るまで第2次インターネットblog活動。それ以外何もない。
本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。
[blogで言ってる主旨]
この本物:佐藤篤代のブログは
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。
敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。
本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。
この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。
[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。
本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。
矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
(1)『A・Course・in・Miracles』領域を超えた内容
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970066806.html
(2)自分発信・自分受信
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970068665.html
(3)特別性を完全に棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970070077.html
(4)他は無い・他は幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970071517.html
(5)ロボット概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970072646.html
(6)偽者概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970074185.html
(7)完全な終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970077106.html
(8)芋づる式漏れ・芋づる式カバー
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970850551.html
※佐藤篤代のブログは西暦2015年1月現在5つだが、 全体的に不当投稿禁止や色々制限や妨害が多く、同じ本文内容を投稿するが型が異なる。リンクのみのブログもある。全然無理な場合を除いては、本文はできる限り全部投稿(コメントまで入れる場合もあり)。
モバゲーは不当投稿禁止が多く、文字制限で小分けにせざるを得ず、全文投稿できない場合が多い為、他のblogと型が異なり、省略する事もある。
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
前半
(1)エゴの隠す特質
(2)エゴが隠し取り繕う過程
(3)2つの正反対の思考システム
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
(5)スケープゴートの世界構造
(6)原因と結果の法則
(7)繰り返しのサイクルの終わり
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
(10)やり直しのスパイラル
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
(12)エゴが作った幻想の再利用
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
(14)身体は幻想・死はない
(15)【死の超越】の実態
(16)『罪の起源』の実態
(17)罪は幻想・罪はない
(18)罪の投影の世界構造
(19)スケープゴートへの罪の投影
(20)罪をでっち上げる世界
(21)エゴが罪悪感を作った理由
(22)罪悪感の投影の実態
(23)自分自身に対する戦いの実態
(24)【異世界レベル】の穴概念
(25)エゴが作った全ての再利用
(26)真の公平な視点
(27)「夢の主人公」の実態
(28)「攻撃の完全放棄」の実質
(29)与えることと受け取ることは同等
(30)【A Course in Miracles】の実態
(31)【A Course in Miracles】世界はない
(32)【A Course in Miracles】幻想の意味
(33)【A Course in Miracles】幻想の消滅
(34)【A Course in Miracles】エゴの思考システム
(35)【A Course in Miracles】エゴの台本
(36)【A Course in Miracles】エゴと聖霊
(37)【A Course in Miracles】聖霊
(38)【A Course in Miracles】死はない
(39)【A Course in Miracles】身体は幻想
(40)【A Course in Miracles】真実に対する防衛
(41)【A Course in Miracles】無防備は力
(42)【A Course in Miracles】聖霊への全託
(43)【A Course in Miracles】聖霊の計画
(44)【A Course in Miracles】概念:赦し
(45)【A Course in Miracles】実践:赦し
西暦2015年後半
(1)【A Course in Miracles】赦しの実際
(2)【A Course in Miracles】神概念
(3)【A Course in Miracles】真の世界
(4)【A Course in Miracles】原因と結果
(5)【A Course in Miracles】与える&受け取る
(6)【A Course in Miracles】与える全てを受け取る
(7)【A Course in Miracles】平和を知らせる意味
(8)【A Course in Miracles】6章:聖霊のレッスン
(9)【A Course in Miracles】peace
(10)【A Course in Miracles】第1:平和に対する障害
(11)【A Course in Miracles】第2:平和に対する障害
(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
(13)【A Course in Miracles】第4:平和に対する障害
(14)【A Course in Miracles】miracle
(15)【A Course in Miracles】trust
(16)【A Course in Miracles】神の教師
(17)【A Course in Miracles】teach・learn
(18)【A Course in Miracles】権威問題
(19)【A Course in Miracles】judgment





西暦2015年9月19日:土曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12074486035.html
Simplog前日
Simplog連動前日
GREE前日
http://gree.jp/atsuyo9/blog/entry/764324273
楽天前日
①http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201509180000/
②http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201509180001/
前日分
前日リンク
前日なう
前日写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/image-12074486035-13428249344.html
モバゲー小分け一覧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
前日モバゲー小分け【11つ】
①
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851855954
②
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856017
③
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856234
④
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856335
⑤
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856490
⑥
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856611
⑦
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856778
⑧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851856984
⑨
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857180
⑩
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857312
⑪
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1851857431
西暦2012年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18819954/23
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
概念記事関連リンク集
http://simplog.jp/comment/19367886/23
西暦2015年1月概念
http://simplog.jp/comment/19628362/23
西暦2015年2月概念
http://simplog.jp/comment/19628500/23
西暦2015年3月概念
http://simplog.jp/comment/20021719/23
西暦2015年4月概念
http://simplog.jp/comment/20577503/23
西暦2015年5月概念
http://simplog.jp/comment/21087350/23
西暦2015年6月概念
http://simplog.jp/comment/21568265/23
西暦2015年7月概念
http://simplog.jp/comment/22024326/23
西暦2015年8月概念
http://simplog.jp/comment/22433548/23
西暦2015年9月概念
http://simplog.jp/comment/22820689/23
A Course in Miracles;世界は幻想という意味/2013.12.31佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html
西暦2013.7.19(金)佐藤篤代が見てきた心理学や精神医学
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11575889723.html
西暦2015年版プロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/691325358
西暦2014年版プロフィール
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11738721889.html
西暦2013年版/佐藤篤代のプロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/661525141
blogプロフィール
Ameba
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
43才になったらやらない一覧:佐藤篤代/西暦2014年1月29日(水)
Simplog
http://simplog.jp/comment/11771884/23
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11760416318.html
西暦2012年版日記(完)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/651170663
西暦2013年版日記
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11721219519.html
西暦2014年版日記
GREE版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760018337
Simplog版
http://simplog.jp/comment/19296060/23
奇跡のコース二回目直訳日本語訳→
去年:西暦2012年10月下旬位から中断中
→西暦2013年11月2日:土曜日にやめた
GREE進行状況
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/644198786
Ameba版進行状況
記事
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11304219629.html?frm=theme
書き込み
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11304219629/
いつもの復唱一覧
西暦2013年1月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659492600
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11443232481.html
西暦2013年2月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662306326
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11466953323.html
西暦2013年3月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664867502
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11498429016.html
(blogで言ってる主旨)
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664923133
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11499161354.html
西暦2013年5月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667007550
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11527145796.html
西暦2013年9月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672074777
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11607346689.html
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739419202.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454393
西暦2014年3月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11804436004.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/684288195
link集
西暦2013年1月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659415645
西暦2013年2月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662623958
西暦2013年3月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664868218
西暦2013年5月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667008558
西暦2013年9月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11608029762.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672118440
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739408198.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454882
佐藤篤代のAmazon・review
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1IWOO451LH2P9/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
インチキ奇跡のコース関連リンク/西暦2012年
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652628520
佐藤篤代のブログ(西暦2015年現在5つ)
Amebaブログ
http://s.ameblo.jp/universalacim/
Ameba写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/imagelist.html
Amebaプロフィール
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
Amebaなう
http://now.ameba.jp/universalacim/
Ameba/Simplog
http://simplog.jp/top/171078
モバゲー
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
GREE(2つ)
ATSUYO
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
佐藤篤代
http://t.gree.jp/atsuyo9/
楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/
楽天プロフィール
https://profile.rakuten.co.jp/atsuyo117
西暦世界史大勢年表まとめ
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652888676
西暦の歴史
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652103341
ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/764158627
【但し書き】
http://simplog.jp/comment/20217165/23
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい。例外は一切ありません。
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
真実はあらゆる他者、他の存在とは分かち合えない。それが実感されている為に一切他者向けには書いていません。
このブログは、本物:佐藤篤代が見てきた過去の全てを受けとる為、そして『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として、エゴが作った全ての主人公(偽者)と領域を終わらせる為に書いています。
これも【A・Course・in・Miracles】レベルを超えなければ理解できません。
このブログの中身は隠され、物質主義者レベルのスケープゴート糾弾用まで歪められています。故に中身が見える筈もないのです。だから別人へのコメント等になっているのです。
また、このブログは型としては日本人の日本語によるブログです。
コメント自体、この但し書きを見てやめるのは正常な人間の判断です。ですがそう書いてもコメントが止まない為書いておきますが、ことわりなしの英語も含め、違う言語でのコメント等は非礼に当たると言っておきます。
それ以前にブログのあちこちに置かれたこの【但し書き】が見えないのは【異世界レベル】である証拠となります。
見えていてなおコメント等をするならば、他者を尊重できない他人などどうでもいいと考える「自分、自分」の原始性が際立つ精神的未熟な【他者否定・自己肯定型】だと釘をさしておきます。
このブログにコメント等をする者全てがこのレッテルを掲げて行っているということになりますので、ご注意下さい。
いちゃもん付けコメント(いいね等を利用したものも含)を目撃した者とその周辺一帯に関連づけている者全て、スケープゴート糾弾をしエゴが作った主人公(偽者)レベルの個体を高くして特別性を死守するというエゴの目的を達成するためにエゴに動かされているだけだ。
西暦2015年9月
佐藤篤代
(西暦2015年9月19日:土曜日現在)
スマートフォンXPERIAから投稿