西暦2015年3月3日:火曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996410307.html
【当日・佐藤篤代】
今日、西暦2015年3月3日:火曜日は【祖母】日本舞踊関連送迎(※迎えはわからない)。漫画『咎狗の血』,『少年王女』2巻,『FAIRLY TAIL』38巻買った。他買い物寄り道一切なし!
【栃木県宇都宮市】午前曇り:冬終盤
日の出AM6:19/日没PM17:29
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害357日目
[火曜ドラマ]
『ゴーストライター』8話
『まっしろ』8話
『銭の戦争』9話(未)。
Simplog前日
http://simplog.jp/comment/19908872/23
前日分
http://simplog.jp/comment/19908741/23
【前日・佐藤篤代】
昨日、西暦2015年3月2日:月曜日は【祖母】の日本舞踊稽古送迎。漫画『少年王女』1巻,『FAIRLY TAIL』37巻買った。その他寄り道買い物なし。
【栃木県宇都宮市】午前は快晴→雲出てきた→すぐ快晴:春(初期)
最高気温:12.5度/最低気温:2.6度
平年最高:10.6度/最低:マイナス0.3度
日の出AM6:11/日没PM17:35
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害356日目
[月曜ドラマ]
『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』8話見た
『デート~恋とはどんなものかしら』7話見ず
『太鼓持ちの達人』8話/深夜見ず。
link・西暦2015年2月28日:土曜日の写真が掲載妨害されている。
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995901543.html
顔写真以外を妨害されていることから、西暦2015年と生年月日の西暦1976年が結び付くと不味い偽者用の影響らしい。Simplogの方に、この日、概念記事のリンクを貼ったからそのせいかもしれないと考える。
いずれにしろ、2、3月は毎年様々な妨害が酷くなる。
最近、丁度、【異世界】の偽者用コメントだと一発で解る【ストーカー女】のコメントが来ていたので、例として挙げよう。
【教師系偽者用】コメントであるのは間違いない。しかも、【人間レベル】のストレス等【原始的レベル】を扱うエッセイレベルだ。
【偽者用コメント】
02月28日 04:46
マイコ@30歳で会社やめました
こんにちは★:
ペタの代わりにコメントしますね^^私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪また伺いますね♪♪
IP:126.25.146.228
西暦2015年2月27日:金曜日の佐藤篤代についたコメント
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11995162640
この本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】の内容を元にして、それを超えた内容を書いている。だから、【A・Course・in・Miracles】の内容レベルであれ、ストレス等という【原始的レベル】は場違いとなる。
それを原始的レベルのストレス系偽者用コメントに限って、「参考になるかもしれないから見てください」とか書いてくる。今回は書かれてなかったが。
実際、「は?何でそんなエッセイレベルのストレスを扱うブログ参考にしなくちゃいけないの?ストレスレベルなんか心理学レベルにも達してないのに。心理学どころか、成功法則、スピリチュアル、【A・Course・in・Miracles】をやり尽くしてきた奴に、今更何の足しにもならないストレスを扱うエッセイレベルのブログを薦めるんか!?」という反応しかない。
しかも、「文章の本なのに文字がなんでこんなに大きくて1ページに文字がこんなに少ないんだ、スペース勿体ないな」的な内容が薄く浅い本に象徴されるエッセイレベルだ。文字がギッシリで濃い内容の本ばかりを殆ど読んでいたこちらにはガッカリの本だ。普通無駄だから選ばないタイプ。
しかも、このブログを見れば、ストレスなんか場違い過ぎるのが一目瞭然だ。
この『マイコ@30歳で会社やめました』というコメント主は、【人間レベル】で言えば頭か心に障害があるとしか言いようがないワケだ。場違いどころの話ではない。
このような多種多様の、様々な名前のトンチンカンなコメントが度々来るわけだ。
こういう例が続きすぎたので、来るコメントは【異世界レベル】の【偽者用コメント】で『芋づる式カバー』でしかないと判明したのだ。
この【偽者用コメント】しか来ない例で、西暦2009年~西暦2010年秋に最後の返事が来た【A・Course・in・Miracles】の管理者Kenneth Wapnickの返事内容の食い違いの理由が解る。
最初の手紙では、手書きのレポート用紙三枚英文を書き連ねた。それで「【A・Course・in・Miracles】の内容をきちんと取れているかを確認して頂けますか?」と英文レターの書き方を確認しつつ、礼節を守りながら書いたKenneth Wapnickの返事に「pretty」と書かれていた。「何が可愛いんだ?」という手紙だから「pretty」は別の「素晴らしい」とかの意味にとった。
この件について、今西暦2015年に考えると、西暦2011年から再利用段階で可愛いものをやり始めたから、疎い偽者用の影響で「pretty」と書かれたのだと解る。このように意味不明なKenneth Wapnickの返事ばかりだったので、「聖霊の答えをこの返事から見いだせ」と暗に言われているのかと思い、意味不明な返事の中に聖霊の答えを見出だそうとだけ努めた。そのくらいに本物:佐藤篤代は真摯に【A・Course・in・Miracles】を取り組んだし、Kenneth Wapnickを一切悪くも思わなかった。偽者がいるなど思いもよらず、しかも異世界レベルで偽者がいる影響を受けているとは思いもよらなかった。
西暦2009年春か夏にゲイリー・R・レナードから、出していた手紙の返事が来た。そして日本で講演か何かをやる報せを受けた。行くか迷ったが、ゲイリー・R・レナードは妥協に走ったと見ていたので行かないことに決め、それをそのようにKenneth Wapnickへの手紙に書くと、あり得ない返事が来た。
Kenneth Wapnickは何故か「ゲイリーを殺さなかったことを喜びなさい!」というような返事を書いた。無論、全く意味不明だった。
「え?まさか、会いに行くとゲイリーの妥協点と歪みを指摘して自殺に追い込んでたってこと??」としか取れなかった。
「でも、まさか面と向かって歪みを指摘したりしなかったと思うけど」とやはり意味不明だった。
それでも、Kenneth Wapnickを疑いもしなかった。意味不明なKenneth Wapnickの返事の中に聖霊の声だけを見出だそうと努めた。
このKenneth Wapnickの的外れ過ぎる返事に、本物:佐藤篤代がどれだけ驚愕したか、想像つくだろうか?
西暦2015年現在ならば理由が解る。【異世界レベル】の【偽者用】の影響だ。恐らく、多種多様の【偽者用】への返事が来ていたのだ。だから意味不明だった。
特に、ゲイリーに関してのKenneth Wapnickの返事は【サイドストーリー用のスケープゴート】への内容が来たのだ。恐らく犯罪者用を投影されていて、犯罪者用の内容に歪められたのだろう。
要するに、この点から、Kenneth Wapnickも、スケープゴートの糾弾をしていたことが窺える。罪の押し付けだ。自分の高い位置を死守する為に、スケープゴートを作り出して罪を擦り付けて、貶める存在が必要だったのだ。
本物:佐藤篤代がKenneth Wapnickへの手紙でやりたかったのは、【A・Course・in・Miracles】の内容が理解できているかの確認だ。だから、多々、【A・Course・in・Miracles】レベルの内容を書いていた。
この経緯を見ると、Kenneth Wapnickには他の偽者用のように色んな型があるだろうが、恐らく、【A・Course・in・Miracles】レベルの内容すらやっていない段階の型に『芋づる式漏れ』がなされ、その為の取り繕いが多々なされてきたのであり、その影響で返事が意味不明だったのだと解る。
あんなに読みたかったKenneth Wapnickの原書本が入手できなかった理由は読む必要がない位に浅いエッセイレベルの本だったからなのかもしれない。日本語本として出されたKenneth Wapnickの本は読まなくでも浅いレベルだと解ったからだ。Kenneth Wapnickは本物:佐藤篤代の持つ【A・Course・in・Miracles】レベルにもいなかったからなのだろう。
現在西暦2015年3月だが、少し前まではKenneth Wapnickは、本物:佐藤篤代が持っている【A・Course・in・Miracles】レベルの内容位はやっていたと思ってたのだがな。終われないと宣言していたゲイリー・R・レナードの方が余程【A・Course・in・Miracles】レベルをやっていたのかもしれないな。実際読んだからな。
Kenneth Wapnickですらも、やっていたことはスケープゴートの糾弾だったのだ。しかも、ありもしない罪のでっち上げだった。まさに、罪の投影だったのだ。
そして、だからこそ、【A・Course・in・Miracles】の中心的内容であるが、知覚がインチキだと実感したら無意味となる、罪の起源、罪悪感、罪の投影の概念は再利用できると解った(≧▽≦)
ここからは、今日、西暦2015年3月2日:月曜日には、
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
(12)エゴが作った幻想の再利用
③全てを終わらせる為だけに、エゴが作った幻想全てを再利用する
を途中から途中まで掲載していく。
※この部分は西暦2014年10月に日記掲載した内容が元になっているが大幅加筆したので掲載する。
+
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
(14)身体は幻想・死はない
①西暦2010年の大混乱期:殺されたり事故では死なないと解った時期
昨日、西暦2015年3月2日:月曜日のつづき~途中まで掲載していく( *・ω・)ノ
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(12)エゴが作った幻想の再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11993159401.html
【③全てを終わらせる為だけに、エゴが作った幻想全てを再利用する】
途中から途中
全ては「何のために言動するのか」だ。
エゴの目的とは正反対の【終わらせる為に作用する何か】の目的に従ってエゴが作った幻想全てを利用するのが、再利用だ。
要するに、再利用手段として自動車を運転するなら運転免許をちゃんと更新する。これは丸投げできないからな。
自動車は何のためにのり続けるか、だ。実際、本物:佐藤篤代の欲望や社会的義務の為には乗らない。実際、車、いらないんだよね、本物:佐藤篤代的には。
自動車のように、再利用手段として利用する対象に免許更新や車検などの必須項目があるならば、それはやらなくてはならないという意味だ。
但し、何が再利用となるかは、個体としては判らない場合の方が圧倒的に多い。
エゴが作った全てを再利用するのは【終わらせる為に作用する何か】だからだ。
個体は所詮エゴの作り物であり、エゴの目的としては欺ける判断から作られた。その全てを【終わらせる為に作用する何か】が全てを終わらせる為に再利用する。
個体としては、全てを棄てて再利用して、エゴの作った全てを終わらせる意欲を持って言動しているとしても、その全てもエゴが作ったに過ぎない。
【終わらせる為に作用する何か】は全てを終わらせる為に、最終的にエゴに作らせる方向性を余儀なくさせて定めるようにコントロールするよう作用する。
だから、最終的にエゴが作らされるのは【終わらせる為に作用する何か】がエゴが作った全てを終わらせる為の決定ルートだ。
故に、最後の主人公(偽者)は、終わらせる為に言動させられたロボットに過ぎないだけだ。
主人公(偽者)の意志の下に言動しているように見せられているだけなのだ。
再利用はこの点を踏まえて見なくてはならない。
多分、明日、西暦2015年3月4日:水曜日へつづく
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(14)身体は幻想・死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995592527.html
【①西暦2010年の大混乱期:殺されたり事故では死なないと解った時期】
途中から最後まで
だから、エゴはエゴの意図に反するイレギュラーは何とかして排除したいし、妨害したい。
無論、作った順番と段階の問題で、いずれにしろそのエゴの意図に反するイレギュラーもエゴが作っている。後の段階でエゴが欺く目的で作った全てを、現段階で作っているエゴの段階には関知できないのた。
故に、最初はエゴの意図に反するイレギュラーとしかエゴは認識しない筈だ。だからこそ、最初、エゴはその関知できないイレギュラーを排除し、妨害する方向性へ向かう。
イレギュラーが排除可能ならば、エゴは摘める芽を摘めるときに摘んでおこうとする。だから、エゴは排除にかかる。
無論、何度もやり直しを余儀なくさせられた末に、エゴはイレギュラーを排除出来ないと認識する。実はイレギュラーはエゴ自体が後の時点で作っていると判明する。全てをエゴが作るが、その作った方向性がイレギュラーの排除成功だったとしても、イレギュラーは穴から漏れるがごとく別の領域から「健在」というものが漏れる。だから、いずれエゴはイレギュラー排除を断念し、妨害できる限り妨害する方向性へ切り換える。
どうしても漏れた方向性のイレギュラーそのものをエゴ自体が作らなければならなくさせられていると、エゴは認識するようになる。
そして、この誰にも頼れないあらゆる危険のピークが、本物:佐藤篤代は殺されず、事故でも死なないという確信を生じさせた。西暦2010年9月末だった。
聖霊の働きが勝り、エゴの攻撃が無効化されたのだと考えた。
これが最初に本物:佐藤篤代が死の恐怖を超えた時点だった。
西暦2010年10月には心療内科へ家族に連れていかれ、心理学の巨匠ユングも知らない【偽】精神科医に偽診断をされたが、
「ユングの内容を知らない、患者の言うことを全否定して言わせないように反論する攻撃的な医者を信頼できるわけがない。薬で精神病は治せない。入院させて薬のみで治療するなど原始的」
等と知っているユングの内容を落ち着いた態度で冷静に突きつけて回避した。
【実父】は「篤代は普通に見える」と断言し、元々精神病を否定していた。だが、【実母】と【妹:麻美】に押されて助けてはくれなかった。
エゴアメではあったがそれで心理的には少し楽だったし助かった。
元々、本物:佐藤篤代が精神鑑定されればまともな精神科医ならば精神病とはしないと解っていたから、心療内科へ行くことを承諾していた。
だが、それで、学んできた心理学や精神医学の内容が異なる原始的な心理学や精神医学をごり押しされ、【偽】精神科医で【偽】診断をされると判ったので、それ以後は拒否した。
その後、家族には、「精神科医に連れていきたいならば、きちんと精神鑑定できる心理学者や精神科医に診てもらうというならば行くが、栃木県内の医者では不可能だ」と告げた。
だから、心理学博士号を持っていたKenneth Wapnickに「助けて下さい。私を精神鑑定して下さい。このままでは不当に精神病にされて入院させられてしまいます」と手紙を書いた。
しばらく返事は来ていなかったが、それに対するKenneth Wapnickからの返事は、
「この手紙は警察の扱いだ。だからこのまま手紙を送り続けなさい!」
という一行の英文だけだった。
それで、西暦2012年に組織はエゴしか作らないと判明するまで本物:佐藤篤代は手紙を書き続けた。返事はそれが最後だった。
エゴが知覚ある世界を作っているということはそういうことだ。エゴの意図に反すれば、攻撃、妨害されるのは当然だ。エゴはアメが効かなければ、全力で排除にかかる。
【A・Course・in・Miracles】で、
「それを問いかけるあなたは、エゴの防衛システム全体を痛烈に脅かすから、エゴはもうあなたの友人のふりをしなくなる」
と書いてあるのを読めば一目瞭然の流れだ。
そして、実質的に、この段階では誰にも頼れないのだ。
「この手紙は警察の扱いだ。だからこのまま手紙を送り続けなさい!」というKenneth Wapnickの返事の言葉は一切の頼り木がなかった本物:佐藤篤代には支えにはなったが、これはエゴが特別性を死守する為の最後のアメに過ぎなかったと、最終的には気づかなければならなかった。
【他は無い、他は幻想】と実感する為に。
物理の法則、確率の法則がインチキ臭くなり初め、周囲の人々の言動、常識、規範が目に見えてインチキ臭く崩壊したのはこの【西暦2010年の大混乱期】だった。
特に北隣の【近藤】はその全てが酷かった。
多分、明日、西暦2015年3月4日:水曜日へつづく
エゴに作られた最後の偽者:本物:佐藤篤代が、全偽者用の領域を見せられてる『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として全ての偽者を終わらせる為に書いてるっ(≧▽≦)
※【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う
西暦2015年3月3日:火曜日





【簡略版復唱】(西暦2015年2月版)
・佐藤篤代
・西暦2015年1月17日で【39才】
・生涯未婚の子無し
・大病災害被害なし。
・新車購入は西暦2013年。
・A Course in Miracles組織とのは手紙のやり取りのみで、全コンタクト終了以後、今後一切関わらない。
・奇跡のコース2回目日本語訳直訳は西暦2012年10月から中断した後、西暦2013年11月2日にやめた。
・パソコン持ってないから基本はスマートフォンがメイン。スマホ1回目機種変で2回目XPERIA。
・西暦2012年冬からずっと通販してない。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
・西暦2013年10月半ば位から楽天はスマートフォンで投稿
西暦2015年(年号:平成27年)
未(ひつじ)年現在
【佐藤篤代について】
西暦2012年7月16日:月曜日:海の日
【A・Course・in・Miracles】セカンドエディション(1976年発行:※生まれ年)の2回目日本語直訳、意訳をやめて直訳でやり直し始める。西暦2011年秋にある所へ送付し自分用が手元にないので、これは自分用。(西暦2012年10月末頃から中断し、西暦2013年11月2日:土曜日にやめた)
理由:【A・Course・in・Miracles】は本という型なので真実を完璧に表現できない。エゴは視界レベルで作り直せると気づいた為。
エゴはあいまいな記憶の水面下をいかようにも作り変えられる。時にはあからさまに作り変える。
同じ理由から【A・Course・in・Miracles】原書は全部はブログ掲載はしない。
この佐藤篤代が手紙を送った宛先のA Course in Miraclesに関連する組織とはthe Foundation for Inner Peace(Mill Valley;アメリカのカリフォルニア州)とthe Foundation for A Course in Miracles(Buecking Drive;Temecula:アメリカのカリフォルニア州)のみ。手紙のみのやり取りだった。
だが、後半ではやり取りは上記組織の個体ではなく、他の存在達こと過去の時点の自分達だけだと考えていた。実際は組織には届いてないと思われる。
西暦2009年から西暦2012年6月29日(金曜日)付の手紙で一切のコンタクトを終了し、以後、今後一切どのA Course in Miracles関連組織とは関わらない。
佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。
佐藤篤代は生涯本籍変わらない。小学高学年で新築した際1年位近い親戚の家にいた以外、ずっと同じ場所に住んでいる。栃木県宇都宮市。
西暦2013年に新車購入全プロセスは終了済。日本車(国内車)。
佐藤篤代はパスポートを生涯取せず、海外渡航歴なし。
佐藤篤代は生まれてからずっと大病なし、入院もなし。
本物の佐藤篤代は36才(西暦2012年)から風邪も引かない。何らかの症状は代用の偽物の一過性の影響に過ぎないので病気ではない。アレルギーもならない。
本物の佐藤篤代は清潔。潔癖。
まだパソコン持ってなく、基本はスマートフォンがメインでブログ書いてる。あとは祖母の携帯電話をたまに使用。スマートフォンは機種交換し現在XPERIAに。
西暦2012年冬から今ずっと通販してない。めったにしていなかったが。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
(西暦2015年1月現在)
本物:佐藤篤代は43才になったら、ピンクと可愛い系(フリルやリボンやハートや星等マーク含め)や短いスカートやパンツ系をやめる。
現在の髪型をガラリと変え茶髪もやめる。前髪はなくし、髪色は黒。 現在の髪型(おかっぱ、前髪パッツン、茶髪 )は35才(西暦2011年夏の終わり)から継続中。
暖色系は極力やめ寒色系を主にする(白アイボリー系は多少やる)。ババアはババアらしくする。若づくりやらない。
西暦2007年12月から西暦2008年秋までが第1次インターネットblog活動。西暦2012年1月17日から現在に至るまで第2次インターネットblog活動。それ以外何もない。
本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。
[blogで言ってる主旨]
この本物:佐藤篤代のブログは
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。
敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。
本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。
この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。
[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。
本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。
矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
(1)『A・Course・in・Miracles』領域を超えた内容
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970066806.html
(2)自分発信・自分受信
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970068665.html
(3)特別性を完全に棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970070077.html
(4)他は無い・他は幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970071517.html
(5)ロボット概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970072646.html
(6)偽者概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970074185.html
(7)完全な終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970077106.html
(8)芋づる式漏れ・芋づる式カバー
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970850551.html
※佐藤篤代のブログは西暦2015年1月現在5つだが、 全体的に不当投稿禁止や色々制限や妨害が多く、同じ本文内容を投稿するが型が異なる。リンクのみのブログもある。全然無理な場合を除いては、本文はできる限り全部投稿(コメントまで入れる場合もあり)。
モバゲーは不当投稿禁止が多く、文字制限で小分けにせざるを得ず、全文投稿できない場合が多い為、他のblogと型が異なり、省略する事もある。
西暦2015年3月3日:火曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996410307.html
Simplog前日
http://simplog.jp/comment/19908872/23
Simplog連動前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996764922.html
GREE前日
http://gree.jp/atsuyo9/blog/entry/760706867
楽天前日
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201503020000/
前日分
http://simplog.jp/comment/19908741/23
前日リンク
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996761353.html
前日なう
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996760717.html
前日写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/image-11996410307-13233078200.html
モバゲー小分け一覧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
前日モバゲー小分け【5つ】
①
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698372
②
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698650
③
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698829
④
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698988
⑤
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793699237
佐藤篤代の現段階の概念
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760077614
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(1)エゴの隠す特質
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11974654245.html
(2)エゴが隠し取り繕う過程
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11975807518.html
(3)2つの正反対の思考システム
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11976707775.html
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11978246696.html
(5)スケープゴートの世界構造
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11979880043.html
(6)原因と結果の法則
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11982652628.html
(7)繰り返しのサイクルの終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11983485361.html
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11986007920.html
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11987258358.html
(10)やり直しのスパイラル
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11989740061.html
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11991064187.html
(12)エゴが作った幻想の再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11993159401.html
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11994375354.html
(14)身体は幻想・死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995592527.html
西暦2015年1月段階概念
http://simplog.jp/comment/19628362/23
西暦2015年2月段階概念
http://simplog.jp/comment/19628500/23
西暦2012年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18819954/23
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
A Course in Miracles;世界は幻想という意味/2013.12.31佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html
西暦2013.7.19(金)佐藤篤代が見てきた心理学や精神医学
GREE;スマートフォンサイト版
http://t.gree.jp/?action=public#blog_id=670166603&tab=blog_view_per_entry&user_id=52622697
GREE;PCサイト版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/670166603
Ameba版
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11575889723.html
西暦2015年版プロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/691325358
西暦2014年版プロフィール
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11738721889.html
西暦2013年版/佐藤篤代のプロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/661525141
blogプロフィール
Ameba
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
43才になったらやらない一覧:佐藤篤代/西暦2014年1月29日(水)
Simplog
http://simplog.jp/comment/11771884/23
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11760416318.html
西暦2012年版日記(完)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/651170663
西暦2013年版日記
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11721219519.html
西暦2014年版日記
GREE版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760018337
Simplog版
http://simplog.jp/comment/19296060/23
奇跡のコース二回目直訳日本語訳→
去年:西暦2012年10月下旬位から中断中
→西暦2013年11月2日:土曜日にやめた
GREE進行状況
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/644198786
Ameba版進行状況
記事
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11304219629.html?frm=theme
書き込み
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11304219629/
いつもの復唱一覧
西暦2013年1月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659492600
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11443232481.html
西暦2013年2月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662306326
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11466953323.html
西暦2013年3月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664867502
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11498429016.html
(blogで言ってる主旨)
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664923133
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11499161354.html
西暦2013年5月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667007550
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11527145796.html
西暦2013年9月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672074777
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11607346689.html
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739419202.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454393
西暦2014年3月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11804436004.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/684288195
link集
西暦2013年1月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659415645
西暦2013年2月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662623958
西暦2013年3月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664868218
西暦2013年5月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667008558
西暦2013年9月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11608029762.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672118440
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739408198.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454882
佐藤篤代のAmazon・review
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1IWOO451LH2P9/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
インチキ奇跡のコース関連リンク/西暦2012年
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652628520
佐藤篤代のブログ(西暦2015年1月現在5つ)
Amebaブログ
http://s.ameblo.jp/universalacim/
Ameba写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/imagelist.html
Amebaプロフィール
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
Amebaなう
http://now.ameba.jp/universalacim/
Ameba/Simplog
http://simplog.jp/top/171078
モバゲー
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
GREE(2つ)
ATSUYO
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
佐藤篤代
http://t.gree.jp/atsuyo9/
楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/
楽天プロフィール
https://profile.rakuten.co.jp/atsuyo117
西暦世界史大勢年表まとめ
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652888676
西暦の歴史
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652103341
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーション迷惑だからやめて下さい。
なされる全てが【異世界レベル】の【偽者用コメント】でインチキだと判明している為です。
故に、『偽者用コミュニケーション』だと言う突っ込みしか入れません。
(西暦2015年現在)
佐藤篤代
(西暦2015年3月3日:火曜日現在)
スマートフォンXPERIAから投稿
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996410307.html
【当日・佐藤篤代】
今日、西暦2015年3月3日:火曜日は【祖母】日本舞踊関連送迎(※迎えはわからない)。漫画『咎狗の血』,『少年王女』2巻,『FAIRLY TAIL』38巻買った。他買い物寄り道一切なし!
【栃木県宇都宮市】午前曇り:冬終盤
日の出AM6:19/日没PM17:29
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害357日目
[火曜ドラマ]
『ゴーストライター』8話
『まっしろ』8話
『銭の戦争』9話(未)。
Simplog前日
http://simplog.jp/comment/19908872/23
前日分
http://simplog.jp/comment/19908741/23
【前日・佐藤篤代】
昨日、西暦2015年3月2日:月曜日は【祖母】の日本舞踊稽古送迎。漫画『少年王女』1巻,『FAIRLY TAIL』37巻買った。その他寄り道買い物なし。
【栃木県宇都宮市】午前は快晴→雲出てきた→すぐ快晴:春(初期)
最高気温:12.5度/最低気温:2.6度
平年最高:10.6度/最低:マイナス0.3度
日の出AM6:11/日没PM17:35
Amebaスマートフォンアプリが開けない(再)妨害356日目
[月曜ドラマ]
『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』8話見た
『デート~恋とはどんなものかしら』7話見ず
『太鼓持ちの達人』8話/深夜見ず。
link・西暦2015年2月28日:土曜日の写真が掲載妨害されている。
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995901543.html
顔写真以外を妨害されていることから、西暦2015年と生年月日の西暦1976年が結び付くと不味い偽者用の影響らしい。Simplogの方に、この日、概念記事のリンクを貼ったからそのせいかもしれないと考える。
いずれにしろ、2、3月は毎年様々な妨害が酷くなる。
最近、丁度、【異世界】の偽者用コメントだと一発で解る【ストーカー女】のコメントが来ていたので、例として挙げよう。
【教師系偽者用】コメントであるのは間違いない。しかも、【人間レベル】のストレス等【原始的レベル】を扱うエッセイレベルだ。
【偽者用コメント】
02月28日 04:46
マイコ@30歳で会社やめました
こんにちは★:
ペタの代わりにコメントしますね^^私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪また伺いますね♪♪
IP:126.25.146.228
西暦2015年2月27日:金曜日の佐藤篤代についたコメント
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11995162640
この本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】の内容を元にして、それを超えた内容を書いている。だから、【A・Course・in・Miracles】の内容レベルであれ、ストレス等という【原始的レベル】は場違いとなる。
それを原始的レベルのストレス系偽者用コメントに限って、「参考になるかもしれないから見てください」とか書いてくる。今回は書かれてなかったが。
実際、「は?何でそんなエッセイレベルのストレスを扱うブログ参考にしなくちゃいけないの?ストレスレベルなんか心理学レベルにも達してないのに。心理学どころか、成功法則、スピリチュアル、【A・Course・in・Miracles】をやり尽くしてきた奴に、今更何の足しにもならないストレスを扱うエッセイレベルのブログを薦めるんか!?」という反応しかない。
しかも、「文章の本なのに文字がなんでこんなに大きくて1ページに文字がこんなに少ないんだ、スペース勿体ないな」的な内容が薄く浅い本に象徴されるエッセイレベルだ。文字がギッシリで濃い内容の本ばかりを殆ど読んでいたこちらにはガッカリの本だ。普通無駄だから選ばないタイプ。
しかも、このブログを見れば、ストレスなんか場違い過ぎるのが一目瞭然だ。
この『マイコ@30歳で会社やめました』というコメント主は、【人間レベル】で言えば頭か心に障害があるとしか言いようがないワケだ。場違いどころの話ではない。
このような多種多様の、様々な名前のトンチンカンなコメントが度々来るわけだ。
こういう例が続きすぎたので、来るコメントは【異世界レベル】の【偽者用コメント】で『芋づる式カバー』でしかないと判明したのだ。
この【偽者用コメント】しか来ない例で、西暦2009年~西暦2010年秋に最後の返事が来た【A・Course・in・Miracles】の管理者Kenneth Wapnickの返事内容の食い違いの理由が解る。
最初の手紙では、手書きのレポート用紙三枚英文を書き連ねた。それで「【A・Course・in・Miracles】の内容をきちんと取れているかを確認して頂けますか?」と英文レターの書き方を確認しつつ、礼節を守りながら書いたKenneth Wapnickの返事に「pretty」と書かれていた。「何が可愛いんだ?」という手紙だから「pretty」は別の「素晴らしい」とかの意味にとった。
この件について、今西暦2015年に考えると、西暦2011年から再利用段階で可愛いものをやり始めたから、疎い偽者用の影響で「pretty」と書かれたのだと解る。このように意味不明なKenneth Wapnickの返事ばかりだったので、「聖霊の答えをこの返事から見いだせ」と暗に言われているのかと思い、意味不明な返事の中に聖霊の答えを見出だそうとだけ努めた。そのくらいに本物:佐藤篤代は真摯に【A・Course・in・Miracles】を取り組んだし、Kenneth Wapnickを一切悪くも思わなかった。偽者がいるなど思いもよらず、しかも異世界レベルで偽者がいる影響を受けているとは思いもよらなかった。
西暦2009年春か夏にゲイリー・R・レナードから、出していた手紙の返事が来た。そして日本で講演か何かをやる報せを受けた。行くか迷ったが、ゲイリー・R・レナードは妥協に走ったと見ていたので行かないことに決め、それをそのようにKenneth Wapnickへの手紙に書くと、あり得ない返事が来た。
Kenneth Wapnickは何故か「ゲイリーを殺さなかったことを喜びなさい!」というような返事を書いた。無論、全く意味不明だった。
「え?まさか、会いに行くとゲイリーの妥協点と歪みを指摘して自殺に追い込んでたってこと??」としか取れなかった。
「でも、まさか面と向かって歪みを指摘したりしなかったと思うけど」とやはり意味不明だった。
それでも、Kenneth Wapnickを疑いもしなかった。意味不明なKenneth Wapnickの返事の中に聖霊の声だけを見出だそうと努めた。
このKenneth Wapnickの的外れ過ぎる返事に、本物:佐藤篤代がどれだけ驚愕したか、想像つくだろうか?
西暦2015年現在ならば理由が解る。【異世界レベル】の【偽者用】の影響だ。恐らく、多種多様の【偽者用】への返事が来ていたのだ。だから意味不明だった。
特に、ゲイリーに関してのKenneth Wapnickの返事は【サイドストーリー用のスケープゴート】への内容が来たのだ。恐らく犯罪者用を投影されていて、犯罪者用の内容に歪められたのだろう。
要するに、この点から、Kenneth Wapnickも、スケープゴートの糾弾をしていたことが窺える。罪の押し付けだ。自分の高い位置を死守する為に、スケープゴートを作り出して罪を擦り付けて、貶める存在が必要だったのだ。
本物:佐藤篤代がKenneth Wapnickへの手紙でやりたかったのは、【A・Course・in・Miracles】の内容が理解できているかの確認だ。だから、多々、【A・Course・in・Miracles】レベルの内容を書いていた。
この経緯を見ると、Kenneth Wapnickには他の偽者用のように色んな型があるだろうが、恐らく、【A・Course・in・Miracles】レベルの内容すらやっていない段階の型に『芋づる式漏れ』がなされ、その為の取り繕いが多々なされてきたのであり、その影響で返事が意味不明だったのだと解る。
あんなに読みたかったKenneth Wapnickの原書本が入手できなかった理由は読む必要がない位に浅いエッセイレベルの本だったからなのかもしれない。日本語本として出されたKenneth Wapnickの本は読まなくでも浅いレベルだと解ったからだ。Kenneth Wapnickは本物:佐藤篤代の持つ【A・Course・in・Miracles】レベルにもいなかったからなのだろう。
現在西暦2015年3月だが、少し前まではKenneth Wapnickは、本物:佐藤篤代が持っている【A・Course・in・Miracles】レベルの内容位はやっていたと思ってたのだがな。終われないと宣言していたゲイリー・R・レナードの方が余程【A・Course・in・Miracles】レベルをやっていたのかもしれないな。実際読んだからな。
Kenneth Wapnickですらも、やっていたことはスケープゴートの糾弾だったのだ。しかも、ありもしない罪のでっち上げだった。まさに、罪の投影だったのだ。
そして、だからこそ、【A・Course・in・Miracles】の中心的内容であるが、知覚がインチキだと実感したら無意味となる、罪の起源、罪悪感、罪の投影の概念は再利用できると解った(≧▽≦)
ここからは、今日、西暦2015年3月2日:月曜日には、
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
(12)エゴが作った幻想の再利用
③全てを終わらせる為だけに、エゴが作った幻想全てを再利用する
を途中から途中まで掲載していく。
※この部分は西暦2014年10月に日記掲載した内容が元になっているが大幅加筆したので掲載する。
+
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
(14)身体は幻想・死はない
①西暦2010年の大混乱期:殺されたり事故では死なないと解った時期
昨日、西暦2015年3月2日:月曜日のつづき~途中まで掲載していく( *・ω・)ノ
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(12)エゴが作った幻想の再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11993159401.html
【③全てを終わらせる為だけに、エゴが作った幻想全てを再利用する】
途中から途中
全ては「何のために言動するのか」だ。
エゴの目的とは正反対の【終わらせる為に作用する何か】の目的に従ってエゴが作った幻想全てを利用するのが、再利用だ。
要するに、再利用手段として自動車を運転するなら運転免許をちゃんと更新する。これは丸投げできないからな。
自動車は何のためにのり続けるか、だ。実際、本物:佐藤篤代の欲望や社会的義務の為には乗らない。実際、車、いらないんだよね、本物:佐藤篤代的には。
自動車のように、再利用手段として利用する対象に免許更新や車検などの必須項目があるならば、それはやらなくてはならないという意味だ。
但し、何が再利用となるかは、個体としては判らない場合の方が圧倒的に多い。
エゴが作った全てを再利用するのは【終わらせる為に作用する何か】だからだ。
個体は所詮エゴの作り物であり、エゴの目的としては欺ける判断から作られた。その全てを【終わらせる為に作用する何か】が全てを終わらせる為に再利用する。
個体としては、全てを棄てて再利用して、エゴの作った全てを終わらせる意欲を持って言動しているとしても、その全てもエゴが作ったに過ぎない。
【終わらせる為に作用する何か】は全てを終わらせる為に、最終的にエゴに作らせる方向性を余儀なくさせて定めるようにコントロールするよう作用する。
だから、最終的にエゴが作らされるのは【終わらせる為に作用する何か】がエゴが作った全てを終わらせる為の決定ルートだ。
故に、最後の主人公(偽者)は、終わらせる為に言動させられたロボットに過ぎないだけだ。
主人公(偽者)の意志の下に言動しているように見せられているだけなのだ。
再利用はこの点を踏まえて見なくてはならない。
多分、明日、西暦2015年3月4日:水曜日へつづく
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(14)身体は幻想・死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995592527.html
【①西暦2010年の大混乱期:殺されたり事故では死なないと解った時期】
途中から最後まで
だから、エゴはエゴの意図に反するイレギュラーは何とかして排除したいし、妨害したい。
無論、作った順番と段階の問題で、いずれにしろそのエゴの意図に反するイレギュラーもエゴが作っている。後の段階でエゴが欺く目的で作った全てを、現段階で作っているエゴの段階には関知できないのた。
故に、最初はエゴの意図に反するイレギュラーとしかエゴは認識しない筈だ。だからこそ、最初、エゴはその関知できないイレギュラーを排除し、妨害する方向性へ向かう。
イレギュラーが排除可能ならば、エゴは摘める芽を摘めるときに摘んでおこうとする。だから、エゴは排除にかかる。
無論、何度もやり直しを余儀なくさせられた末に、エゴはイレギュラーを排除出来ないと認識する。実はイレギュラーはエゴ自体が後の時点で作っていると判明する。全てをエゴが作るが、その作った方向性がイレギュラーの排除成功だったとしても、イレギュラーは穴から漏れるがごとく別の領域から「健在」というものが漏れる。だから、いずれエゴはイレギュラー排除を断念し、妨害できる限り妨害する方向性へ切り換える。
どうしても漏れた方向性のイレギュラーそのものをエゴ自体が作らなければならなくさせられていると、エゴは認識するようになる。
そして、この誰にも頼れないあらゆる危険のピークが、本物:佐藤篤代は殺されず、事故でも死なないという確信を生じさせた。西暦2010年9月末だった。
聖霊の働きが勝り、エゴの攻撃が無効化されたのだと考えた。
これが最初に本物:佐藤篤代が死の恐怖を超えた時点だった。
西暦2010年10月には心療内科へ家族に連れていかれ、心理学の巨匠ユングも知らない【偽】精神科医に偽診断をされたが、
「ユングの内容を知らない、患者の言うことを全否定して言わせないように反論する攻撃的な医者を信頼できるわけがない。薬で精神病は治せない。入院させて薬のみで治療するなど原始的」
等と知っているユングの内容を落ち着いた態度で冷静に突きつけて回避した。
【実父】は「篤代は普通に見える」と断言し、元々精神病を否定していた。だが、【実母】と【妹:麻美】に押されて助けてはくれなかった。
エゴアメではあったがそれで心理的には少し楽だったし助かった。
元々、本物:佐藤篤代が精神鑑定されればまともな精神科医ならば精神病とはしないと解っていたから、心療内科へ行くことを承諾していた。
だが、それで、学んできた心理学や精神医学の内容が異なる原始的な心理学や精神医学をごり押しされ、【偽】精神科医で【偽】診断をされると判ったので、それ以後は拒否した。
その後、家族には、「精神科医に連れていきたいならば、きちんと精神鑑定できる心理学者や精神科医に診てもらうというならば行くが、栃木県内の医者では不可能だ」と告げた。
だから、心理学博士号を持っていたKenneth Wapnickに「助けて下さい。私を精神鑑定して下さい。このままでは不当に精神病にされて入院させられてしまいます」と手紙を書いた。
しばらく返事は来ていなかったが、それに対するKenneth Wapnickからの返事は、
「この手紙は警察の扱いだ。だからこのまま手紙を送り続けなさい!」
という一行の英文だけだった。
それで、西暦2012年に組織はエゴしか作らないと判明するまで本物:佐藤篤代は手紙を書き続けた。返事はそれが最後だった。
エゴが知覚ある世界を作っているということはそういうことだ。エゴの意図に反すれば、攻撃、妨害されるのは当然だ。エゴはアメが効かなければ、全力で排除にかかる。
【A・Course・in・Miracles】で、
「それを問いかけるあなたは、エゴの防衛システム全体を痛烈に脅かすから、エゴはもうあなたの友人のふりをしなくなる」
と書いてあるのを読めば一目瞭然の流れだ。
そして、実質的に、この段階では誰にも頼れないのだ。
「この手紙は警察の扱いだ。だからこのまま手紙を送り続けなさい!」というKenneth Wapnickの返事の言葉は一切の頼り木がなかった本物:佐藤篤代には支えにはなったが、これはエゴが特別性を死守する為の最後のアメに過ぎなかったと、最終的には気づかなければならなかった。
【他は無い、他は幻想】と実感する為に。
物理の法則、確率の法則がインチキ臭くなり初め、周囲の人々の言動、常識、規範が目に見えてインチキ臭く崩壊したのはこの【西暦2010年の大混乱期】だった。
特に北隣の【近藤】はその全てが酷かった。
多分、明日、西暦2015年3月4日:水曜日へつづく
エゴに作られた最後の偽者:本物:佐藤篤代が、全偽者用の領域を見せられてる『1つの自己※』へ向けて知らせる手段として全ての偽者を終わらせる為に書いてるっ(≧▽≦)
※【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う
西暦2015年3月3日:火曜日





【簡略版復唱】(西暦2015年2月版)
・佐藤篤代
・西暦2015年1月17日で【39才】
・生涯未婚の子無し
・大病災害被害なし。
・新車購入は西暦2013年。
・A Course in Miracles組織とのは手紙のやり取りのみで、全コンタクト終了以後、今後一切関わらない。
・奇跡のコース2回目日本語訳直訳は西暦2012年10月から中断した後、西暦2013年11月2日にやめた。
・パソコン持ってないから基本はスマートフォンがメイン。スマホ1回目機種変で2回目XPERIA。
・西暦2012年冬からずっと通販してない。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
・西暦2013年10月半ば位から楽天はスマートフォンで投稿
西暦2015年(年号:平成27年)
未(ひつじ)年現在
【佐藤篤代について】
西暦2012年7月16日:月曜日:海の日
【A・Course・in・Miracles】セカンドエディション(1976年発行:※生まれ年)の2回目日本語直訳、意訳をやめて直訳でやり直し始める。西暦2011年秋にある所へ送付し自分用が手元にないので、これは自分用。(西暦2012年10月末頃から中断し、西暦2013年11月2日:土曜日にやめた)
理由:【A・Course・in・Miracles】は本という型なので真実を完璧に表現できない。エゴは視界レベルで作り直せると気づいた為。
エゴはあいまいな記憶の水面下をいかようにも作り変えられる。時にはあからさまに作り変える。
同じ理由から【A・Course・in・Miracles】原書は全部はブログ掲載はしない。
この佐藤篤代が手紙を送った宛先のA Course in Miraclesに関連する組織とはthe Foundation for Inner Peace(Mill Valley;アメリカのカリフォルニア州)とthe Foundation for A Course in Miracles(Buecking Drive;Temecula:アメリカのカリフォルニア州)のみ。手紙のみのやり取りだった。
だが、後半ではやり取りは上記組織の個体ではなく、他の存在達こと過去の時点の自分達だけだと考えていた。実際は組織には届いてないと思われる。
西暦2009年から西暦2012年6月29日(金曜日)付の手紙で一切のコンタクトを終了し、以後、今後一切どのA Course in Miracles関連組織とは関わらない。
佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。
佐藤篤代は生涯本籍変わらない。小学高学年で新築した際1年位近い親戚の家にいた以外、ずっと同じ場所に住んでいる。栃木県宇都宮市。
西暦2013年に新車購入全プロセスは終了済。日本車(国内車)。
佐藤篤代はパスポートを生涯取せず、海外渡航歴なし。
佐藤篤代は生まれてからずっと大病なし、入院もなし。
本物の佐藤篤代は36才(西暦2012年)から風邪も引かない。何らかの症状は代用の偽物の一過性の影響に過ぎないので病気ではない。アレルギーもならない。
本物の佐藤篤代は清潔。潔癖。
まだパソコン持ってなく、基本はスマートフォンがメインでブログ書いてる。あとは祖母の携帯電話をたまに使用。スマートフォンは機種交換し現在XPERIAに。
西暦2012年冬から今ずっと通販してない。めったにしていなかったが。西暦2014年1月19日:日曜日にNissen登録削除しもう通販しない。通販は他でもやってない。
(西暦2015年1月現在)
本物:佐藤篤代は43才になったら、ピンクと可愛い系(フリルやリボンやハートや星等マーク含め)や短いスカートやパンツ系をやめる。
現在の髪型をガラリと変え茶髪もやめる。前髪はなくし、髪色は黒。 現在の髪型(おかっぱ、前髪パッツン、茶髪 )は35才(西暦2011年夏の終わり)から継続中。
暖色系は極力やめ寒色系を主にする(白アイボリー系は多少やる)。ババアはババアらしくする。若づくりやらない。
西暦2007年12月から西暦2008年秋までが第1次インターネットblog活動。西暦2012年1月17日から現在に至るまで第2次インターネットblog活動。それ以外何もない。
本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。
[blogで言ってる主旨]
この本物:佐藤篤代のブログは
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。
敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。
本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。
この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。
[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。
本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。
矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
(1)『A・Course・in・Miracles』領域を超えた内容
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970066806.html
(2)自分発信・自分受信
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970068665.html
(3)特別性を完全に棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970070077.html
(4)他は無い・他は幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970071517.html
(5)ロボット概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970072646.html
(6)偽者概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970074185.html
(7)完全な終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970077106.html
(8)芋づる式漏れ・芋づる式カバー
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11970850551.html
※佐藤篤代のブログは西暦2015年1月現在5つだが、 全体的に不当投稿禁止や色々制限や妨害が多く、同じ本文内容を投稿するが型が異なる。リンクのみのブログもある。全然無理な場合を除いては、本文はできる限り全部投稿(コメントまで入れる場合もあり)。
モバゲーは不当投稿禁止が多く、文字制限で小分けにせざるを得ず、全文投稿できない場合が多い為、他のblogと型が異なり、省略する事もある。
西暦2015年3月3日:火曜日の佐藤篤代
Ameba前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996410307.html
Simplog前日
http://simplog.jp/comment/19908872/23
Simplog連動前日
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996764922.html
GREE前日
http://gree.jp/atsuyo9/blog/entry/760706867
楽天前日
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/diary/201503020000/
前日分
http://simplog.jp/comment/19908741/23
前日リンク
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996761353.html
前日なう
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11996760717.html
前日写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/image-11996410307-13233078200.html
モバゲー小分け一覧
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
前日モバゲー小分け【5つ】
①
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698372
②
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698650
③
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698829
④
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793698988
⑤
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary/1793699237
佐藤篤代の現段階の概念
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760077614
西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/19063121/23
(1)エゴの隠す特質
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11974654245.html
(2)エゴが隠し取り繕う過程
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11975807518.html
(3)2つの正反対の思考システム
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11976707775.html
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11978246696.html
(5)スケープゴートの世界構造
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11979880043.html
(6)原因と結果の法則
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11982652628.html
(7)繰り返しのサイクルの終わり
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11983485361.html
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11986007920.html
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11987258358.html
(10)やり直しのスパイラル
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11989740061.html
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11991064187.html
(12)エゴが作った幻想の再利用
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11993159401.html
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11994375354.html
(14)身体は幻想・死はない
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11995592527.html
西暦2015年1月段階概念
http://simplog.jp/comment/19628362/23
西暦2015年2月段階概念
http://simplog.jp/comment/19628500/23
西暦2012年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18819954/23
西暦2014年段階の佐藤篤代
http://simplog.jp/comment/18717650/23
A Course in Miracles;世界は幻想という意味/2013.12.31佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html
西暦2013.7.19(金)佐藤篤代が見てきた心理学や精神医学
GREE;スマートフォンサイト版
http://t.gree.jp/?action=public#blog_id=670166603&tab=blog_view_per_entry&user_id=52622697
GREE;PCサイト版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/670166603
Ameba版
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11575889723.html
西暦2015年版プロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/691325358
西暦2014年版プロフィール
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11738721889.html
西暦2013年版/佐藤篤代のプロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/661525141
blogプロフィール
Ameba
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
43才になったらやらない一覧:佐藤篤代/西暦2014年1月29日(水)
Simplog
http://simplog.jp/comment/11771884/23
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11760416318.html
西暦2012年版日記(完)
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/651170663
西暦2013年版日記
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11721219519.html
西暦2014年版日記
GREE版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/760018337
Simplog版
http://simplog.jp/comment/19296060/23
奇跡のコース二回目直訳日本語訳→
去年:西暦2012年10月下旬位から中断中
→西暦2013年11月2日:土曜日にやめた
GREE進行状況
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/644198786
Ameba版進行状況
記事
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11304219629.html?frm=theme
書き込み
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-11304219629/
いつもの復唱一覧
西暦2013年1月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659492600
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11443232481.html
西暦2013年2月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662306326
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11466953323.html
西暦2013年3月
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664867502
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11498429016.html
(blogで言ってる主旨)
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664923133
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11499161354.html
西暦2013年5月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667007550
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11527145796.html
西暦2013年9月版
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672074777
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11607346689.html
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739419202.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454393
西暦2014年3月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11804436004.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/684288195
link集
西暦2013年1月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/659415645
西暦2013年2月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/662623958
西暦2013年3月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/664868218
西暦2013年5月版
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/667008558
西暦2013年9月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11608029762.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/672118440
西暦2014年1月版
Ameba
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739408198.html
GREE
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/677454882
佐藤篤代のAmazon・review
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1IWOO451LH2P9/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
インチキ奇跡のコース関連リンク/西暦2012年
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652628520
佐藤篤代のブログ(西暦2015年1月現在5つ)
Amebaブログ
http://s.ameblo.jp/universalacim/
Ameba写真
http://s.ameblo.jp/universalacim/imagelist.html
Amebaプロフィール
http://profile.ameba.jp/detail/universalacim/
Amebaなう
http://now.ameba.jp/universalacim/
Ameba/Simplog
http://simplog.jp/top/171078
モバゲー
http://yahoo-mbga.jp/66669886/diary
GREE(2つ)
ATSUYO
http://gree.jp/atsuyo117/introduction
佐藤篤代
http://t.gree.jp/atsuyo9/
楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/trust17atsuyo/
楽天プロフィール
https://profile.rakuten.co.jp/atsuyo117
西暦世界史大勢年表まとめ
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652888676
西暦の歴史
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/652103341
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーション迷惑だからやめて下さい。
なされる全てが【異世界レベル】の【偽者用コメント】でインチキだと判明している為です。
故に、『偽者用コミュニケーション』だと言う突っ込みしか入れません。
(西暦2015年現在)
佐藤篤代
(西暦2015年3月3日:火曜日現在)
スマートフォンXPERIAから投稿