民主党の約束 | 福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

組長と呼ばれています。 福島市から、日々思いついたことなどを綴っています!

しかし、暫定税率の廃止って、本当に出来ると民主党の先生方は皆がそう思っていたのでしょうか?

どうも選挙で支持してもらうことしか考えていないし、議論もせずに、この厳しい財政状況の中で、ガソリンなどにかかる多額の税収を減らして、それを穴埋めするような方策があろうはずがないと以前から私も書いていたのですが、具体的に予算のどこをどう減らすのかを事前に説明もせず、今頃になって慌てて事業仕分けなるパフォーマンスを打ってはみたものの、やはり打ち出の小づちを振るような訳にはいかなかったようです。

ま! 私としては、ガソリンを値下げさせるという誰もが喜ぶような人気取りだけが独り歩きして、暫定税率の廃止が圧倒的に支持されて、予算や政策との冷静な比較検討が、なおざりにされてしまったことが心配でならず、廃止することは素直に手放しでは喜べないと http://blogs.yahoo.co.jp/universal2002002/30822996.html と書いていましたので、正直いってホッとした気持ちもあるのですが・・・。