かぼちゃと虎太郎 | 福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

組長と呼ばれています。 福島市から、日々思いついたことなどを綴っています!

イメージ 1

昨日は、10月最後の日。
でも、最近では「ハロウィン」が話題になっていますね。


虎太郎くんが素敵なプレゼントをいただきました!
「ハロウィン」といえば、すぐに思いつくのが、このオレンジ色のおばけかぼちゃ?
そして、よく聞くのは、子供たちが仮装して近くの家を廻り、お菓子をもらって歩く・・・とかですけど・・・。

この「ハロウィン」本当のいわれは、日本ではあまり知られていないようですが、もともとはケルト人の宗教行事で、亡くなった家族や、友人を偲ぶためのものなのだそうです。



ま! いずれにせよ、虎太郎くんにとっては、そんなこと関係ないようですが(笑)・・・。