我が家にもやってきました! | 福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

組長と呼ばれています。 福島市から、日々思いついたことなどを綴っています!

イメージ 1

え! 何がやってきたって?

例の「定額給付金」の申請書が、市役所から届きました。
もっと遅くなるのかと思っていたけど、意外と早かったなあという感じ。
どうやら、福島市では基本的には受け取るには口座振り込みになるようです。

支給については賛否両論あったけど、どうぜ支給されるからにはしっかりいただいて使うしかない。
巷では既に様々な定額給付金を当てこんだ商戦がスタートしているけれど、さぁて皆さんはどんなことに使う予定でしょうか?

私としましては、実はこの定額給付金を使ってどこかちょっとした旅行にでも行ってこようかなんてことを計画中です。
ちょうどJALでは、『定額給付金記念バーゲンフェア』という企画が行われる予定で、6月30日から7月6日の搭乗分の国内線運賃が格安(5000円~12000円)になります。
  http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/t-bargainfare.html
4月24日から発売が開始されますが、私の場合はマイレージバンク(JGC)会員なので4月中旬には先行して予約することが出来るため、まずは間違いなくチケットが取れるでしょうから、これを利用しない手はないと今から旅行先を検討中です。
仙台からだと、大阪や札幌・名古屋まで11000円だし、沖縄まで飛んでも12000円ですから、かなりお得にお出かけ出来ることになりますからね。