オールスターゲームのファン投票に8人も・・・ | 福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

組長と呼ばれています。 福島市から、日々思いついたことなどを綴っています!

イメージ 1

プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は、ガリバーオールスターゲーム(20日・東京ドーム、21日・フルキャスト宮城)のファン投票最終結果を発表しましたが、第2戦を地元で行う楽天の選手が、パ・リーグの12選手のうち8選手を占めました。
ファン投票で1チームから8人の選出は、03年の阪神の9人以来だそうです。
8選手も選ばれたからといって、決して組織票ではなかったようで・・・。
ま、それだけ地元開催、久しぶりの東北での開催ですから、特に仙台のファンが熱く燃えて、投票したということでしょうか?
しかし、好調の日ハムやロッテから誰も選ばれないというのはねぇ・・・。

ところで、同じ東北のプロ野球絡みの話題といえば、ドジャースの斎藤投手がメジャーリーグのオールスターに出場することが何か嬉しいですね。
正直言って、ベイスターズ時代は全盛期を過ぎた感じだったのに、それがメジャーに移籍してクローザーとして、花開いたというところでしょうか・・・。