こんにちは(=⌒▽⌒=) いつもブログをご覧いただきありがとうございます![]()
夏の高校野球も終わりましたね![]()
私は高校野球ファンなので、毎年ワクワクしています![]()
来年の夏も楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日は欧米の結婚式などでよく使われるギフトレジストリーについてです。
ウィッシュリストとも言われます。なんだかステキな響きです![]()
ギフトレジストリーとは「本当に必要なものが貰えるよう」に新郎新婦が百貨店や専門店に行き
欲しいものリストを作ります![]()
それをゲストが自分の予算
に合わせて選びます。選んだものはリストから削除されるので、
同じものが重なる心配はありません。
欧米では結婚式に出席する人でも予算の幅があるんです。3,000円ぐらいからOKなんですよ![]()
日本ではあまりなじみの無い習慣ですが、合理的なシステムですね![]()
友達のお祝いをあげるときにも迷う事がなさそうです。
でも、これがあの人にはピッタリなんじゃないかな。喜んでもらえるかも。
・・・と思いながらお祝いを選ぶのもなかなか楽しくていいと思うのですが![]()
これからも海外の結婚式の習慣などを紹介していきたいと思います。
ぜひ参考にしてくださいね。
ホテル京阪ユニバーサル・タワー
ブライダルコンシェルジュ 古川
