こんにちは
いつもご覧頂きまして有難うございます
毎日むし暑いですが、順調にWedding準備
はすすんでおられますか?
ご披露宴にご招待されるのはどんな方々でしょうか?
ご親族、会社のご上司、学生時代の忘れられない恩師、ご同僚、一緒に笑いあったご友人達、会えばすぐに時間がタイムスリップするご親友・・・
ご自分が選んだパートナーとの新しいスタートの日に、たくさんの方々に見守って頂けるのはとても有難い事ですね
以前にとても感動的
なご披露宴がございました。
ご相談にみえたのは、アラフォー世代のカップル![]()
少し恥ずかしそうに『結婚式の相談に来まして・・・(//・_・//)』とおっしゃいました。
私の持論は【結婚に適齢期はない
どんな年齢でも、運命の人と出会えた時が適齢期
】ですので、てっきり大人のお二人が、じっくりと愛を育まれて、ゆっくり決心されたんだ
と嬉しくなっておりました。
でも、ご相談はお二人の事ではなかったんです
実は、末っ子のお客様にはたくさんのご兄弟がおられて、皆さま幸せなご結婚をされておられるのですが、どの方のお式も一番上のお姉様が大変ご苦労をされてご用意して下さったものだったそうです。
もちろんお姉様も、素敵な男性とめぐり合われ入籍されたものの、ウェディングドレスをお召しになる事なくお母様となられ、最近ようやく子育てがひと段落・・・のご様子をご覧になられるにつれ『本当はお姉ちゃんもドレスを着たかったと思うんです。でも私達の為に我慢してくれたんだと思うと、私達から披露宴をプレゼント出来ないかなと思いまして・・・』とのお話だったのでした。
しかも、お姉様が遠慮されて辞退されないように、お姉様にだけ完全シークレット![]()
ご家族の絆、ご兄弟の愛情の大切さを教えて頂きました![]()
当日のお姉様・・・お子様が何人もおられるとは思えないプロポーションで、妹様が選ばれたAラインの真っ白なドレス(これまたサイズぴったり!)をお召しになられました。
そして私に『少しくらいシミやシワのある花嫁も珍しくていいでしょう(≧▽≦) でも、ドレスより何よりこんな瞬間をプレゼントしてくれる兄弟は珍しいでしょう(笑)』と満面の笑みでおっしゃいました。
大勢のご兄弟、ご親族、ご列席の皆様に祝われたベテラン主婦の新婦様、奥様にバレないように協力されていた新郎様、お子様方・・・どなたのお顔もピカピカの笑顔でした![]()
結婚っていいな
と思う瞬間・・自分の幸せが、他の誰かも笑顔にする時。
たったひとつのWedding Story・・・
ぜひ私たちにお手伝いさせて下さい
ホテル京阪ユニバーサル・タワー
ブライダルコンシェルジュ 古賀

