Universal-Flowでやっているセッションの中に
『感情・制限の解放』というのがあります。
これは簡単に言ってしまえば、
どうしても忘れられない場面やトラウマになるような出来事に残された感情を
物理的に解放してしまおうというものです。
感情というものは、喜びであれ悲しみであれ、その中にたくさんのエネルギーが入っています。
だから、その出来事を思い出すたびにその中にある感情をもう一度追体験して行きます。
お母さんに怒られた時の哀しい気持ちだったり、
友達に裏切られた時に感じた、いたたまれない気持ちだったり・・・。
上司からの叱責や同僚からの思いやりのない一言だったり。
その出来事に残された感情、これが同じような状況に立たされた時発動します。
例えば、
こんな自分に価値はない。
私は誰からも愛されていない。
やさしくされてはいけない。
人はきっと裏切るものだ。
などなど。
なぜでしょう?
反応というのは、過去の出来事や行動の記憶によって創られています。
言い換えれば、過去のその出来事がなければそういった感情は起こらないのです。
過去の経験に基づいて『今』を判断しているのです。
実際に起きていない所に反応しています。
ではどうしたらそのパターンを変えることが出来るのか?
そうです。
そこに残された感情というエネルギーを解放してあげればいいのです。
悲しみのエネルギーは、その場面の中にギュッと固まったエネルギーとして残っています。
それをあるスキルを使って柔らかくして解放します。
この方法は実は脳科学でも証明されていて、
とても単純で簡単な方法です。
Universal-Flowでは、リーディングやカウンセリングを行い、
自分を制限しているものが何なのかをみつけてそれを解放しています。
それをすることで大きな視野が得られ、
その出来事を出来事として客観的な思い出に変えて行くことが出来ます。
このセッションは、3回をワンセットとして、その後の状態もきちんとフォローしながら行います。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。
お待ちしております。
