新玉ねぎ多めに買ったので

前から気になってた玉ねぎ麹

を作ってみましたひらめき電球


コンソメの代わりに使えるほど旨みが

すごいってレシピで見て興味深々おねがい




で。結果 …   なんか分かる〜爆笑



トマトパスタに入れるコンソメ

いつもの半分以下にして

玉ねぎ麹にしたら美味しい〜恋の矢



シチュー作ったけどルー少なめにして

豆乳と玉ねぎ麹入れてみた。

とろみは片栗粉でひらめき電球

美味しいしおなかに優しいのがわかるひらめき電球


あとパプリカの麹マリネ

いつも塩麹入れてたのを玉ねぎ麹にしたら

こっちの方が美味しい〜ラブ

パプリカ食べ終えて余ったソースは

ドレッシングに合格


ハッシュポテトにもイケる飛び出すハート


写真がこれしかなかったてへぺろ

パプリカの麹マリネ↓