食欲の秋といいますが

今わたくし食欲の春でございますよ〜爆笑


春は蔵の氣が上がると言われていて

梅雨時の食中毒などに備え臓器が活性化。

それをサポートする春の旬のものは

えぐみがあったりするんだとか。。

なばなやタラの芽

たけのこなどの山菜など納得ですひらめき電球


旬のもの大好きだし

何より食べたいもの作れて美味しいおねがい

ってのがうれしくてハッピーなのですドキドキ


今までなら作るのは無理とか面倒って

諦めてたものがYouTubeで簡単〇〇レシピ

って出て来てやってみようって気になって

新しい料理やお菓子作っては食べて…音譜


おやつにごぼうの唐揚げ飛び出すハート

お酢を使って糖化防止ひらめき電球

にんにく生姜の薬味で、米油で炒める唐揚げひらめき電球


発酵玄米で鮭と枝豆の混ぜご飯音譜

これは友達がハマってるって

聞いて作ってみましたひらめき電球



ずっと作りたかった

苺ジャムもやっと作れたドキドキ

ジャム作る時は酸味の強い苺が私好み。

お砂糖は苺の重さの半分以下で作るので

ソースに近く、甘酸っぱい風味飛び出すハート

てんさいとうで作ってみましたドキドキ


この前の日に八朔ジャムに

初チャレンジしてて

苺ジャムも作りたいなー

酸っぱいいちごなかなか売ってないしな〜

って思ってたら出会ったのでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


自分が食べたいってものを

出来るだけ体に優しく

美味しく作って頂く。。感謝〜お願い


身体と心と食に丁寧に…

向き合ってみたら

自分の色んなことが知れました目


食って


創造を体現し受け取り

心身共に満たされる幸せ恋の矢

最高の循環ですね合格