昨日はめちゃくちゃ眠くて

でも料理だけはやたら

やる気満々なわたくしでしたひらめき電球

身体が欲したのでしょうナイフとフォーク


今年に入ってからの常備菜っていいなーって

ちょいちょい作ってたら

お気に入りが増えて来て


これまでははその都度の作り立てで一回一回

違う料理を食べるのが自分好みなスタイルドキドキ

また冷蔵庫入れると味落ちるメニューが多く

冷たいのが苦手。せめて常温がいい。などなど


だけど

日が経っても

冷蔵庫入れても美味しい常備菜に出会って

早めに冷蔵庫から出して盛り付けて

数時間後に食べるというゆとりが生まれ

また、買った食材はほぼその日に全部使って作れるので新鮮。腐ることもない。

ちょっとずつ多種類気分で食べれる飛び出すハート


そして夏が来て感じた

暑い時に毎回ガスつけて料理しなくてもいい照れ

腐らせずに使い切れる照れ

ってこんなに楽な気持ちになるんだねー私。

またまた、ネット情報に感謝お願い

いくら好きになったからって

こんなに作ったことはないw

記念すべき瞬間を写メにおさめましたベル

半分以上新作ですドキドキ

小松菜とあげの煮浸し

かぼちゃサラダ

ミョウガの酢漬け

焼きパプリカの麹マリネ

肉味噌

オクラのピリ辛煮浸し

&ごまあえ


これで数日楽しめる音譜