univers marché osaka vol.9

ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.9

出店者応募要項

 

 

"癒しとワクワク"がテーマのマーケット&イベント
「ユニヴェール・マルシェ・オーサカ」
南堀江にて、今回もハンドメイド雑貨、
マッサージ、占い、ワークショップ、フード、LIVE
など約20ブースを予定しております。
 

 

▼ 開催日時:2021年7月3日(土)10:30〜17:00 
▼ 会場:COMSUN南堀江
駅からの行き方動画:ドーム前千代崎駅から編大正駅から編

 

大阪市西区南堀江4丁目28-19
・大阪メトロ 長堀鶴見緑地線   ドーム前千代崎駅徒歩7分
・JR大阪環状線 大正駅 徒歩10分

会場には駐車場がございませんので、お車でお越しの際は、お近くの駐車場をご利用ください。
【駐車場情報】

パラカ 大阪市南堀江第7  大阪府大阪市西区南堀江4-33-5(7台 24時間最大1,600円)
リパーク南堀江4丁目第4 大阪府大阪市西区南堀江4丁目28-39(4台 全日 08:00-20:00 20分 200円)

イオンモール大阪ドームシティ 大阪市西区千代崎3-13-1(670台 最初の2時間無料(1000円以上のお買い上げでプラス2時間無料)、2時間以降30分ごとに200円)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

出店者募集要項
 

出店を希望される方は、以下全て必ず熟読、ご確認の上、この記事の一番下に記載してある、「ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.9 出店エントリーフォーム」のリンク先ページより必要事項を記入してご応募ください。申込者は募集要項の内容に同意いただいたものとします。

 

 

 

■募集条件
ユニヴェール・マルシェの理念をご理解頂ける方

・常識があり、マナー、イベントの注意事項を守れる方

・SNS等での発信やフライヤー配布、ポスター設置など、当マルシェの宣伝に積極的にご協力頂ける方
・物販の方はブランドやキャラクターの布等、販売目的で使用してはいけない材料を使っていないこと

・物販の方は販売する作品1つ1つにショップカードや連絡先を購入者に必ずお渡しすること

・イベント参加者みんなが協力し合うことをご理解頂ける方

スムーズな連絡のやり取りができる方
 



■開催、感染対策について

開催につきましては、非常事態宣言で外出禁止などの措置がとられた場合、天災や警報が出た場合のみ中止といたします。開催にあたり、入口に除菌スプレーの設置、入口や窓を常に開け換気しながらの開催、ご自身や身内身近な人に風邪の方がいる方、感染が気になる方はご来場をお控え頂く等、出来る限り対策を取る所存です。ただ、マスクに関しましては出店者、ご来場の方への着用強要はいたしません。感染に対して極度にご不安な方は出店をお控えください


 

■出店ブースについて

今回は以下の内容でのブースを募集しております
 

・物販(ハンドメイド作品等)

・ワークショップ(対面形式でのデスクブース)

・セッション、占い、鑑定、リーディング、ヒーリング 

・飲食(要営業許可 ※初めての方は出店許可後、営業許可証のお写真またはPDFデータを提出お願いします。)

・施術系(ネイル、マッサージ、メイクなど) ※水は使えませんのでご了承ください)

 

上記以外の内容で出店希望の方はお申込み前にお問い合わせフォームよりご相談ください
 

 


 

■ブースと出店料について

机は以下写真1ブースにつき1つ無料で貸し出しします。

椅子はご自身の分含めて、物販は1脚、セッション系は2脚まで、ワークショップ系は脚3まで無料で貸出可能です。

・机、椅子、陳列棚、トランクの持ち込みは可能ですが、大きさ等を申込時、備考欄に必ず記入をお願いします。

・机を持ち込みいただける方は出店料は一律3,500円とさせていただきます。ブースの大きさは約幅120cm  奥60cm、高さ70cmぐらいとさせていただきます。それ以上大きい机を持ち込む場合は一律4,000円とさせていただきます。

・椅子をお持ち込みいただける方は出品料を500円割引いたします。申込時、備考欄に必ず記入をお願いします。
・お友達の作品も自身の机で販売可能ですが、ブース名は共同でお願いします。
物販とワークショップ、物販とセッション、など出店内容が重複していても構いません
・電源も使用可能です。

・ブース配置についてはブース数や申込み状況により事務局側で変更する場合もございます。また各ブース配置につきましても事務局側で決定させて頂きますのでご了承お願い致します。

・①のみお二人で場所を半分づつシェアしての出店も可能です。「相手あり」と、「相手なし」どちらかお選び下さい。
※シェア相手あり→お友達等、シェアして出店される方が決まっている方、シェア相手なし→シェアするお相手が決まってない方

※「シェア相手なし」は事務局側でシェアするお相手を決定します。シェアの組み合わせのご指定は出来かねますのでご了承下さいませ

 


 

ブースタイプ及び今回の出店料金は以下となります。



①大タイプ (机の大きさは約幅120cm  奥60cm、高さ70cm、折りたたみ可能)
 ・1ブース 4,500円
 ・1ブースシェア  お1人2,300円づつ







②キッチンカウンター
 ・1ブース 4,500円(約横幅183cm、奥40cm)

※1〜2ブースのみ
※1つのキッチンカウンター(366×40)を半分づつ2ブースで利用となります
※冷蔵庫(冷凍庫なし)も半分づつ使って頂いてもOKです
※ガス、水道も使用可能です

※ガスを使用する場合は備考欄にお書き添え下さい

image




 

 

 

■出店料お支払について

4月30日までに申込頂いた方は5月上旬までに出店可否メールをお送りします。メール到着から1週間以内に振込にてご入金をお願いします。1週間以内にお振込やご連絡がない場合、自動キャンセルとなりますのでよろしくお願いします。お振込の確認をもって正式に出店決定となります。

 

 

 

■応募について
エントリー締め切りは4月30日23:59までとさせていただきます
一旦締め切った後、選考し、足りない分野のブースのみ追加募集する場合もございます

・応募方法はこの記事の一番下に記載してある、「ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.8 出店エントリーフォーム」のリンク先ページより必要事項を記入してお応募ください

・エントリーフォーム以外からの申込みは無効となります

・メールフォームでは1枚しか写真を添付できませんので、出店決定次第、univers.marche@gmail.com宛に残りの写真をを送信お願いします。

・選考において不利になる場合もあるので、出店内容を出来るだけ詳しくお書き添えの上、応募お願いします

・エントリー後、出店決定後でも出店内容、値段等変更可能です。変更された場合はunivers.marche@gmail.com宛にその旨ご連絡ください。
ご質問等は必ずお問い合わせフォームからお願い致します。マルシェ及びスタッフのSNSメッセージ等に直接質問頂きましてもお答え出来かねます。



■メールアドレスについて

・お申し込み時のメールアドレスはau,softbank,docomoなどの携帯会社のメールアドレス以外のメールでお願いします。携帯アドレスからですとメールが届かない場合もございます。

・応募後10分以内に、お申込みのメールアドレス宛に確認メールが届きます。万が一メールが届かない場合は、応募いただいたメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールボックスに入っていないかをご確認のうえ、お問合わせフォームよりお問合わせください。
・Yahoo!メール、Hotmail、Gmailをご使用の場合、設定によっては確認メールや事務局からのメールを正しく受信できない場合もございます。それぞれご自身のメール設定にて以下の設定を行って頂いた後に応募下さい。
【Yahoo!メールの設定】 
「univers.marche@gmail.com」を救済リストに追加してください。救済リストへの追加方法はこちらをご参照下さい。 
【Hotmailの設定】 
「univers.marche@gmail.com」を差出人セーフリストに追加してください。差出人セーフリストへの追加方法はこちらをご参照下さい。 
【Gmailの設定】 
「univers.marche@gmail.com」を受信できるフィルタを作成して下さい。フィルタの作成方法はこちらをご参照下さい。


 

■選考について

出店可否メールはメールにてお送りしておりますのでこまめにメールチェック頂きますようお願い申し上げます。
・申し込みの先着順は審査に考慮されません。

・お申し込みの内容やバランスなどを考慮した上で、イベントの主旨に合うように事務局で調整し選考させていただきます。それぞれバランスが良い枠数を申込み状況を踏まえ、運営側で決めさせて頂き、それ以上のお申し込みがあり、かつ審査をしてもなお枠数より多い場合は抽選で決めさせて頂きたいと存じます。

・ユニヴェール・マルシェは、物販、フード、セッションどれか一つに偏りすぎることないブース構成を心がけております。従いまして、特定の分野の申し込みが少ない場合、その分野のみ引き続き募集することもございます。

色々な内容が集まるブース構成を心がけておりますので、出店内容が他の方と重複している場合は、お一方のみとさせて頂きます。また、条件等も同じ場合は抽選にて選考させて頂きます。ご了承くださいませ。

・出店合格通知や今後のお知らせ等も含め、基本は全てメールでのお知らせとなりますがどうしてもメールでご連絡が付かない場合はお電話させて頂くこともございます。

・審査の結果の理由等については一切お答えできかねますのでご了承下さいませ。

 

 

 

■搬入・搬出について

・搬入は当日9:30からお願いします。申し訳ございませんが、当日のみの搬入となっております。

・車で搬入・搬出される場合は、近くに荷物を置いて速やかに車の移動をお願い致します。車は付近のコインパーキングを御利用下さい。駐車後、速やかに戻られて指示のあった場所に出店用意をお願い致します。
・搬出の際、机の片付けや所定の位置までの移動も併せてお願いしております。ご協力お願い致します。

・マルシェ開催は17時までですが、用事等で早めに搬出したい方は申込時に必ずお知らせ下さい。その場合でも出店料のお値引きはございませんので予めご了承ください。

・商品が完売した場合、マルシェ開催中であっても搬出いただいて構いません。 

 

 

 

■その他、注意事項など

・出店が決定した後でも当マルシェ出店に適さないと判断した場合、出店取消・拒否させて頂くこともございます。なお、その際の判断基準、根拠はお答えできかねます。

・万が一マルシェが中止になった場合や、振込後出店をキャンセルされた場合でも、イベントの運営費として使用している為、出店料の返金はございませんのでご了承下さい。こちらの都合で出店できなくなった場合のみ半額を振込にて返金致します。

・出店までの間のお問い合わせ等も、SNSメッセージではなく、全て事務局のunivers.marche@gmail.comのメール宛にお願い致します。

・台風や荒天の場合、天災などの場合は中止とさせていただくこともごございます。中止の場合は、当日の朝6:00に当ブログ、SNSにてお知らせいたします。

・出店に必要なもの(つり銭・レジ袋・什器・クロス等)は各自でご用意下さい。

・電源設備の利用を希望する方は、念のため、延長コードをご持参くださいますようお願い致します。
・当マルシェは会場にゴミ箱を設置しません。フード出店など、ゴミが出る出店者は必ずゴミ箱・ゴミ袋を用意し、各自お客様のごみの回収をお願いいたします(来場者にも購入したお店に返すようにご案内します)。各ブースで出たゴミは、各自お持ち帰りください。

・ライブ中は接客がしづらいこともございますのでご了承ください。
・販売物の金銭の授受、両替、返金、苦情等の対応は各出店者が行ってください。

・来場者・近隣のブースに迷惑となるような接客や行為を注意された場合、速やかに改善してください。直らなかった場合・悪質な場合には、営業を停止、ご退場していただくこともあります。

・公序良俗に反する商品や事務局が不適切と判断した商品を販売していた場合、営業を停止させていただく場合がございます。

・搬入・搬出の間、販売商品・諸費用の盗難、駐車場での事故、また、出店者同士や来場者とのトラブルなどにつきましては、主催者は一切責任を負いかねます。
・お子さん連れの方も出店可能ですが、託児などはありませんので安全確保の程よろしくお願いします。

・会場設営や撤去などお手伝いをお願いすることもございますのでご協力の程よろしくお願い致します。

・会場の様子は前回の開催レポートをご覧くださいませ。

 

 

 

■よくある質問

Q.友達の作品を自分のブースで販売しても良いですか?複数人の作品を1つのブースで販売しても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。ただし、購入時・購入後のフォローに関しましては代表の方がすべて責任をもってお願いします。ブース名につきましては代表の方の屋号かコラボ用の屋号でお願いします。また出店料の割り勘に関しましてもこちらは関知致しませんので、出店者さまに一任致しますが、振り込みは一括で代表の方がお願いします。

 

Q.当日家族友人等に販売の手伝いに来てもらってもいいですか?

A.はい、大丈夫です。

ただし、出店名ロゼットは1ブースにつき1つしかお作りしておりません。代表の方の分のみとなりますのでご了承ください。

 

Q.机椅子は追加料金なしで貸して頂けるのでしょうか?

A.はい、出店料金は机椅子込みの値段です。

 

Q.椅子に座って接客しても大丈夫でしょうか?立って接客しないといけないでしょうか?

A.出店者様にお任せしております。当マルシェでは立たないといけないという規約はございません。

 

Q.フリマ商品を販売は可能ですか?

A.当マルシェでは中古のフリマ商品についてはお断りをさせて頂いております。

Q.コンセントはありますか?
A.はい、ございます。申込時にいくつ必要かお書き添え下さい。

Q.物販とセッションなど複数の出店内容を同じブースで提供可能ですか?
A.はい、可能です。

Q.既製品の販売もOKですか?
A.はい、可能です。

Q.価格(値段)の上限下限は決まってますか?

A.特には決まっておりませんので、ご自身の希望する価格で販売頂ければと思います。

  

  

 


■個人情報の取り扱いについて
いただいた個人情報は、当事務局にて厳重に管理し、マルシェイベント以外の目的では使用いたしません。またご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。ただし、イベント終了後、商品の不具合などにより来場者様から、出店者様の連絡先を求められた場合は、お申し込み時のご連絡先をお教えさせていただきます。ご了承ください。


 

 

-------------------------------- ≪応募方法≫ --------------------------------


 

以下↓クリック頂き、ご記入の上、応募をお願いします!

ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.9 出店エントリーフォーム



※出店エントリーは↑のエントリーフォームからのみ受付します。お問い合わせフォームからは受付しておりません。
※出店に関するご質問やご相談は、お問い合わせフォームかunivers.marche@gmail.comまでお問い合わせください。アメブロのメッセージ・Facebookのメッセージでは受け付けておりませんのでご了承ください。お送りいただいても、返信致しかねます。

 

 

 

 

ユニヴェール・マルシェ 代表  神村 りか

ユニヴェール・マルシェ・オーサカ事務局 一同

 

 

「癒しとワクワク」がテーマの複合イベント♪
 七夕 ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.9 七夕

2021/07/03(土) 10:30~17:00
COMSUN南堀江
(大阪メトロドーム前千代崎駅徒歩7分)
 
駅からの行き方動画:ドーム前千代崎駅から編大正駅から編

image

各SNSはアイコンをクリックください♪
    

 

お問い合わせはお問い合わせみフォームかunivers.marche@gmail.com までお願い致します。
 
いいね!やシェアをどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ