10月26日開催「ユニヴェール・マルシェ・オーサカvol.6」開催レポートをカメラマンの長束加奈さんのお写真と共にお届けしております。

 

右矢印 UMOvol.6開催レポート・1

 

の続き、今回はLIVE編ですキラキラ

 

 

 

司会進行はマルシェ代表が僭越ながら務めさせて頂きました。今年はシャーロック・ホームズの仮装にしましたニヒヒ

 

 

 

 

今回、ふと、ハロウィンだしマジックショーとか見てみたいな~!盛り上がるんじゃないかな~と思って、そういう人知りませんか?とつぶやいたところ、紹介の紹介でご出演くださることになったのが「刹那(せつな)」さん。

 

 

9歳でマジックに目覚め、マジックを学び、19歳でストリートで活動、半ば1年でマジシャン一本で活動されていらっしゃる21歳のイケメン!爆  笑

(写真の緑の髪の方です)

 

 

 

 

 

ルパン三世の音楽と共に華麗に登場!衣装も本格的!炎が付いた紙を飲んだりびっくり、長い紙を口からだし、その紙を鳩に変えたり、こどもから大人まで食い入るように見つめていました。

 

 

キレのあるかっこいいダンスも披露キラキラ

 

 

 

 

机まで浮いちゃう!

 

 

他にも助手の方によるトランプハートトランプのマジックなども。

 

 

会場はたくさんの方で大いに盛り上がりました~ラブラブ

 

 

 

お次は、12時半のちょうどお昼時、ハワイアンバンドマハナさんによる演奏です。お二人のハーモニーがとっても心地よいんです!

 

 

 

 

まるで波が聞こえてくるようハイビスカス会場もハワイのような暖かさに音符一緒にダンスされるお子さんもおられてとてもかわいかったですピンクハートマハナさんには今回のLIVEの音響も手伝ってくださり本当に感謝です!

 

 

 

 

お次は、今回初出演の「ウーパーズ」さん!たくさんの歌を披露くださいました。

 

 

昔のCMソングメドレーでは、懐かしさで大人たちがニヤリニヤニヤめっちゃ美声で、え?もしかして本家の方?と仰る方も。ドラえもんやパプリカなどでは会場のお子さんもノリノリでした!

 

 

 

そして、お次はギター弾き語りの「辻内南季(なみき)」さんラブラブ全国で活動されておられて、ファンの方もたくさんいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

今回もスピッツや、ベット・ミドラーのザ・ローズのカバー、過去に働いていらっしゃっていたという和食レストラン「梅の花」(マジで公式ソングになってほしい!)の歌などのオリジナルソングなど、透明感と伸びやか、まっすぐな南季さんの歌声に多くの方が耳を傾けておられました。

 

 

 


そして、ラストは「和三盆」さん。前回のLIVEに出演いただいた、ヒガシミナさん。今回はミナさんのご主人、佐藤敦彦さんとユニットでご出演くださいました!

 

夕刻に差し掛かり、日差しが柔らかくなるこの時間帯と空気感に、ミナさんと敦彦さんさんのハーモニーや掛け合いもピッタリで、リラックスできましたおねがい

 

 

 

そして、LIVE終了後は、飛び入りで出店者の「Happy Organic」さんがハンドパンを演奏くださいました。


 

ハンドパンはスイスで2001年に生まれた新しい打楽器だそうです。幻想的な柔らかい音色が夕刻に溶け込み、マルシェの締めにピッタリでございました。

 

 

 

LIVEは2回目でしたが、皆様の助けもあり無事に終わり、会場も多いに盛り上がりました~\(^o^)/

出演者のみなさま、ありがとうございます!!

 

 

 

長くなりましたので、2階と3階は次の記事にて星

 

 

 

(つづく)