祖父の言葉の煌めき✨ | Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

内なる宇宙、外なる生きた図書館。
その接合から生じるインスピレーション。
その時、その段階にしか感受できないものを
書きとめています。



わたしの生きる考えの基礎を創ってくれた祖父🌸

小学生相手に、何時間も自分の歴史と哲学を、よく語ってくれた🌈✨


2014.8.21


じいちゃんが、わたしの仕事場に遊びに来てくれました🎵

いろんな話をして、帰り際、

水害の時はこの建物でどう逃げる?とか想定しながら。

『命があったら、モノが無くなってもまた何か始められる。

命あってこそやぞ。

最悪の時も、生き延びいよ。』

と言い残して帰っていきました。

嵐や海外での漁、戦争、戦後、
命のやり取りをくぐり抜けてきたじいちゃんの言葉は、
甘ちゃんのわたしにも、ずっしり響きました😌🌟🌟✨