まだまだ続く因島観光 | ~ぶらっとひとり旅~

まだまだ続く因島観光

まだまだ続く因島観光です。


今回は土生港からです。
~ぶらっとひとり旅~-時刻表
こちらは生名行フェリー時刻表と運賃表です。


想像も出来ないくらい安い運賃でびっくりしました。
~ぶらっとひとり旅~-8おおしま
到着後すぐに出航した「第八おおしま」です。


西瀬戸内の船って感じがします。
~ぶらっとひとり旅~-1かがやき
フェリーが来るまで時間があったので、高速船と納涼船?を撮影。


高速船は「第一かがやき」で、納涼船?は「菜月」という名前でした。


画像奥には次に入港するフェリーが対岸に着岸してるのが見えています。
~ぶらっとひとり旅~-いきな
「いきな」というフェリーが入港してきました。


船速を落としての入港です。
~ぶらっとひとり旅~-いきな1
着岸!!


撮影してる側へ寄って来たので逃げました(笑)。
~ぶらっとひとり旅~-2にゅううおしま
そうこうしてる間に「にゅううおしま2」が出航していきました。


今回は撮影ばかりで、乗船は全くしていません。



~~~~本日のおまけ~~~~
~ぶらっとひとり旅~-内海造船
家老渡港から土生港へ行く途中に高台の所から内海造船所を撮影しました。


こちらは現在建造中で来月中旬に進水式があるコンテナ船だと思われます。


あと、画像なしですが、田熊造船にて「第十かんおん」がドック入りしていました。