新年初出撃! | ~ぶらっとひとり旅~

新年初出撃!

こんばんは。


今日は知り合い2人を含む3人で新年の初出撃をして参りました。


最終の行き先は・・・徳山港!とその前に因島です。


移動手段は車です。


ものすごく簡単に紹介しますね。


~ぶらっとひとり旅~-2きりしま
因島で撮影した家老渡フェリ汽船の「第二きりしま」です。


以前居た「第一きりしま」は現在、新岡山港にてチャーター船として係留されています。


~ぶらっとひとり旅~-8おおしま
同じく因島で撮影した「第八おおしま」です。


他にも色々な船を撮影しましたが、紹介しきれないので・・・


~ぶらっとひとり旅~-進光丸
徳山港で撮影した「進光丸」


最終目的はこちら。


というのもこの船、今月末で引退するからです。


最後に、行きも帰りも高速道路を爆走しました。


運転しっぱなしだったので、ものすごい疲れました。