なんと…

怪獣と化した息子は…

発熱性の風邪と診断されたが…

突発性湿疹だったのだ❗️

突発性湿疹は別名、不機嫌病とも言われ。。。

3日程度、39度くらいの高熱が続いてその後、熱が下がってきたくらいに
息子の場合は首から背中にかけてと口の周りなどなどポツポツと発疹して
そして…とにかく不機嫌すぎるほどの不機嫌❗️

よくもまぁ〜こんなに泣けるな❗️❓ってくらいの不機嫌度合い!!!!

挙げ句の果てに…昨晩は眠い寝る不機嫌で起きるを繰り返し

ついには、寝ぼけてベットから落ちる!さらに頭ぶつけて不機嫌上昇ーーー(笑)

ギャーーーーの上のウギャーーーーーと夜中に家中に息子の怪獣化した泣き声が響き渡りましたー!

前回の病院で🏥突発性湿疹だと受診されて発疹せずに突発性湿疹でも発疹しないケースもあるとの受診でしたが❗️

おそらく?前回はこんな不機嫌な感じはなかったので…ただの風邪だったの?って…感じですーーー


今回の症状は?間違いなく不機嫌病ですね!

とにかく不機嫌病の突発性湿疹という病気は、なんで⁈不機嫌になるか?の原因ははっきりしていないようですが…

うちの場合は、抱っこしてあげてある程度泣かせて疲れさせる作戦でした。(笑)

妻と私で交代でもクタクタヨレヨレになるほどの不機嫌パワーでしたから。

ママが1人で面倒を見ている家庭だと、きっとパパには言葉では伝わらないほどの相当の苦労があるかと思いますよ!

耳の横で流れると鼓膜が破れるんじゃない❓くらいのパワー全開でしたーーー

こんなことも、きっと大人になっていく過程なんですね!^_^