明日からゴールデンウィークですね。

北海道の桜の季節になりました。^_^

でも、今年は?新型コロナウイルスの影響で自粛生活の中で!(◎_◎;)

桜をゆっくりと見ることすらも…厳しそうですね。

でも、ちょっとでもいいから家族みんなで桜を見に行きたいところです。

何故なら❓

前にもブログにて書きましたが、うちの息子は不妊治療で約2年半という月日を費やして。

やっと授かった命で!

しかも、妻が妊娠中に脳梗塞を患い、医師から2度、母体優先なので万が一発作が…

緊急手術になった場合にはお子さんの命は諦めていただくことも…

と言われながらもなんとか無事に生まれてきてくれた息子。

今となっては!終わった話しだし。
結果的には?めでたしめでたしなんだけども?

私自身!ある時から

一生のうちで、何回?桜をちゃんと見ることができるんだろ〜と真剣に考えた時があり。

それからは、ただ桜を見るんじゃなくて!

色々と考え深く桜を見るようにしている。

そして、妻と息子の命の大切さを思い知らされ!

家族みんなで桜を見る事だけでも、とても幸せな事なんだと改めて思い知りました。


そんな中での緊急事態宣言での自粛生活!

車の中からでもやっぱり、家族で今年も桜は見なければ!

桜の咲く頃から毎年始まる人生なんです。

ちょうど、息子が生まれたのも!?

桜の咲く少し前でした。

桜の咲く頃に…