ファッションはデジタル化へ:PLMソフトウェア市場は年平均成長率12%で急成長

ファッションアパレル PLM (製品ライフサイクル管理) ソフトウェア市場は需要の急増を経験しており、2023 年から 2030 年にかけて 12.08% の成長が予測されています。この成長は、いくつかの主要なトレンドによって促進されています。

電子商取引とソーシャルメディアが需要を促進:

  • 電子商取引とソーシャル メディアの台頭により、消費者はこれまで以上に幅広いファッション トレンドを発見して購入することが容易になりました。
  • 消費者の 70% はソーシャル メディアの推奨に基づいて購入する可能性が高く、業界がデジタルの影響へとシフトしていることが浮き彫りになっています。

PLM ソフトウェア: 競争上の優位性:

  • ファッション企業は、製品開発の効率化、複雑なサプライ チェーンの管理、市場投入までの時間の短縮のために PLM ソフトウェアを導入するケースが増えています。
  • トレンドが急速に変化する、変化の速いファッション業界では、より迅速な製品発売が重要です。

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主な機能:

  • 製品データ管理と仕様管理は最も求められている機能です。
  • PLM ソフトウェアは、設計仕様や材料などのデータを一元管理し、製品ライフサイクル全体にわたって精度と意思決定を向上させます。
  • ライン プランニングは、複雑なグローバル サプライ チェーンの管理と地理的境界を越えたコラボレーションの促進に役立つ、もう 1 つの重要な機能です。

市場投入までの時間の短縮:最優先事項:

  • 競争の激しいファッション業界では、迅速な対応が不可欠です。
  • PLM ソフトウェアは、企業が設計、開発、生産プロセスを合理化し、製品をより早く市場に投入するのに役立ちます。
  • これにより、生産リードタイム、在庫保有、古くなった商品の値下げを最小限に抑え、コストを削減できます。

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アジア太平洋:成長リーダー:

  • アジア太平洋地域では、PLM ソフトウェアの導入が大幅に増加すると予想されています。
  • これは、コスト効率の高い労働力、可処分所得の高い中流階級の急成長、そして活況を呈する国内ファッション市場によって推進されている。
  • 大手衣料品およびアパレル製造・輸出業者であるアジア太平洋地域は、PLM ソフトウェアを活用して効率を高め、競争力を維持しています。

今後の展望:

ファッションアパレル PLM ソフトウェア市場は、継続的な成長が見込まれています。ファッション業界がデジタル変革を採用するにつれて、PLM ソフトウェアはプロセスを最適化し、進化し続けるファッションの世界で成功を推進する上で重要な役割を果たすようになります。