UnivDatosの調査レポート自動車ステアリングシステム市場」によると市場は2021年から2027年までの予測期間中、約5.0%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。自動車ステアリングシステム市場は、可処分所得の増加に伴う自動車の生産・販売の増加、パワーステアリング搭載車の普及、電動アシストステアリングシステムの需要を促進する厳格な燃費基準、そして消費者の購買力の上昇と高級車への支出増加により、大幅な成長を遂げています。

自動運転(AD)、コネクテッドカー、パワートレインの電動化、そしてシェアードモビリティ(ACES)は、自動車業界における発展を相互に強化する主要なトレンドです。これらのトレンドは、自動車バリューチェーンに破壊的な変化をもたらし、すべてのステークホルダーに影響を与えるだけでなく、自動車業界にとって大きな原動力となっています。消費者の可処分所得の増加に伴う自動車需要の増加は、ステアリングシステムの需要を牽引する主要な要因です。

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中国は2020年に世界最大の自動車生産国となり、乗用車と商用車合わせて2,520万台以上を生産しました。米国は中国に続き、2020年に880万台の乗用車と商用車を生産し、世界第2位の自動車生産国となりました。米国は乗用車を上回り、商用車の生産量が多いです。中国におけるステアリングシステムの需要は2016年に2,812万セットに達し、そのうち乗用車用は2,442万セットでした。この数字は2021年には3,805万セットに達すると予想されています。

しかし、完全自動運転車の登場、低価格車におけるパワーステアリングシステムの普及率の低さ、そしてパワーステアリングシステムに関連する高コストが、市場の成長を阻害する主な要因となることが予想されます。加えて、中国とインドにおける一人当たり所得の増加と道路網の整備の進展は、アジア太平洋地域の自動車販売の成長機会となり、欧州地域における軽量で燃費の良い車への大きな需要と相まって、ステアリングシステム市場で事業を展開する企業にとって、未開拓市場への対応において十分な成長機会がもたらされるでしょう。

自動車用ステアリングシステム市場は、部品別に油圧ポンプ、ステアリングコラム、ステアリングホイールスピードセンサー、電動モーターに分類されます。世界中の大手自動車メーカーは、自動運転システムを活用し、自動車ユーザーにシームレスな体験を提供しています。

技術に基づいて、電動パワーステアリング(EPS)、電動油圧式パワーステアリング(EHPS)、油圧式パワーステアリング(HPS)、マニュアルステアリングに分類されます。2020年には電動パワーステアリング(EPS)が市場を席巻し、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。米国エネルギー省(DOE)によると、理想的な条件下では、電動パワーステアリング(EPS)は燃費を2~4%向上させ、燃料消費量を最大6%削減し、CO2排出量を1kmあたり8g削減します。さらに、Nexteerの推定によると、EPSシステムは1999年以降、約30億ガロンのガソリンを節約してきました。

車両タイプに基づいて、市場は乗用車、小型商用車、大型商用車に分類されます。生産量が多いことから、乗用車セグメントが市場を支配しており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されます。アジア・オセアニア・中東地域は、2019年の48.1%に対し、2020年には51.4%のシェアを占め、全車両販売において圧倒的なシェアを占めました。

販売チャネルに基づいて、市場はOEM供給とアフターマーケットに細分化されています。自動車用ステアリングシステムは主にOEMに供給されています。欧州、日本、アメリカ、韓国、中国の自動車メーカーが世界の自動車産業を支配しています。2020年には、トヨタは約1,050万台の自動車を生産し、テスラに次ぐ世界第2位の自動車メーカーとなりました。

アジア太平洋地域が市場を支配

本レポートは、地域別に自動車用ステアリングシステムの需要を詳細に分析し、北米(米国、カナダ、その他北米)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋)、その他世界を含む主要地域を網羅しています。中国では、「新エネルギー自動車産業計画(2021~2035年)」において、2025年までに自動車販売の20%をZEVにすることを目標としています。また、中国自動車工程協会は、2035年までにEV販売の50%以上をEVにするという目標を設定しています。したがって、電気自動車の普及拡大は、中国における電動パワーステアリング市場全体の需要を押し上げると予想されます。

UnivDatosによると、自動車ステアリングシステム市場でかなりのシェアを持つ主要企業は、ロバート・ボッシュ、ネクステア・オートモーティブ・グループ・リミテッド、ジェイテクト株式会社、デンソー株式会社、NSKステアリングシステム株式会社、ZF Friedrichshafen AG、ヒュンダイ・モービス株式会社、チカウチョ・インディア株式会社、三菱電機オートモーティブアメリカ株式会社、マンドー株式会社などです。これらの企業は、顧客基盤の拡大を目指し、自動車ステアリングシステムに多額の投資を行っています。

§  2021年8月: Nexteer Automotiveは、より重量級の電気自動車(EV)のニーズに対応するため、ピニオン式電動パワーステアリング(EPS)システムの出力能力を拡大しました。DPEPSおよびSPEPSシステム向けの同社の新しい高出力オプションは、ステアリング能力を12~20%向上させ、DPEPSでは最大14.5キロニュートン(kN)、SPEPSでは最大12.5kNを実現します。

§  2021年6月:インドの自動車部品メーカーANANDグループは、インドで成長を続ける電気自動車市場に対応するため、韓国のMando Corporationと提携しました。新会社「ANAND Mando eMobility Pvt Ltd」は、二輪車および三輪車向けの電気自動車(EV)部品の製造・販売を行います。

§  2020年9月:シェフラーは、インテリジェント後輪操舵(iRWS)ポートフォリオの拡大を目指し、ロバート・ボッシュ・オートモーティブ・ステアリング社と提携しました。この提携により、シェフラーはメカトロニックiRWSシステムを提供し、ボッシュ・オートモーティブ・ステアリング社はステアリング制御ユニットの形でソフトウェアと電子機器を提供します。

§  2019年8月: Nexteer Automotiveは、「東風Nexteerステアリングシステム(武漢)有限公司」を通じて、東風汽車零部件集団有限公司(東風部品)と合弁契約を締結し、シングルピニオンアシスト電動パワーステアリング(SPEPS)システムの量産を開始しました。この新たな合弁により、Nexteerの製造拠点は世界28拠点に拡大すると予想されています。

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「自動車用ステアリングシステム市場」は、業界の潜在性、販売・購入の意思決定に影響を与える主要要因、ホットスポット、そして市場プレーヤーが利用できる機会について、定性的かつ定量的な包括的な洞察を提供します。さらに、本レポートは、競合他社が成功するための主要な戦略的要件に加え、様々なパラメータにおける競合他社の能力を測定する戦略的要因指標も網羅しています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、自社製品のブルーオーシャンを特定する上で役立ちます。     

市場セグメンテーション:

1.     コンポーネント別(油圧ポンプ、ステアリングコラム、ステアリングホイールスピードセンサー、電動モーター)

2.     技術別(電動パワーステアリング(EPS)、電動油圧パワーステアリング(EHPS)、油圧パワーステアリング(HPS)、マニュアルステアリング)

3.     車種別(乗用車、軽商用車、大型商用車)

4.     販売チャネル別(OEM、アフターマーケット向け供給)

5. 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他)

6. 企業別(ロバート・ボッシュ、ネクステア・オートモーティブ・グループ・リミテッド、ジェイテクト、デンソー、NSKステアリングシステムズ、ZFフリードリヒスハーフェンAG、ヒュンダイ・モービス、チカウチョ・インディア、三菱電機オートモーティブ・アメリカ、万都)

この調査で回答された主な質問:

1. 自動車ステアリングシステム業界の現在の動向と将来の動向は何ですか?

2. エンドユーザーの需要と製品カテゴリーの面で、業界はどのように進化してきましたか?

3. 各国間の競争はどのように形成され、比較因子指数はどうなるのでしょうか?

4. 自動車ステアリング システム業界の主な成長要因と課題は何ですか?

5. 各国の自動車ステアリング システム サプライヤーの顧客志向、購買行動、期待はどのようなものですか? 

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