長文、少し時間を下さいね

ちょっと
書かなくてはいけないかも

このブログ始めて三年目、
そう コロナ禍が始まった夏
急にあちらこちらから
陰謀論やら黄金時代やら
新地球やらとやたらと情報が
たくさん、私のブログにも
入って来ました

私にとっては新鮮な情報として
毎回毎回送られてきますから
本当に新事実ならば
知らない方々へも拡散して
知ってもらってもいいかもと
ここにて 代弁していたものでした

ところが、良心から拡散のため
更新したのにもかかわらず、
このブログを叩く方が現れました

その時、拡散なんて
止めていれば良かった
不確かな情報なんかに心浚われて
と、それがブログ不信感の始まり
人間不信の始まりだったように
思います

せっかくのいいねを頂いたり
フォロワーになって下さったのに
恩を仇で返すような真似をして
本当に申し訳ありませんでした
(全てのフォローを削除したこと)

どの人を信じたらいいのか
こちらを信じればあちらが敵か
彼方を信じれば此方が敵かなんて
全く無意味なことに時間を潰した
(ほとんど心の病ですね)

とうとう自分で自身さえも
信じられなくなってしまって
コロナ禍三年目の冬、
Ameba退会を決意していました
実生活では家族全員コロナに罹患
ちょうどいい機会だと
Amebaアプリ アンインストール。

そんなことがあったんですよね‥


家族が皆、コロナが治り
日常を取り戻してきたら
慣れ親しんできたAmebaが
急に恋しくなっちゃって
もう一度入り直してみたいと
心がAmebaアプリを
インストールしていました

応援して励まされ
それがAmebaだった桜


ここまで我を取り戻すまでには
時間が必要でした

皆さん温かく見守って下さり
本当にありがとうございます

まだ 心の病み上がりのようでも
ありますが
それがこの矛盾な地球暮らし、
それがブログでのお付き合いのよ
うな気がしています


そもそも本当の顔も名前も
知らない
架空の世界のような
ブログなのでございます
このネット時代の
歴史上の一コマに過ぎないと、
そんなふうに思っています

だけど 確かなもの
心は確かなもの
お越し下さいました皆さんに
今日も感謝します

お読み下さり
ありがとうございます🙂🎀✨