こんばんわ~。

 

明日はもっちくんファンドの、⑤プリントネット(7805)の21年8月期(変則10か月)2Q決算発表日まじかるクラウンなのでございますが、

 

しっかり持ち越して、どのような市場の評価を受けるのか、楽しみにしてみようと思っています。爆笑生ビールドーナルンデショウカ~?音符

 

真顔真顔真顔

 

通期予想はまだ経常利益赤字zzzのままですが、2Qに関しましては先月14日に発表がありまして、それによりますと2Q単体で売上高が1Q単体比で8.7%増、営業利益が同389.3%増、経常利益が同515.8%増、純利益が644.4%増と大幅に伸び~るビックリマーク餅モチ~!アップということ(もちろん黒字筋肉シャキーン雷)らしいのでぇ…、ヒヨコムムム?ハッ

 

もしこの通りに着地できるのだとすれば、財務が大幅に改善することから黒字体質が板についてくる可能性が出てきたんじゃないのかな?と一応!私はこのようににらんでいます。虫めがねキラーンキラキラ

 

真顔真顔真顔

 

ただですね…、いざ決算発表になったら「一転赤字に転落!!叫びギャ~!ダウン」とかになるケースってよくありますよね、ほんとうに…。ゲッソリアチョ~!あせる

 

期待は高まるばかりの状況ではありますが、逆の目が出ない雷という保証はどこにもありません。先ほどの2Q見通しの発表があってから株価がどどどーん上矢印と上がっていますので、未達成ハートブレイクだったりするとまさか株価大幅下落下矢印につながっても不思議ではありません。えーんコワイヨ~!ガーン

 

でもでも、リスクをいちいち怖がっていては勝負事グーハッは前に進みません。せっかく訪れたチャンスですからここは思いっきり期待富士山してみようと思います。さー!どういう決算が出るのでありましょうか~?爆笑生ビールイエーイ!音符

 

真顔真顔真顔

 

一方ですね、今回の4月決算がイマイチなものになるんとちゃうかな~ハートブレイクと考えていたことから、先日もっちくんファンドでは決算持ち越しを嫌い早めに利益確定雷をしたシーアールイー(3458)ですが、金曜日に21年7月期3Q決算発表¥がありました。鳥ドーナッタノ~?ハッ

 

内容は、前回の2Q決算で通期予想に対する経常進捗率が約120%だったのに対し、今回の3Q決算でも経常進捗率が約120%というものでした。(通期予想の上方修正は相変わらずありませんでした~。)

 

真顔真顔真顔

 

ということゎぁ~…!?ゾウムムムム~!DASH!

 

3Q単体ではほとんど業績が伸びていない!!叫びギャ~!アセアセということになりますので、2Qで大躍進した反動がそれなりに出た!!ということが考えられます。バレエアレ~…うずまき

 

真顔真顔真顔

 

それでもですね、業績がドン!と上がったアップ次の期はドドンと下がってもダウン全然不思議ではない「不動産業ホテル」ですのでぇ…、

 

確かに去年に比べれば業績の伸びはか・な・り強い!!筋肉シャキーン雷ということを投資家がどのように評価するのか…?

 

これは非常に興味があるところではあります。明日以降もし株価に大幅な調整が入ってしまうようなことがあるのなら、私的には再エントリーすることも考えています。(プライベートでもすべて利益確定雷してしまいましたのでぇ…バナナコワガリダナ!マッタクゥ~!あせる)

 

真顔真顔真顔

 

で……、もし株価が更にぶ~りぶり上矢印伸びていったらどーするんだ!って!?ヒヨコヒヨコヒヨコオヨヨ?汗

 

そのときはもうですね、オフィスで号泣しますよ。大きなチャンスを小さなものに変えてしまったんですから。ここは大いに泣いて反省したいえーんグ・ヤ・ジ・イィ~!あせると思っていますよ~。でもね、これが勝負事グーハッです。

 

私の場合、相棒のバケモノ四季報雷と得意の妄想力イエローハーツだけでずっと株式投資をやっておりまして、どこの顧問も雇って!?おりませんので、責めるべきはいつだって自分のみです。野球カキーン!!ハッ

 

真顔真顔真顔

 

でも好きなんですよね、わざわざナビのついていないクルマ車プス~ンDASH!でドライブすることが…。道に迷って余計な時間ばっかり増えるけれど、思わぬ発見がコレデモカキラキラと増えて面白いじゃあないですか。時代遅れなのかもしれませんけれど。ギタージャンジャカジャンルンルン

 

カラオケ時代遅れのぉ…おとこぉ~になりたぃぃぃ~爆  笑カー!コレダネ~!ルンルンって、今夜もまた頼まれてもいないのに?歌っておりま~す。バナナシランガナ~あせる

 

 

 

 

う~ん、名曲ですね。あー!カラオケ行きてえ~!!マイクムキーッセンキュ~!イエローハーツ

 

真顔真顔真顔

 

東京市場では相変わらずのレンジ相場雷が続いているようです。それでも4月決算が明日ほぼクライマックスを迎えますので、その辺の銘柄はぜひぜひ物色虫めがねしていきたいところですね~。イルカオリャ~!アップ

 

あとドル円が円安方向に傾いていますので、景気敏感株で安く寄る銘柄があるんだったら狙って行っても面白いのかな?グラサンニタキラキラにゃんてっ!今夜もですね、私は適当すぎることをぼんやり考えているんですけども…、

 

明日になったらきっと全部忘れていると思います。もう500のビール6本目ですのでぇ…。冷蔵庫に在庫生ビールハートブレイクがもうないのよ~。笑い泣きハヨネナサーイ!アセアセ

 

真顔真顔真顔

 

んでわ!遅くなりましたが、金曜日のもっちくんファンドの成績はこのようになっておりま~す。三毛猫ミミニチヨウビイエローハーツ

 

①ディー・ディー・エス(3782)

買付(平均)238.472…円⇒今日の終値208円

・株数1800

(318円400株・299円500株・301円100株・229円500株・212円500株)

《4/12 214円1000株利確⇒残1000株》

(263.65円1000株・ 207円800株)

・収支-54850円(▲12.78%)ハートブレイクダウン

 

②sMedio(3913)

・買付1046円⇒今日の終値1067円

・株数300

・収支+6300円(△2.01%)イエローハートダウン

 

③ネクシーズグループ(4346)

買付(平均)965.25円⇒今日の終値925円

・株数400

(1058円200株・905円100株・840円100株)

・収支-16100円(▲4.17%)ハートブレイクダウン

 

④参天製薬(4536)

買付(平均)1495.5円⇒今日の終値1551円

・株数300

(1534円200株・1513円200株・1421円100株・1458円100株)

《4/26 1446円300株利確⇒残300株》

・収支+16650円(△3.71%)イエローハートアップ

 

⑤プリントネット(7805)

14日21年8月期(変則10か月)2Q決算発表日まじかるクラウン

・買付535円⇒今日の終値671円

・株数300

・収支+40800円(△25.42%)イエローハートアップ

 

⑥アークランドサカモト(9842)

21日22年2月期1Q決算発表日まじかるクラウン

・買付1567円⇒今日の終値1497円

・株数300

・収支-21000円(▲4.47%)ハートブレイクダウン

 

真顔真顔真顔

 

(2020年繰越資産1657600円)

・買付合計金額2208400円

・本日時価2180200円

・収支-28200円ハートブレイク(前日比-6300円ハートブレイク)

(2019年売却損益+512700円)

(2020年売却損益+237800円)

(創設来高値2204300円 《21.6.10》)

・2021年売却損益+475700円グリーンハート

・現金残高17800円

・資産残高2198000円

⇒創設来高値比▲6300円

⇒2020年末比+540400円(△32.601%)ダウン

 

真顔真顔真顔

 

でわっっ…!ビールが良いタイミングですっからかんハートブレイクになってしまいましたので、ぐっすり寝ようと思いま~す。酔っ払いモウダメダ~…zzz

 

また明日頑張りましょー。爆笑生ビールオヤスミナサーイ!音符