こんちわ~。

 

今日の日経平均はこりゃまたスッキリ上昇しましたね~イエローハートファストリがすごかったのよ~んというのもありますが…真顔チーンうずまき

 

いやいや…でもでも…久しぶりに市場全体が元気だったよ~んイルカオリャー!アップということでぇ、

 

投資家的にはイヤなイメージは残らず、来週からの市場心理に好影響を与えるんじゃないでしょうか?鳥ドーデショー!キラキラ

 

真顔真顔真顔

 

10日のEU臨時首脳会議でイギリスのEU離脱時期を10月まで延期するよ~ん!ぽってり苺という話がありましたが、

 

昨日の時点では、市場のセンチメントがたいがい悪かったぞ~!スライムモーダメダーあせるということで、

 

「先送りしただけじゃね~か、リスクがあるのは変わらないよぉ~えーんアハーンあせる」という市場の意見が多かったようですね~叫びワオ!ハッ

 

真顔真顔真顔

 

しか~し!今日の日経平均の力強さに加え、今夜のNY市場がもし、大幅反発ぅ~筋肉シャキーン!雷なんかしたりしたらきっと…、

 

コロ~っ音符と市場の意見が変わって、経済ニュースの記事も、「ひとまず離脱時期延期で投資家に安心感が広がったチューリップ」とか

 

すっかり変わってるんじゃないのか~い!バナナツルンあせる…って私はいつも思ったりするのですが、、

 

こういうのって…大いにありうるケースなんで困りものなんですよね~。三毛猫ミミニチヨウビイエローハーツ

 

真顔真顔真顔

 

経済記事などで不安を煽られると、すぐに狼狽売りしてしまうのよ~んチューあせるって悩んでいる方は多いですが…、

 

「逆の目が出たらどういう記事に変わっちゃうのか?」って考えて読んでみたら面白いかもですよ~爆  笑生ビールカー!コレダネー!音符

 

真顔真顔真顔

 

例えば、米中首脳会議を控えていて市場が様子見姿勢の神経質な相場になった次の日の朝にこんな記事が出ていたとします。

 

「米中首脳会議が行われたが今回は部分的合意にとどまり、予定されていた議題の一部は次回に先送りになった。市場で期待されていた成果とは開きがあり、先行き不透明感から引き続き景気敏感株を中心に軟調な値動きになるだろうハートブレイク

 

…こんなこと書かれたらもう、「やばいぃ~!売りたいぃぃ~ゲッソリガビョーンタラー」って場合によっちゃなりますよねえ~笑い泣きイヤーン!モウ!あせる

 

真顔真顔真顔

 

でもフタをあけるとすっかり逆の目が出て、大幅反発ぅ~アップのお祭り曜日になったぞ~!ラーメンラーメンオオモリイエローハーツ

 

…にゃ~んてことも、めちゃめちゃよくありますよねえ~ダルマソダネー!キラキラ

 

こんなとき…「米中首脳会議は部分的合意にとどまったが、イベント通過効果もあって市場心理は大幅に改善したイエローハート

 

って、まるで既定路線であったかのようにしれ~っと音符話が変わっていて、ビックリさせられたりします。バレエクルクルクル…うずまき

 

真顔真顔真顔

 

「昨日の記事は何だったんだぁ~ニヒヒヤメテヨ~あせる」っていうことなのですが、これはまさにTHE日常!!です。

 

何でも鵜呑みにしてその度に戦術をコロコロ変えてしまうのは非っ常ぉ~にキケン注意でございます。笑い泣きキヲツケマショウ!あせる

 

外野の意見に飲み込まれず、自分の頭でしっかり考えて投資をするのが大事ですね~爆笑生ビールカンパーイ!キラキラ

 

真顔真顔真顔

 

でわでわ今日のもっちくんファンドはこのようになりました~トラチョキイエーイ!キラキラ

 

①TATERU(1435)

・買付400円⇒今日の終値255円

・株数200

・収支-29000円(▲36.25%)ハートブレイクダウン

 

②大王製紙(3880)

・買付1335円⇒今日の終値1337円

・株数100

・収支+200円(△0.15%)イエローハートダウン

 

③リソー教育(4714)

・買付1153/3円⇒今日の終値455円

・株数300

・収支+21200円(△18.39%)イエローハートアップ

 

④ファーストロジック(6037)

・買付640円⇒今日の終値578円

・株数100

・収支-6200円(▲9.69%)ハートブレイクダウン

 

⑤ヒラノテクシード(6245)

・買付1699円⇒今日の終値1796円

・株数100

・収支+9700円(△5.71%)イエローハートダウン

 

⑥京三製作所(6742)

・買付404円⇒今日の終値412円

・株数300

・収支+2400円(△1.98%)イエローハートアップ

 

⑦古野電気(6814)

・買付984円⇒今日の終値1088円

・株数100

・収支+10400円(△10.57%)イエローハートダウン

 

⑧オリックス(8591)

・買付1630円⇒今日の終値1595.5円

・株数100

・収支-3450円(▲2.12%)ハートブレイクアップ

 

⑨ヒガシトゥエンティワン(9029)

・買付469円⇒今日の終値462円

・株数100

・収支-700円(▲1.49%)ハートブレイクダウン

 

⑩KNT-CT(9726)

・買付1323円⇒今日の終値1451円

・株数100

・収支+12800円(△9.67%)イエローハートダウン

 

真顔真顔真顔

 

・買付合計金額1124500円

・本日時価1141850円

・収支+17350円イエローハート(前日比-3800円ハートブレイク)

・売却損益+148200円イエローハート

・現金残高23700円

・資産残高1165550円(△16.555%)ダウン

 

真顔真顔真顔

 

でわでわ今度は明日の競馬予想をいたしますよ~ん爆笑生ビールカンパーイ!音符

 

今週もまた4レースもあるってな!?バシーッっと当ててぶりぶり飲みに行きたぁ~い筋肉シャキーン!雷

 

真顔真顔真顔

 

【中山GJ】

 

◎ ③ シンキングダンサー

⇒2走前の中山大障害から追いかけている馬なのですが、「あ~!まだ力不足かあ~笑い泣きあせる」だったのが、前走では「おおっ!見せ場は作ったようですな~笑い泣きイエローハーツ」って印象が変わりました。…まだ6歳ですもん。老ける歳じゃあございません。私も2度目の22歳です。ガンバロウ!ロケットキラキラ

 

〇 ④マイネルプロンプト

⇒こちらも7歳。主力に8歳、9歳が多い中でも若い方で前走オープン勝ちで勢いもあります。大障害も昨年3着で経験済み。ジョッキー森一馬もシンキングダンサーの金子光希と同じく初G1制覇がかかっています。さあ!新年号最初のG1ウイナーとやらで名をあげるのはいったい誰なんでいっ!?流れ星

 

【買い目】

 

単勝 ③ 1000円

 

馬単 ③⇔④ 500円×2

    ③⇔①② 300円×4

    ④⇔①② 300円×4

 

三連単 ③④⇒①②③④⇒①② 200円×8

 

合計 6000円

 

真顔真顔真顔

 

【アーリントンC】

 

◎ ⑱ ジャミールフエルテ

⇒前々走で負けた馬もぉ~前走で負けた馬もぉ~…皐月賞に出るのよ~んポーンアチョー!ハッということで、こちらも勝たないことにゃあダービーにも出れません。勝てば何とか間に合うかなあ~ダービー??休み明けの前走は先行してチョイバテの4着。昨年6月デビュー勝ちなのにまだ4戦目。弱いところがあるのか大事に使われているようなので素質通りの走りなら好勝負か!?筋肉シャキーン!雷

 

〇 ⑮ ユニコーンライオン

⇒前走スプリングSでは後方のままで惨敗も、コースがまるっきり合わなかったよ~んタラーという印象。コーナー4回はイヤだ~というのならコーナー2回の今回は合うんじゃないのぉ~?と前向きにとらえたいところ。遠征競馬に対応できなかったと考えることもできるので、今回は地元阪神で復活を期待!!デビュー戦のようなキョーレツな2枚腰で粘りこみだっ炎メラメラ!

 

【買い目】

 

単勝 ⑱ 1000円

 

馬単 ⑱⇔⑮ 500円×2

    ⑱⇔⑭⑰ 300円×4

    ⑮⇔⑭⑰ 300円×4

 

三連単 ⑮⑱⇒⑭⑮⑰⑱⇒⑭⑰ 200円×8 

 

合計 6000円

 

真顔真顔真顔

 

でわでわ日曜競馬は明日予想いたします~チューリップ(ちゃんと新聞もみて予想するわよ~ん爆笑音符)

 

明日もガンバローチョキ