こんにちは

今日は湘南ビーチランでビーチを10キロ走ってきました!!


砂浜でのランニングは想像以上に足を取られてしまい結構ハードで加えて気温も高く、日も照っていましたが、涼しい海風のおかげで気持ちよく走り切ることができました。


大会運営の方に寄ると砂浜での10キロの疲労感はフルマラソンに匹敵するそうです😓


個人的にはハーフマラソン後くらいの感覚で終えることができました。


最後のラストスパートでおじさんと競り合いになり、負けじと必死に食らいついて最終的に全速力でゴールを通過できました。


そのおじさんとはゴール後にお話しすることができ、一緒に記念撮影までしてくれました!


加えて、運営の方々の声援にも元気付けられて最後まで笑顔で楽しむことができてその結果、スマイル賞を受賞しました!


賞品はお菓子の詰め合わせてでしたが、ランニングの大会で表彰式に出たのは初めてだったので嬉しかったです!


また、参加賞も豪華で小さいドリンクボトルと肩掛けドリンクホルダー、ゴール後は大会限定江ノ島サイダーとビールがもらえました!


表彰式の後は2駅離れた銭湯に寄った後、海鮮丼を食べて帰宅しました!


そんな感じで湘南ビーチランとても楽しむことができ、参加してよかったです!


次はどの大会に出るかはまだ未定ですが、色々な形のランニング、ウォーキングの大会に出てみるのも新しい発見があり面白いのかなと思いました。


以上、湘南ビーチランでした!

最後までご覧いただき有り難うございました。