こんにちは


甲状腺右葉摘出及び周辺のリンパ郭清手術10か月後の診察に行ってきました。


今月は血液検査と造影剤CT検査と診察でした。


造影剤CTの方の結果はすぐに出ないらしく、血液検査とCTの方は先週行ってきました。造影剤CTがある日は大体昼前に血液検査をしてその後CT検査という流れです。


造影剤CTの日は4時間前以降から食事ができないのですが、ちょうどこの日は寝坊してしまったため、朝から何も食べずに検査になりました。

結果、CT前にはお腹が空いて辛かったです。


そして今日はその血液検査と造影剤CT検査の結果を聞きにいきました。


今日は時間に余裕があったため、病院まで最大限定期券圏内の路線を使ってみました。研究所から病院までの最短経路では片道1300円くらいかかります。研究所も病院もアクセスの悪いところにあるため、時間とお金がかかります😓

今回は定期券により800円くらいで済みました!これからは時間があるときはこっちの経路を使っていきたいです。


診察での血液検査、CTの結果はどちらも異常なしでこれからも同様に経過観察で大丈夫みたいです。

次回の通院は3月で手術部位および左葉側の甲状腺のエコー検査と診察となります。

以上、手術10か月後の診察でした。最後までご覧いただきありがとうございました。