こんにちは

手術してから6週間目になりました。


首の痛みはもう無くなりました!!

違和感は無くなりませんが慣れてもう気にならなくなりました。傷の写真を添付しますので宜しければ参考にしてください。光の具合で毎回見え方が違くなってしまいすみません。




ランニングや筋トレなども手術前同様にフルで行えるようになり体力もほぼ元通りに戻りました!

まだ少し体重は重いですが... 


お酒の方も少し控えめにはしていますが週1くらいで友人らと飲んでいますが大丈夫そうです。


来週、経過の検査と診察がありますが、運動面、飲み会面で問題が有ればブログに書いていこうと思います。


研究の方はやっとうまく行くようになってきて先週形質転換した細胞も少しずつ増えてきてくれていました!また、増えなかったサンプルも手順を色々と工夫して一部は増えてくれるようになりました!増えないサンプルは再度手順を変えてトライしていこうと思っています。この失敗が後で自分の糧になると思って頑張ります。 


来週の検査の前に少し心配なのが、手術を終えてから一度も血液検査を受けていないことです。他のブロガーさんやネットの情報を見ると退院前や初めての診察時に血液検査をしているようですが大丈夫なのが不安です。

順調に経過してくれていることを祈って明日からも楽しみながら研究、生活していけたらと思います。


そういえば、今日ショックだったことがあります。今日は珍しく僕が乗った駅では人が少なく、電車で座ることができました。しかし途中駅から人がたくさん乗ってきてすぐに満員電車となったのですが、小さい男の子とそのお母さんが乗ってきて男の子が足が痛そうにしていました。周りは何も反応していなかったため、勇気を出して男の子に「良かったら座ってください」って言って席を立とうとしたら「結構です!、結構です」とそのお母さんに断られてしまいました。結構圧強めで断られてしまい、引き下がってしまいましたえーんその後も男の子が辛そうにしており、どうすれば良かったのか...

その15分後くらいに近くの席が空き男の子は席にすわることができ、一安心しましたが、やっぱりあの時違う譲り方が出来ていればなと。というかそもそも僕が立っていれば良かったのかなと。


そんなこんなで6週間目、ほぼ完全回復で手術前と変わらず過ごせています。

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。