気づいたら手術後1ヶ月以上が経過していました。


のどのつっぱり感は引き続き結構あります。その他の部分ではほぼ手術前と同じ感じに戻りました。


傷の写真(昨日のもの)を添付します。よろしければ参考にしていただけたらと思います。




手術後5週間目のスタートは朝から小さなアンラッキーが重なりました。


まず、朝寝坊した上腹痛

寝坊は自分が悪いですが...


そして駅までの道の何もないところで盛大に転びました。痛かったです。


続けて電車の遅延、更に乗り換えの電車も遅延で研究室までダッシュで汗だくになってしまいました。


でも、アンラッキーは続かないという考えのもと日々過ごすようにしてから、アンラッキーがあるとそれを消費した気がして気分が落ち込むことは無くなりました。ストレスも溜まりにくくなり、精神衛生的にも健康的にも割といい考え方じゃないのかなって思います。


研究室についてからはいいことも結構ありました。先週用意しておいた細胞もちゃんと増えていましたし、PCRで全然増えなかったサンプルもプロトコールを少しいじったら増やすことができました。実験してて気がついたら14時を過ぎてて近くに来ていたキッチンカーが撤収していたのはショックでしたが...


帰りも予報では雨が降りそうでしたが今のところは降られていません。あと1時間強あるので少し心配ですが。


ランニングの方は先週、先々週と病み上がりすぐにスケジュールを埋め過ぎていたせいか週末少し体調が良くなく、最近は走れてません。軽いストレッチと体幹トレーニングくらいしかできてないです。でも、今日は大分治ってきているので明日、明後日には完全に復活すると思います。


以上、手術1ヶ月後の経過でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。