こんにちは

 

退院後初めての外来に行ってきました。

 

内容は診察だけで病理の結果と手術跡の確認のみでした。

 

病理の結果は予定通りということで甲状腺乳頭がんstage1でリンパ節の方にも転移は見つからなかったようです。

腫瘍の大きさは1.2×1.4 cm 程だったらしくほかに注意すべき所見もなく今後は手術部の経過観察で大丈夫みたいです。

 

手術跡についてはだいぶ治りは良いらしくきれいで最終的に気にならない程度にはきれいに治りそうです。

 

病理の結果を聞いてようやくひと安心。

 

また、左葉にも良性とは断定はできないとされる腫瘍はあるため、こちらの方も心配ではありますがこれも手術部の経過観察と一緒に見てもらえるそうです。

 

今後の外来については1年間は1か月から3か月おきに受診して、頭頚部全体のエコーや上半身のCTなどの検査を行っていくようです。早速1か月後の予約も取りました。

 

手術部のテープについては人によるが紫外線が直接当たるとよくないらしく、あと数か月ほどはつけておくようにとのことでした。

 

 

最後に生活については完全に制限が外れ、お風呂もランニングもOKが出ました!!!

 

今夜にでも雨が降らなければ少しずつランニング始めていきたいです。

 

今夜は雨予報みたいですが...